山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

おでんランキング

スポンサーリンク

冬と言ったらおでんですよね⁈

 

あれ?!そうでもない??

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

とある調査によると

「おでんを食べる」方は秋・冬が多いですが

 

夏にも食べる方は3割ほどいるそうです

(意外に多め)

 

 

人気の具

  • ちくわ
  • はんぺん
  • さつま揚げ
  • がんもどき
  • 厚揚げ
  • 白滝(糸こんにゃく)
  • 牛すじ
  • じゃがいも
  • もち巾着
  • たまご
  • 大根

 

おおむねこの辺りが上位を占めるみたいですね~

(やまぐち調べ)

 

 

個人的に好きな具

自分の【おでん】とは

ほぼほぼ セブンイレブンでの購入ですw

 

昔は店員さんに言って具を取ってもらっていたのですが

近年、セルフで取れるようになったのは画期的だと思いました←

 

 

そんな自分が良く食すのは

  1. たまご
  2. 大根
  3. 。。。

 

たまごと大根しか記憶にございませんwww

 

 

人気の具材でも「どんなヤツだっけ?」

となるものもあり、←こんなやつがおでんのこと書いてますw

 

今年は未開の具にもお酒でも飲みながら

チャレンジしようかな⁈とも思ってみたり(笑)

 

その時は

おでんおでん...じゃなかった

 

ぐでんぐでんに酔わないようにしなきゃですね(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村