山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ベランダサンダルカバー 自作

スポンサーリンク

久々にベランダに出ようとしたら

ベランダ用サンダルが悲惨な状態になっていたやまぐちです...

 

この度もお越し いただきありがとうございます☆

 

いや~近年ではベランダを作らない家作りをされる方も多いとか❓

(外付けでなく家の一部⁉️一角⁉️にスペースがあるのがそういうことなのか?)

 

構造上では雨漏りしやすくなるし、洗濯物も

花粉やら黄砂やらで外干し警戒したり

 

洗濯乾燥機も年々良くなってきていますし、

 

そして何より

思ったほどベランダに出ない

↑自分です

 

 

そんな事だからベランダ用サンダルが

ざらしのホコリまみれで見るも無残な姿に変貌しちゃうわけですね💦

 

 

そんな時「ベランダサンダルカバー」なるものを知り

 

 

これは良いかも⁈

と思ったのですが、自作されてる方もいらしゃったので

自分も作ってみようかと

 

 

収納BOX

まずはサンダルがすっぽりと収まるBOX

 

つぎに取っ手となるもの

悩んだ挙句にこれw

ちりとりを使用することにしました

 

強力磁石2個使用

BOXに強力磁石をビニールの中に両面テープで貼り付け、(ビニールが曲がってますけどw)

中心にくるようにビニールの上からセロテープで貼りました←雑w

 

 

磁石だけだと貼る面積が小さいので

ビニール袋を介して貼ってみた次第です

 

 

 

マグネット取付パネル

チリトリ側にはマグネットを取り付ける為のバーを貼るつける

(キッチン又はお風呂コーナーに置いてあると思います)

 

 

※チリトリをチリトリで使うのであれば

磁石はBOX側の方が砂鉄とか着きにくいかな~?!

と思いこのフォーメーションにしました←

 

 

はい 完成

 

足で押さえれば(動画では見切れてます💦)

簡単に外れるのでチリトリとして使いたい時も

使えそう

youtube.com

 

 

こだわらなければ 磁石でなくとも

両面テープでも、マジックテープでも臨機応変でもいいかもしれません

 

ちゃんと持ち上がる

ベランダなので見栄えは気にしない(笑)

 

 

サンダルはブラシを使って洗いましたので

これで少しは汚れを防げるかな⁈

 

って感じです

 


人気ブログランキング

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村