山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

抜きアシ 挿しアシ コンセント

スポンサーリンク

「火のよぉ〜じん   カンカン」

 

空気が乾燥してくると、町内会の人達の声が聞こえてきます。

 

 

そんな中 今回のアイテムは

電化製品の中でも 高ワット数な⁉️

 

ドライヤー等に便利な物です。

ウチのドライヤー



 

熱を発する電化製品はコンセント🔌には

 

使う時だけ挿すのが正しい使い方

 

ホコリだったり

断線でショートの事もありますし

 

誤作動なんかして

熱くなったら…

 

なんて心配もありますからね

 

 

 

でも、その反面

プラグの抜き・挿しがわずらわしい

 

なんてのが正直なところ

 

製品によってはそれを見越して

最初から抜きやすいプラグになってるドライヤーもあります。

 

 

でも安心

これ後付け出来るんです。

 

 

確かに片手でも抜きやすい?!

 

年配者にも優しいかも⁈

 

 

 

 

挿す時は通常ですが

 

抜く時は

アシストしてくれる

 

抜きアシなアイテムでした(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村