山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

防カビくん煙剤使ってます?

スポンサーリンク

今日は節電タイム*1もないので

カビ取りくん煙剤を行いました。

お風呂のリフォーム後から定期的に使用しておりまして

おかげさまで カビはまだ発生していないので

 

効果はあると思っております

 

ミントの香り



今日やってしまえば2か月の間隔的にも

くん煙後に出たゴミを出すタイミング的にも

使い終わったやつ

バッチリ👌という絶妙な頃合いなのです←


防カビくん煙剤の使い方

①容器の点線部まで水を入れる(意外に少な目)

②アルミ袋を開けて★印を下に入れ、リングふたをする

③浴室ドアを閉め90分以上放置

④30分を目安に換気する

 

以上です

 

次の使用目安

  • 2か月後
  • カビが出始めた

ちなみに最近のうちの場合は

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

すでに発生しているカビには効果はないようなので

新築やリフォーム後、めっちゃ掃除を頑張った後での

使用がおすすめです

 

作業風景↓

youtube.com

 

 

準備

浴槽が濡れていても、物があっても使えるので楽

故に特になし

 

銀イオン

制汗剤や消臭スプレーにも配合されてるAg(銀イオン)

なので良く見かける成分でなんか安心

 

 

 

 

最後に

部屋用に使える物もあるみたいなので

 

ちょっと気になっているところです

 

カビに過敏になってるわけではないんですけどね←

 

では また☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:

あっ💡節電タイムというのは

東京ガス 節電キャンペーン 2024のこと

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村