山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリタリー

カテゴリーに【古着】なんて作成しときながら あまり使っていないやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ といっても他にも活かしきれていないカテゴリーだらけですが(笑) てなわけで今回は古着です。 仕入れに行くと色々な古着に出…

のかち

ゴールデンウィークでっしゃろかいな? この度も お越しくださりありがとうございます☆ NEWSを見ていると出てくる 円安と円高。 いま日本は円安が止まりません… って感じだと思います。 でね? 円安と円高ってごっちゃになりません?? お金の話に強くなる!…

フライング

4月もあと少しですね この度も お越しくださりありがとうございます☆ さて以前 GWの予定を立てたのですが akiz-looms.hatenablog.com フライングです← あっ ゴールデンウィークをフライングしたわけでなく【予定】の方をです(笑) ネットショップはGW中配送が…

自分に甘い世界

下っ腹に無駄なお肉が気になっている やまぐちです。 甘い物が好きだからでしょうか?? この度も お越しくださりありがとうございます☆ さて ストレスがあると下っ腹に肉が付きやすい らしいΣ(゚д゚;) これは【コルチゾール】という 副腎から分泌される抗ス…

色がキーだね

今日はめっちゃ暑いです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は先々週のキーボード。。。の akiz-looms.hatenablog.com キーキャップが届きました。 お約束のグレーです← 左:キーボード 右:キーキャップ (見りゃわかる) つけかえるのは地…

予定

何だか関東は晴れません… この度も お越しくださりありがとうございます☆ さてさて 網戸を張り替えていたやまぐちです。 アルミ網戸張り替え用品 網押えゴム グレイ 4.5mm*7m(1コ入) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 替えゴムを間違えて?…

置いて 一石二鳥

どんっ! これはなんでしょうか? ……… …… … 木です。 (見りゃわかる←) この度も お越しくださりありがとうございます 今回はこちらを 削つて ヤスって 置いて ポン です←は? この木は元々テレビの下敷きにしてあった 木です。 何故こんな不格好かと言いま…

金銀財宝ざっくざく

何だか冬に逆戻りしたかのような気温です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 先週が暑すぎたのか?今週が寒すぎるのか? はたまたこれが4月の平均気温なのでしょうかね? 今週~来週はてんこ盛りな予定です。 メインは 「暗い階段」の壁塗り 「隣…

所詮忘れるべからず?

キーボードを新しくして無線でも使えるようになったのですが ・・・ ・・ ・ 有線で繋げたい! この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今までのを箱にしまうまでが買い物です← 前のキーボードは有線だったのでケーブルが本体に固定されておりました。…

テレビ

テレビ番組って全国どこもかしこも同じだと思ってました。 ども この度 お越しくださりありがとうございます☆ ネットの時代になりテレビが絶対的な存在ではなくなったと感じている自分です。 「一部の地域をのぞいて放送します」 という字幕は昔ほど気になら…

筆箱は気になる

80年代の筆箱といえば バカでかったですよね? 画像はお借りしました 文字通り「箱」です 鉛筆は当然ながら 消しゴムにも個別のスペースが用意されており 2面・3面はもちろんのこと 4面、5面とパカパカとその開く数の多さを競ったものです。 この度もお越し…

そろそろ夏の準備を

日差しで暑く感じる日中を過ごしましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 販売業をしていた頃は今頃に夏を意識した準備です。 てなわけで夏の準備をしなきゃですね?!←早ぇーよ 今回はそろそろ夏に向けて個人…

自分の部屋は空室でお願いします

今週のお題「わたしの部屋」 るーるる♪ るるる るーるる♬ るるる るぅ るぅ るぅ♪・・・ テレビ朝日の長寿番組で黒柳徹子さんがゲストと繰り広げる トーク番組。。。ってそれは 『徹子の部屋』 今回のお題はわたしの部屋でしたね(笑) この度もお越しくださ…

NuPhy Air75 キーボード

パソコンのキーボードを買いました。 ちなみにこのブログは新たなキーボードで書きました←どうでもいい レトロ感のあるキーボード この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は人生初のメカニカルキーボード… 薄型です。 NuPhyのAir75というキーボー…

電気は急に通らない?!

いや~春の全国交通安全運動ですね www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp この度もお越しくださりありがとうございます☆ 交通事故0を目指す交通安全運動 4月6日~15日まで… まぁ…どうでもいいんですけど← 普段から細心の注意を払いましょうってことですよね さ…

新年度にプリペイド携帯

安い電話はいねが~ 通話だけの電話はいねが~ 新年度となりました この度もお越しくださりありがとうございます☆ 急遽、電話が必要になりまして (詳しい事は割愛) 特に部屋を借りるとかになると 連絡先は必須です 苦肉の策で プリペイド携帯というものを購…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村