山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真偽はいかに?

今年も最後の日が訪れましたね。 年賀状にお年玉 年越しそばの準備はしましたか? 変らない時間を過ごし、周りだけが年末年始ムードだよ そんな方もおられるかと思いますが(自分です) 年越しは読書でもしようと思います。斬新な過ごし方です(笑) 井上真…

正月は鳴門巻き?

寒い日が続いておりますね。まだまだ寒い日は2~3ヶ月は続くと思います。 しかも2019年から2020年と年を跨いでの2~3ヵ月は1年に匹敵しそうな見た目だ。見た目ね、あくまでも見た目。 そんな年末に送る今回、ご紹介するのは湯たんぽ… 何かと日用雑貨と…

チラリズムをみずにはいられない

もろ見えよりもチラ見えの方がお好きですか? え?チラシを見る方が好き? だからチラ見の方が好き⁈ というどうでもいい投げかけ(笑) 今回は鈴鹿での(サーキットではない)帰りに寄った周辺の模様です。細い路地の脇には綺麗な水が流れ、心地の良い流水の音…

初めてのおサイフケータイ

この年末の忙しい時に限って厄介事は訪れる…と言っても何の予定もないのだが、しかもチャンスは一度だけときたか…ため息にも似た大きな息を吐く。それがこれからの行動への準備のスタートの合図となった。 あー おサイフケータイの設定めんどさっ! わたしは…

Iwatani アモルフォ プレミアム VS Panasonic 卓上IH KZ-PH33-K

『ついにこの時が来たか…』今まで積み上げてきた時間と労力をこれだけで表現するにはあまりにも短過ぎ、それでもどこか吹っ切れたかの様に楽しみを待ちわびた者が発する軽快さを併せ持つニュアンスを帯びた重みのある言葉だった。 人類は競うことがとかく好…

自転車で鈴鹿デビュー

タイヤの空気を入れひさびさにPashleyで出掛けました。 Pashleyって↑これね! 出掛けた先は 鈴鹿・・・ サーキット なわけありません。 TRUTH(F1グランプリのテーマ曲的なやつ)が頭の中で流れてしまった方、申し訳ございません<(_ _)> ↓参加したい方はこち…

8020 STARDUST MEMORY

「どこか気になる所はありますか?」 『左上が気になります』と答えたのはタイトルの話ではない! 歯医者の受け付での話だ(笑) 8020運動は 宇宙世紀8020年を題材に歯周ポケットの中の戦争で新型の口腔ケアシステムを開発した Nationalの特殊部隊Panasonic隊…

メルカリの配送での注意点

メルカリを利用しているやまぐちです。 以前はヤ○オクを利用しておりましたが 今ではメルカリ派です。特にこの時期では メリクリよりメルカリってくらい断然メルカリ。 100件以上取引をさせ頂いておりますが 発送での失敗談でも 出品する側としては送料は安…

はいっ!1カ月以上経った  #3776 

毎日の使用している万年筆 相変わらずインク補充は下手くそですが(笑) プラチナさんで調整してもらってからは 絶好調です。 長時間使用していて感じることを今回は書いてみます。 他の#3776のレビューでも見かけたのですが まずは段差です。激しく踊り狂って…

我が生涯に一片のくい無し

忘れた頃にやってくる。お待またせいたしました(だれも待ってはいない) ここはどこでしょうか? それでは行ってみましょう♪ (どこか言わないんかーい) 囲炉裏 見事に釣りさがっております。 囲炉裏は暖房にも調理にも、そして昔は灯り等にも活用されていたみ…

後藤照明さん デスクライト

後藤照明さんは東京隅田区にあるクラシカルな照明の企画・販売を行っている「MADE IN JAPAN」にこだわっている会社 そちらに依頼して作られたという (依頼したのは倉敷意匠計画室さんw) 昭和チックなデスクライトです。 グレーと言うよりねずみ色と言いたい…

探偵が早すぎるが楽しみすぎる

きたる12月12日(木)に【探偵が早すぎる スペシャル】が放送される。 www.ytv.co.jp 事件を未然に防ぐ最速の探偵が再び登場するのだ。 遺産を相続した娘とツンデレな家政婦によるコミカルなやりとりが好きで毎週見ていたドラマだったのでめちゃ楽しみである☆ …

映画のオススメ マイランキング

映画は期待しないしない方が面白い テレビをチェックすると「アトミック・ブロンド」という映画をやっていた 主演はシャーリーズ・セロン。知っている名だ、というわけで見ることにした。 前半はさっぱりわからん しかしアクションやらレズシーンやら散りば…

すれすれの戦い

ついに決行する日が来た、その成果をここに記す。 潜入 ここではスーツなど必要ない、潜り込むにはそれ相応のスタイルというものがある。と言っても普段からスーツ楽しなど着やしないのだが(笑)とにかく気を引き締めなければなるまい 道のり 久々の晴れ間だ…

これで決まり! クリスマスプレゼント 令和ver

今年も悩める子羊達がさ迷うのだろうか? ショッピングモールにはクリスマスツリーがそびえ立ち、店員達は赤い帽子を被り、近所の庭では電飾✨で飾り付けがなされてくるこの時期。もうすでにプレゼントは決まりましたか? そんな悩める子羊達に紹介いたします…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村