山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

自分に甘い世界

スポンサーリンク

下っ腹に無駄なお肉が気になっている

やまぐちです。

 

甘い物が好きだからでしょうか??

 

 

 

この度も

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

さて

ストレスがあると下っ腹に肉が付きやすい

らしいΣ(゚д゚;)

 

これは【コルチゾール】という

副腎から分泌される抗ストレスホルモンに関係があるのだそうな←φ(・ω・`)メモメモ

 

でもってこれがストレスから体を守るために活躍するらしいのだが

 

短期だと良いが

長期的には中心に体脂肪が蓄積する状況になるらしい

 

中心→下っ腹を含む

 

という仕組みらしい

 

 

ストレス怖っ

 

 

個人的にもストレスで

体調不良や肌荒れ

と様々な影響が出たと思っている

 

 

 

これもストレス

あれもストレス

たぶんストレス

きっとストレス

 

ちょっとブルーなストレスの

原因を探している

 

 

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ??

 

よくわからんこと言うとりますが

原因不明なことは

 

なんでもかんでも

ストレスのせいにしがち←

 

 

ストレス数学?

ストレス理科?

ちがった

ストレス社会←

なんて言われますが

 

ストレスと共存するために

心をすり減らすような

スレスレ(擦れ擦れ?)社会

 

でなければ

良しとするくらいが丁度良いと

思って起きましょう←はぁ?

 

ということで

腹黒くなければ、多少の下っ腹は

目をつむろう←いや何とかしろっ

 

甘い物だけでなく

自分に甘いのが

 

1番の原因かも?(笑)

 

では  また☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村