山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを止めないで

はい、暑いですね エアコンのない部屋では少し動くと 汗だくです。 この度もお越し下さりありがとうございます☆ 今回は 前回紹介した 熊鈴ガーディアンを取り付けるべく ドアをいじっていきます。 100均のフック 無印の木製フック と試行錯誤してみたのです…

一鈴零熊

ドアチャイムを取り付けよう思っとる やまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ ドアチャイムをネットで探してみるも イマイチ音がわからん。。。 となります。 そこで熊よけの鈴で検索しました。 昔の喫茶店の「カラン♪コロン♪」という…

蓄光シールのすすめ

今回はエコなお話です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 以前にこのような記事を書きました。 akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com そしてふと更に気づいたことについて 最近になり照明器具の取り外した為 数日間スタンドの…

ベンチ ベンチャー ベンチェスト

先日、急遽レンタカーで 山梨まで行って来たやまぐちです。 人生初レンタカーで最新の車の性能に おののきました(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回はこちら 仮置き こんなものを使用して こんなものw ベンチの脚を作って行きます で…

adidas×STAFF

今回は久々に古着の紹介です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 古着でadidas と言えば 3つの葉っぱのマーク 今のトレフォイルロゴは ファッションラインですからね~ しかし 今回は 3本ラインのパフォーマンスロゴ なんのスタッフでしょうか…

夏にキャップは必須だね

殺人的な日差しには 日傘や帽子ですね? ということでこんな物を購入しました エンドキャップ Amazon | 1×4用・2×4用 エラストマー製ゴムキャップ (ID-052) | 建築金物 ゴムキャップです←キャップ違い この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回も階…

マキタを買うなら18vシリーズ⁈

工具が必要となり makitaのインパクトドライバーを購入しました。 充電器とバッテリーもセットです。 何故ならこちらは18vシリーズ 以前、紹介したこちらのクリーナーは akiz-looms.hatenablog.com 10.8vシリーズです。 。。。 そう!バッテリーに互換性があ…

憧れのサウスポー

突然ですが 左利きに憧れたことはないだろうか?? 自分はあります そんな事もあり極まれに 左手でご飯なんかを食べたりすることもあるのですが 利き腕って凄い そんな事をやってたりするとある事に気がつきました。 左手でもがっつり固形のものはある程度練…

むか井さんの八角 手摺り

そろそろ通常運転のやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は階段の続き 届きました 欲しい長さがなかったので問い合わせたところ すぐに対応してくださいました(感謝です) では 中身です 八角の手摺りです こちらは釿(ちょう…

手すりがついた

やっとこ階段の手すりが一段落です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ こんな感じ~ ぼっちには辛かったですw 微調整がどうにもこうにも一人だと出来ないw まぁ ついたからいっか~ しかし、昔の階段は丁度良い高さにスイッチがあって 超邪魔で…

転んだ先につて

只今 手すりと格闘中のやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 転ばぬ先の強ぇ~ とか 転ばぬ先にだるまさんがころんだ そんなことわざがあったようななかったような(ないよ) ということで ホームセンターで購入してきました しかも担…

和室から洋室へ

工事がはじまり、勘違いしていることに気づいたやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 担当者さんが言った 「床に3日ください」 これを3日間で工事が終わると勘違いしておりました(笑) 実際は 初日:畳みの撤去←数十分 2日目:天井…

たたみ たたみ~

たーたみー♪たーたみ~♪ たっーぷりー たたみ~ 。。。 いやそれ...たらこだから キユーピー QPあえるパスタソースたらこ 46g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon youtu.be この度もお越しくださりありがとうございます☆ 冒頭から間違えてしまいまし…

うま~くヌレール 塗りたて ニオイ

先日 新たに購入した うま~くヌレール18㎏を使いきりました この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今週 畳の撤去の部屋です 階段に使って 日本プラスター うまーくヌレール 白色 12un21 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 余りを部屋の壁に使い…

冷やし中華が粉っぽい

料理が出来ないやまぐちです。 ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ 暑いですね〜☀️ あまりの暑さでどうしても冷んやりしたのが食いたい というわけで 近所のスーパーで冷やし中華を購入したんどす。 西山製麺 冷やし麺 10食セット posted wit…

すだれつけましたン

♪す~だぁ~れぇ~寿司なぁ~あら♬ あったかご飯に混ぜるだけ♪ ちょいと♪すし太郎~ 永谷園 すし太郎 黒酢入り キャンペーン告知入商品 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 永谷園のすし太郎。。。 いや全然違った... すだれ でしたね(笑) これね ども この…

山梨県の桃が大変💦

6月30日に山梨県に行って来たやまぐちです。 (ほうとうが有名です) この度もお越しくださりありがとうございます☆ といっても 高速は割引で乗りたい派なので← 深夜0時に高速に乗り 道の駅 とよとみで仮眠して目的地に行くという算段 勝沼ICという所でおり…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村