山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

モバイルWi-Fiルーター 5G

スポンサーリンク

ネット環境改善の第一歩としまして

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01

スマホみたい



が届きました。

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

モバイルルーター5Gにした理由

 

自分の住んでいる地域はまだ5Gに対応しておりません...

 

でもって Galaxyがあまり好きではありません←

 

 

ですが

選べなかった

それだけです(笑)

 

 

そしてモバイルルーターを変えた最大の理由ですが

 

 

縛りがなくなるから

 

これです。

 

 

 

替えずにそのままだと2023年も8月まで違約金が発生するのですが

これに変更することにより解約しやすくなるのです。

 

 

 

速度制限もなくなるのでこれも要因の一つ

 

 

 

 

固定回線の検討

速度の安定とほとんど家で使用する自分にとっては

光回線を引こうと考えておりまして。。。

 

 

【NURO 光】 が候補に挙がっていたのですが

ここへ来て評判の悪さが目立ってきたので

振り出しに戻っております💦

 

 

光回線なんて繋いだことないからチンプンカンプンです。

 

 

 

まぁそれまでの間はこれに頑張ってもらうとして

解約するき満々

 

 

思わぬ伏兵

 

2~3日で届くと高を括っていたのですが、予期せぬ事態です。

 

新規と違い【確認】があるので少し時間がかかる

それに追い打ちをかけるように唯一選べたモバイルルーター品薄

入荷に時間がかかるというのです。

 

 

Wi-Fi 5G X11

更にです。申し込み時には選べなかったNEC製が入荷したので

変更が可能とのこと

 

 

思わず口コミやレビューを改めて見直しました(笑)

 

 

結果、変更せずに

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi が手元にあるというわけです。

前のと並べてみた



9/15に頼んで届いたのが10/10だったのでエライ待ちました💦。。。が

 

 

以前より 速度とかわからんのですが←

快適な

 

気がします(気のせい?!笑)

 

いや確実に爆遅な時はなくなりました。

 

でもって何気に使いやすい

 

 

 

あとは

光回線にして(それがどれくらい期間で引かれるのか)

 

ドコモか auひかり 、ソフトバンク光、NURO光楽天光、ビッグローブ光・・・

 

 

どこにするかですよね~💦

 

 

回線だけに

頭をフルカイセ?!←回転ね

検討しなきゃw

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村