山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

換気扇から冷気って来るよね?

スポンサーリンク

少しの時間の為だけにガスストーブを点けるのは

何だか忍びないやまぐちです。

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

さて❓これは何でしょう?



 

築50年の家ともなると

換気扇はプロペラ式です。

換気扇



動かなかったのでPanasonicの換気扇にしてみたものの

 

換気扇の裏はもう外です⛄️

 

夜になりここに手をかざしてみると

冷気がすごい💦

 

なのでダンボールで寝る時だけ

カバー?をすることにしました。

段ボール

油汚れを想定してリメイクシートではなくキッチンシート?!を巻きつけ

それを貼って

アルミシートで底面を覆います。

アルミテープ



ダンボールはカットすることすら面倒だったので

そのまま利用

 

使わない時は吊り棚の扉に引っ掛けて

おきます。←画鋲📌でw(冒頭の画像がそれ)

 

本来の換気扇の作動時は塞ぐことは出来ませんが

寝る時の冷気対策としては

なかなかの効果があるような気がします。

被せる

換気扇にパイルダーオンするだけw

ダンボールはスーパーで貰った

山形ラ・フランス

 

なので費用は見栄えの100均のキッチンシートとアルミテープのみ(笑)

  • 材料費:220円

 

 

 

 

 

 

冷気だけに

これで寒さにブレーキを…(寒っ)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村