山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マーロウ×印伝×縁結び玉

スポンサーリンク

ビーカー入りプリンで有名な「マーロウ」

 

マーロウと言えば↓

thelooms.blog.fc2.com

 

 

実はプリンだけではなくオリジナルグッズ等も販売でしております。

 

 

マーロウ40周年記念

神奈川・東京を中心とした店舗展開なのですが

オンラインでも購入可能

 

季節限定のプリンも魅力的なのですが

甲州で歴史ある工藝品「印伝」とのコラボアイテムも販売されております

しかも40周年とのことで印伝直営店の特注カラーです

MARLOWE マーロウ|手作りビーカープリンの専門店

 

 

印伝

鹿革に漆等で模様を入れたりして作られる革製品

この技法は代々 口伝され現在に受け継がれている

 

それが1582年創業からの技法だというのだから

歴史を感じます

 

印傳屋公式オンラインショップ|INDEN-YA|甲州印伝の総本家

 

個人的にはトンボの柄が好きで

巾着、がま口小銭入れと

いくつか使用しておりました

 

 

縁結び玉

以前に紹介した

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

こちらの入れ物で何か良いものはないだろうか?

と悩んでいたのですが

 

「これは行けるのでは?」と

 

購入いたしました

紺地に黒の漆でプリンとか描かれてます

 

まずは

縁結び玉と並べてみました

いいじゃん♪

ということで

入れてみる

 

いい感じに

収まりました

 

購入してみて

これまでに色々と候補はあったのですが

実物を見れないこともあり

 

サイズ感や質感も含め実感することが

出来ずなかなか一歩を踏み出せずにいました

 

 

そんな中 個人的には馴染みのある印伝でしかもコラボ商品という事で

購入意欲もくすぐられました(笑)

 

巾着ということで鞄等に入れるだけでなく

ぶら下げる事も出来るので持ち運びのバリエーションが

増えたのが嬉しいです

 

 

これで入れ物探しでマーロウことなく。。。

迷うことなく過ごせそうですね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村