山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

SDカードを安さで買った結果

スポンサーリンク

SDカード

 

それはカメラや動画撮影の記録やデータの保存に必要なカードです。

 

こんなやつ

今 手持ちのSDカードはどういう経緯で購入したかも忘れているのですが

 

値段で選んだ線が濃厚です。

 

 

さて調べてみるとSDカードと言っても

容量によって分かれるようです。

これをひっくるめて「SDカード」と呼ぶようです

 

 

あれだね

カセットテープで言うところの

的なことかな⁈

 

そんなSDカードですが動画を撮影すると

あっという間に容量オーバーになります。

 

 

ビッグカメラさんからお借りしました

 

8GBだと約23分とあります

これに画像やらも含めてしまうともっと短い時間になってしまう💦

 

 

どうりでメモリー不足で保存出来ないということが頻繁に起こるわけだ

 

 

 

ということで 

ろくに調べもせずに値段だけで購入したSDカードはそれなりの

容量だったというわけですね

 

 

なので今更なのですが

自分が必要とする容量のSDカードを購入しました

 

 

あとは転送速度→書き込みが早い

 

とか

 

動画ならスピードクラスも考慮しなければならんようです。

 

自分の場合はフルHDでの撮影が多いので

Class10 UHS-I U1 V10

 

というスピードが最低でもあればい良いみたいです

 

 

今までは動画を消去してからでないと追加での動画保存出来ませんでした

 

 

新たなSDカードが届いたら少しは快適になるかな⁈

 

 

写真だけで考えて8GBでも充分だったのでしょうね←

 

 

先見の明が無さすぎますね 自分(笑)

 

 

 

本体を購入する際は周辺機器やアクセサリー

はたまた記録メディアにも目を向けないといけませんね~

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村