使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーと浦島太郎

マニアフェスタへの道中テレビを見る。 「おっ仮面ライダーやっとる」 最近、仮面ライダーネタをブログで 拝見したこともありチャンネルロックオン☆ 見るのは「電王」以来? 『アーマーゾ~ン!!』が『アマゾン』 になったというのは本当なのか⁈ ※Amazonプラ…

マニアフェスタVol.3

初めて行ってみました。 マニアフェスタ… Vol.3ということは3回目なのかな? というプロファイリング←誰でもわかる。 「行くなら前売りの方がお得☆」 そんなお財布に優しい前売りの 1日券を購入して 熱気に包まれたマニアフェスタVol.3についてのお話です。 なぜ …

山田刷毛ブラシ製作所さん

東京なんてさ 駅と駅との間隔が田舎者の自分からすると近い!なので歩いた、そしたら結構な距離歩いた(笑) 普段の運動不足がたたり、足はパンパン 明日の朝は、もう生まれたばかりの子馬ちゃん状態やな 「立つんだ、立つんだジョー」と言わんばかりに 自分を…

HUNTER×HUNTERと秋の空

今週のお題「○○の秋」 日本には【小さい秋みつけた】という童謡があり、 感受性も豊かになりそうな季節。 しかも 殺人的な夏の暑さの後では何をしても 過ごしやすく最適であるのは間違いない 三大〇〇な秋 に挙げられるであろう 食欲の秋 スポーツの秋 読書…

URL使用承諾書GET

今回のテーマは 「URL使用承諾書と科学と学習 」です。 ってなんじゃそり? な感じですが(笑) URLの変更の前に『URL使用承諾書』を手にするまでの話です。 BASEに至っては古物商許可証を持っていないと発行してくれませんので (申請時にURLの同時登録は難…

つくば箒

ほうき ちりとり ときどきあそび ほうき職人のフクシマさんの手掛ける 箒を買ってきました。 中ブラシ 白糸と藍染めで染められた糸(藍染風布さんのらしいです) 机の上とかササっと掃除したい時に手箒が欲しかったので 松本箒 南部箒 と続き つくば箒です。…

激レア ライトニングジップ

今まで古着を仕入れた中で これしか見たことがありません。 これ以上よれなかった。。。 持ち手に『LIGHTNING』と刻まれている。 イギリスの戦闘機でも駆逐艦でも雑誌でも iPhoneのケーブルでもアイオリア(聖闘士星矢)の 必殺技でもなく ファスナーだ。 で…

キャシュレスの次は

昔の八百屋や魚屋では ざるが吊り下げられていて そこに釣り銭が入れられていたのをご存じだろうか? こういうやつ えっ?わからん⁈ そだね 書いてる自分もこれじゃわからん 今ではみない光景だしね 微妙な位置にザルがあって、中には100円10円、中には1000…

昭和なエアコン

我が家のエアコン 父が頑なに交換を拒否していたので かなり昔のものがついている。(ついてるだけありがたいのだが) しかも 霧ヶ峰 普通に動くんだけど、 環境に悪そう(最新のものに比べると) と思いながら今年は数回しようしましたが 買い替えるとなる…

帰宅部に憧れて

今週のお題「部活」 中学でのバスケ部は濃い3年だった。 休みはほぼ部活 練習か練習試合か試合でほぼ休みはなし 部活後も暗くなるまで自主練(良くやってたな…) そんな日々を送っていました。 その反動なのか高校では部活に入らないという選択を。。。 する…

歩いて徒歩3分でさえ

昨日からラーメン と決めていた。 そんな日ってありませんか? そんな日がまさに訪れた日だったのだが 実にシンプルなメニューなのだが… … .. . う ら ? これってもしかして ひっくり返したら 【表】 って 書いてあるのでは??? そればがりが気になって気…

フィンランドのしろくま貯金箱

北欧好きな方にはおなじみかも知れません Moiはフィンランド語で「やぁ」らしいです☆ どうです? 置いてあるだけでも癒し系です♪ フィンランドのノルデア銀行のノベルティで配っていた ものを貯金箱にして復刻させたというしろくま… アイボリーに近い(笑) 青黒…

BROOKSのサドルって

全くもってわからんっ PASHLEY ROAD STAR これを引き取る時 最寄りのお店に取り寄せて頂いたのだが その時 ライトのカバーが落ち 店員さん【あたふた】 自分【大丈夫なのか?】 という構図が出来る状態でした。 そんな記憶しかないので ありきたりな説明はう…

猫背じゃない猫

今週のお題「理想の老後」 猫ちゃんと過ごした事がある方は一度は ・いいなぁ ・羨ましい ・そんな生活したい なんて思った事があったりするのではないだろうか? 群れずに自由、でも共存もしっかり している。 時にはYouTubeで 時にはインスタで、 時には岩合さ…

南部鉄器 鉄瓶 【動画追記】

鉄瓶を ただ 持ってるだけの画像です(笑) youtu.be どんぐりころころどんぐりこ♪ そんな ’’秋の実'' です ぐうたら日記ランキング

復活の丸目4灯

このタイトルに食いついた方は きっと車好きですね? (でも内容には裏切られると思います) 貧乏人の車好きの自分にとって お気に入りの車を見つけると たまにですが カタログをおねだりします←請求してるだけ 何気にマンネリに過ごしていると 届くの楽しみだ…

うまくヌレール とりあえず一面

涼しくなったのをきっかけに 早めに図書館から帰って準備です。 以前 経験しているので ちゃっちゃかと進めます(雑なだけw) 出掛ける前に撮影 以前 父が使用していた部屋でこの通りです。 鏝に板にうまくうまくヌレールをすくう(大根おろしの受け)に 軍…

インスタとFacebookの連携解除した?

すっかり秋の感じを体感していますが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 何気に13日の金曜日です(;'∀')← 朝起きたら 気になる記事をみつけまして それは InstagramとFacebookは知らない間に【連携】にされてる というもの。 InstagramがFacebookの傘下(←…

校長先生の話は短めに

今週のお題「夏を振り返る」 夏っぽい画像を探したのですがあまりない(出かけとらんしね…) 6月最後の日に法事で洗馬に行った時に撮った画像がコチラです☆ 2か月以上も前なので一応調べました 夏とは 気象庁によると 6月〜8月 (6/1〜8/31) 「おっ 夏じゃん♪…

うまくヌレールで漆喰塗り

再び 漆喰塗りです☆ akiz-looms.hatenablog.com あれから3か月が経ったんですねー(しみじみ) 漆喰を塗ろうとしたきっかけが 写真撮影のバックとして壁をどがんとせにゃならん← ということで壁紙も考えたんのですが 剥がしたり貼ったりって上手く出来る気が…

松本箒

イベントで銀座松屋 手仕事直売所が催されてます☆ 日々の暮らしにの中にあると、なんだかウキウキしてします アイテムが勢ぞろいです☆ そんな中に 長野県からの松本箒 うちの親の実家が松本にあるのがきっかけで 知った逸品です☆ 二刀流です(笑) 穂先の調整…

プラチナ万年筆さんに関わる全ての人へ☆

プラチナ万年筆株式会社さんは 1919年に岡山県で輸入万年筆の販売から 上野で中屋制作所を創業、ここが原点みたいです。 HPの沿革を覗いてみると歴史を感じる画像と功績 の数々が掲載されています。 社訓は 一、努力は遂げるに天才にまさる、 一、努力なくし…

#3776 帰ってきました☆

台風15号が近づいており、どうやら直撃コースの模様 皆さんの地域は大丈夫ですか?注意してくださいね☆ さて 調整に出していた 万年筆が戻ってきました♪ その時の記事はこちら↓ akiz-looms.hatenablog.com PLATINUMさんのロゴの入った封筒♪ 思わず綺麗にあけ…

マクロミルアンケート使ってます。

ほぼ毎日同じようなリズムで生活してる。 ・図書館から帰るとPCを起動 ↓ ・マクロミルアンケートに答える。 あまりにも多いと嫌気がさしてくるので 少なめの設定にしてある(はず) 土日には届かないので なので平日に5~6件のアンケートに 答えている…といっ…

犬飼眼鏡枠 さん

今年のGW前に 1人長野県は松本市へ 到着 研究所を思わせる店内には見慣れない機械が。。。 眼鏡の枠 だけをオーダーするために 高速は使わず下でひたすら運転でした(笑) アップです。 犬飼眼鏡枠さん ♪ お一人で制作をされていて しかもに日曜日しかOPEN…

我 々はそれでも販売員だ

ふふふ… ブログは書いて1度もコメントを頂いたことがない(笑) ということで今回は せっかくブログのタイトルに『話』と ついているので皆様からお話をお伺いしちゃおうっていう 企画です。 自分自身、主に接客業を経験してきました。 笑顔の裏には色々とあ…

メルペイはじめるなら

‪ただいま メルカリに友達を招待すると ポイントが1000円分もらえるキャンペーンを実施中です。。。 が。。。 招待する友達がいないので(リアルに…) ここで紹介させて頂きます。 期間8/30~9/16 23:59まで 招待コード「CTZEGA」を入れて、はじめ…

尊い時間

気がつけば9月です。 もう今年も4分の3です。 そして来月は宅建に試験が。。。 まだまだ先の先だぜぇ~(←典型的にぐうたらな思考) なんて思っていたのはいつのことやらって感じです。 「いつまでに」という期日や期限を設定するのは昔から苦手で プレッシ…

井上尚弥 選手を応援してしまう理由

ぶっちゃけ 井上尚弥選手にお会いしたことがあるのです。 … とある本屋のレジを時の事でした(今は残念ながらその本屋はない) ボクシング雑誌を購入する青年が。。。 と思ったら井上尚弥選手でした。 内心(うぁ 井上選手だよっ)と思いながら 鮮烈なKOシー…

視力回復の極意とは

小学生の時は眼鏡が嫌いでしょうがなかった やまぐちです。 視力検査の度に裸眼に憧れたものです。 子供時代は視力回復センターやら 北里病院(ここいらでデカイ病院) に通った事があるのですが 左右の視力が違ったので(ガチャ目ってやつ) アイパッチってい…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村