山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

まな板を浮かせたい

スポンサーリンク

まな板を浮かせたいよね~

 

と言っても

マジックを覚えたいわけではありません←

 

 

 

現状のまな板 置き場がこちらです

 

めっちゃ場所取っとる💦

 

 

ということで

 

コイツを何とか浮かせたいと思います。

 

 

材料

  • 100均のフック(2個入り・セリア)×2
  • 7㎜のアルミ合金の丸棒(7×1000)×1
  • 端末保護キャップ(6個入り)×1
  • SANEI 補修ユニオンパッキン7㎜(2個入り)×2

トータル1300円程(痛い出費です)

 

 

まずは

 

棒を作ります

アルミ合金の丸棒をまな板のサイズより大きく、かつ

ほど良い長さで切ります(家にあった100均のノコで切りました)

 

そこにパッキンと保護キャップをつけるだけw

 

 

こんな感じです。

 

これを2本作って

 

あとは

フックに掛けるだけ

 

 

 

完成です

 

 

余白にレードル的なやつを乗せてみたり(左のやつ)

でもこれはまな板取り出すと丸棒のバランスが崩れる😿

 

 

 

アイアンバーとかでもいいかなと思ったのですが固定するのがめんどくさい←

 

 

パッキンはこのフックの隙間に引っ掛かってズレ防止に一役かってる気がします

 

 

 

フックがスチール製なのですがステンレス材のがいい形がなかったので

妥協しましたww

 

 

数回 出し入れしてみましたが

なかなかいい感じ?!と個人的には思っています。

 

だからと言って浮かれてはいませんよ⁈

 

まな板は浮きましたけど(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村