山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

トイレの手洗い場に住むという魚?

スポンサーリンク

今週のお題「マメ」

 

まめにしていることと言ったら...

 

 

エアコンのフィルター掃除です←

 

2週間に一度のペースでスマホが通知でお知らせしてくれます。

(自分で設定したんですけどね)

 

 

おかげさまで?! 今のところフィルターを掃除機で吸い上げるだけで済んでます。

 

 

そんなマメなことだとつまらないので←

 

マメと言ったら   このご時世

 

マメに手洗いですよね⁉️

www.mhlw.go.jp

 

ということで

 

今回はトイレの手洗い場←えっ?

手洗い場



厚生省が推奨する洗い方をするには

うちのトイレの手洗い場は狭いのです

 

 

てなわけで

 

水はね対策として

100均のPPシートをマスキングテープで

貼ってあります。

PPシート



お店によって大きさが微妙に違うので

長さを測って購入しました。

 

それをカットして

壁紙等の色にあったマスキングで

とめるだけです(笑)

 

壁側とあわせ足元にも貼ったのですが

こちらの方が活躍しております

(貼って良かったよぉ〜)

雑w



一部タイル調のシールもPPシートとの合わせ技で貼っております。

シール



 

 

そして、以前紹介した

サイン(カッティングステッカー)も

購入しまして

 

こちらは余っていた木材をノコギリで切って

 

 

ブライワックスで塗装

 

それにステッカーを貼って

壁に挟んでおります。

ステッカー



 

まぁあれですよ

 

手間をかけた分だけ愛着も湧くってやつなので

出来るだけ

 

大事に使おうって気になるので

 

この辺りは一番汚す人がやったら

いいのかも知れませんね←自滅

 

 

マメに手洗いと

こまめに手入れ

 

これがセットになると

トイレの手洗い場にも

 

まーめイドが住めるかもしれません⁉️

 

ギャグです

「人魚は魚ではないのでは?

という苦情は受け付けません(笑)

 

 

では  また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村