山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

悩んだトイレはピュアレストEX

スポンサーリンク

そろそろ通常運転に戻りたいやまぐちです。

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

和式のトイレから洋式のトイレに生まれ変わりました。

 

手すりもつけました。

 

 

悩んだトイレとかタイトルつけとりますがそんなに悩んでないです←えっ⁈

 

タンクレストイレも考えましたがタンクのある馴染みのある外観のトイレ

 

ピュアレストにはEXとQRというのがありますが

直線的なデザインのEXにしました

 

 

まあ 和式から考えたら飛躍的に使い勝手が良くなったと思います。

 

壁紙の色とかクッションフロアの色も独断と偏見で決めて

サンダルも便サンを使用しとります。

 

 

リフォームが終わってからしたことは

  • コンロ用の隙間ガードをはめる
  • マスキングテープを貼る
  • ペーパータオルホルダーを導入←人生初

 

そんでもって、元々手洗いがついていたのでそれを活かす為に手洗い付きのトイレにしたので

 

手洗いの水撥ね対策として100均のPPシートにタイルシールを貼ってPPシートも

そのまま貼って木材も貼って

こんな感じ

 

 

貼って貼って貼りまくりの対策です(笑)

 

 

狭いトイレが更に狭くなったので前に使用していた板をのこぎりで数センチ切って

棚上収納として再利用しとります。

 

あっ トイレットペーパーは値上がるみたいですね...(>_<)

 

 

つーわけで

TOTOのトイレだけに

とうとうトイレが新しくなりましたよ

 

という話でした(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村