山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マイルストーン MS-B4

スポンサーリンク

ヘッドライトを購入しました

MILESTONE MS-B4

 

akiz-looms.hatenablog.com

以前紹介したこちらのシリーズのもの

 

並べてみた

カラーリングが違うだけで使い勝手は同じなので

操作に不安はありません

 

温かみのある白(メイン)

赤色(サブ)

クールホワイト(サブ)

 

ヘッドライトの最大の利点は

首にかけてみた

両手が使えることです

 

 

玄関に置いてますが…

こちらが新入り

 

手元を照らしながら両手が使えるというのは

実際にめちゃ助かるということを身を持って経験したので

防災時にもおすすめです

 

 

 

防災といえば

 

防災リュックはどこに置くべきか?

そうそう、防災リュックを玄関に移動しました。

 

関東でもつい先日早朝に久しぶりに長めで大きめ地震がきまして💦

 

さすがに眠いながらなに「これヤバいんじゃない?」と

焦りを覚えつつ二度寝してしまいまして←おい

 

防災リュック


いざという時のことを改めて考えたりしたのですが


防災リュックは

  • 玄関
  • リビング
  • 寝室

 

等のすぐに持ち出せる所が理想だそうです

 

しかも

 

分けて保管しておく方が良いとのこと

 

寝室にはすぐに使えるスリッパとか

状況に合わせたり、万が一に家具等が倒れても

違う場所が取り出せる

 

そんなことも考えて保管するのが望ましいみたいです。

 

庭の物置にも整理してなにかしら置いた方がいいのかもしれん

 

 

そんなわけで「玄関を中心に」分散して保管

 

しかも通路の邪魔にならないようにしなくてはならんので

狭い家では悩ましい問題です(苦笑)

 

 

そんなわけで今回のヘッドライトは

ストラップの付属品が無い代わりに

格安だったのでGETしました

 

100均でもヘッドライトは置いてありますが

電池式か充電式か

防水性はあるか?

操作性と明るさ

 

 

 

 

 

重さやデザインも様々なので

使うシーンを考えて選びたいですね

 

 

このMS-B4は以前から欲しかった色だったので

購入にいたりました

 

どちらも電池で

単4のアルカリを3本使用です。

 

電池は100均のを使用しており今では5本入りとかで

売ってるので助かります♪

 

玄関にまとめて置くより、枕元に置こうかなー

 

 

懸念すべきはヘッドライトを頭にしてて

「ヘッドライトどこ??」

 

と探す可能性もなきにしもあらず←メガネか(笑)

 

 

 

何はともあれ備えはして損はないってことで

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村