山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カップラーメンやめました

スポンサーリンク

値上げラッシュの2022年ですね

 

ということで気軽にカップラーメンも買いにくい自分です。

 

 

 

そこで もっぱら購入しているのが

冷凍うどんです。

 

 

手軽さならカップラーメンなのですが

コスパだと冷凍うどんです。(とくに業務スーパーで購入)

 

 

我が家ではうどんは ほぼ「煮込みうどん」になるのですが

つゆをかけるだけのうどんに着目したわけです。

 

 

ところで

 

つゆうどんだけのうどんを「かけうどん」

 

でもって「ぶっかけうどん」というのも同じだと思っとりました。

 

 

お店によって【呼び方】が違うだけ?!

そんな風に思っておったのです。

 

かけうどん と ぶっかけうどん

この違いはつゆにあるのだとか

薄いのが かけうどん

濃いのが ぶっかけうどん

 

さらに

釜揚げうどんというのもあるのでもう混乱です

 

釜玉うどんというのもあってこれは一度もまだ試したこともありません

 

 

やばっ💦 奥が深すぎるぞ「うどん」

 

自分のように なんとなーくでうどんを食している方は

意外にも多いのではなかろうか?(そうでもない?!)

 

 

カップラーメンの値上がりで

改めて汁機会… いや 知る機会がありました。

 

レシピも色々あるのでお気に入りの味を見つけたいものです

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村