山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おぬし はかったな?!

計量スプーンを持っていなかった自分です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ てなわけで これなんかいいんじゃない?! と思っていたので アウトドアブランドのスノーピークの『ハカルテ』を購入です。 傾けて必要量のメモリを目安に調整するって…

ライトを購入しました。

懐中電灯は何かと役立つ機会があるので備えておきたいアイテム ってことで 今回はこちらです。 ライトですね 点灯 親指で半押しでも点灯 カチッというまで押すと固定 指先で明るさとフラッシュの切り替えができます。 充電式でUSB TypeCを使用 乾電池使用の…

オカムラ コンテッサ2 その後

ドナドナド~ナ ~どぉ~ォナぁ~♪ おしりをのぉ~せぇーてぇ~♪ ……( ⚭-⚭)? お待たせいたしました (待ってないw) 今回は1月に届いた オカムラのオフィスチェアその後です。 akiz-looms.hatenablog.com あっ!この度もお越しくださり ありがとうございます…

フィッシングメールにやられました

ちょっと疲れ時のメール確認にはご用心⚠️ この度もお越しくださりありがとうございます。 えきねっとを名乗るフィッシング詐欺に やられました これは山梨から帰った直後の出来事です (前回の記事ね) JRの関連のアプリを一昨年くらいに入れ あまり使わずに…

桔梗信玄餅again

電力需給ひっ迫警報で夜のご飯を 土鍋で炊いたやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ さて ここはどこでしょうか? 神社?お寺? 正解は こちら 桔梗信玄餅で有名な 【桔梗屋】の本社工場でした! 山梨に用事があったのですが 生憎の…

メルカリのショータイム

時折、メルカリにて招待キャンペーンのお知らせが来ます ども 本日もお越しくださりありがとうございます。 これがやまぐちの招待コード CTZEGA キャンペーンはこんな感じのが でね( ˘•_•˘ ) 招待する相手もいないので 兄のスマホで試しにやってみたのです…

敗者復活戦

1年ぶりに歯医者に行きました…が ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぁあんと 「親知らずを抜きましょう」 とあっさり、キッパリ言われました これは運命ですか? それとも宿命?? いえ…… コロナで定期検診を後回しにしていたからです‪(´•̥ω•̥`)‬ きっちりと定期的に見ても…

叩いてかぶってジャンケンポン?!

今週のお題「買いそろえたもの」 袴姿の卒業生らしき人を見て 「成人式かぁ~」 と思ってしまったやまぐちです。 ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は【買いそろえたもの】 ということで 買いそろえたいものではないので 部屋の中を眺め…

定番の黒

書類を4枚書いてもらいます。 ここに住所 名前 生年月日 こちらにも こっちにも ここも… 本日は市役所に申請手続きに行ってきました。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 手続きの時って書くものが沢山ありますね タブレット端末に書く機会も増え…

あなたの街のマンホール

本日はちょいと出かけました。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は画像多めでお送りいたします 「あめ」と記されております こちらはカラーバージョン ひまわりだということがおわかりいただけると思います。 これは消火栓のマンホール?!…

男のカミソリ

カミソリと言えば 「カミソリシュート」 そうそう(゚ー゚)キャプテン翼でお馴染みのキレのあるシュート・・・ キャプテン翼 16 /集英社/高橋陽一(漫画家) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 もしくは野球の球種の、「シュート」 プロ野球をカミ…

さおだけ屋は忘れた頃にやって来る

今日は 「た~けやぁ~ さおだけ~」 とスピーカーから流れるの久々に聞きました。 ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ 気づけば室内物干しをつけてから 2年が過ぎました。 自分が使っている室内物干しはこちら akiz-looms.hatenablog.com カ…

PCをサクサク化

そろそろ車のバッテリーを交換しないといけないな。。。 と思いつつ(ついでにワイパーも) 世界情勢を鑑みてもう少し後にしようと思うやまぐちです。 ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ 冒頭から言い訳から始まりましたが今回は PCのメンテ…

三ツ矢のサイダー

今週のお題「わたしのコレクション」 一昔前に サイダーを集めておりました。 瓶に入っているものです。 蓋はキャップより栓抜きで開けるものが好みでしたが なかなか減ってきているように感じてました。 注意としましては 何気に賞味期限がわりと近いので早…

見た目が9割

ワイングラスです。 飲むのはジュース(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は広島に工房のある【村松学】さんのワイングラスです。 吹きガラスで作られるグラスは程よい厚みが心地よいだけでなく ぬくもりを感じる造形になると個人的に…

ダムカードがたまらない

ダムカードって知ってます? こんなヤツです ダム好きには堪らないカードだと思うのですが www.mlit.go.jp ※今はコロナ感染症対策で個別に配布を休止しているところもあるみたいなので注意 画像とは別にもう一枚あったのに 見当たらない(´・ω・) これはダム…

引っ越し先は広めがいい?

今週のお題「引っ越し」 日記って書いてますか? ども この度も お越しくださりありがとうございます☆ さて数年前から日記は日付の入っていない 普通のノートを使っております。 何を書いたって自由でござんす。 しかし、自由過ぎても使い辛いのも事実 なの…

免許は取っても取られるな

今週のお題「試験の思い出」 実は…わたくし 勉強が出来る子ではなかったのです。。。 (うん、知ってた←) もっと勉強しとけばと良かったと思うのは社会人になってからでした やはり自分のやる気が出る時ってのは そのことに いかに興味を持つかだと思います…

わたしの好きなアイス

春の日差しを感じるような? まだまだなような?←どっちなん? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は自分の好きなアイスを発表いたします。 「まだ寒いのに何言ってくれてんの?」 という感じですが この季節のアイスは 持って帰る時に溶ける速…

鉄腕アトムの信号機を知ってますか?

前回に続いて スーパーカブで出かけました。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ ガソリンスタンドでスタッフのおじさまとガソリンの価格について 「大変ですね~」と雑談などしつつ タイヤに空気も入れてもらい JA44の空気圧は参考までに 前輪 200 …

銀行には2度行くのがお似合い

皆様は月にどれくらいの頻度で銀行に行かれますか? あっ( ̄▽ ̄;) 心の中で呟くだけで結構ですからね← この度もお越しくださりありがとうございます☆ 昨日は月末ということもありATMに行ってきました。 銀行でもATMでもどちらでも良いのですが 行きやすいの…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村