山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上コンロに100均の焼き網

家でお一人様のブームですね(ブームではない) こういう状況なのでインスタでは貴重なliveが繰り広げられているので滅多にない機会だと思いながら見ております。 そんな中、思い出しかのように部屋を物色しある物を引っ張り出した。(タイトルでバレバレだけど…

青いこけし

我が家のこけし隊です。 いわゆる柱です← 購入時の事はこちら tukuyomifur.seesaa.net 「こけし いいよね~♪こけしさんよね~♪」 なので3体。なんて歌っているとうしろ指さされますね←歌いたい方は【心のこり】で動画でも検索してね。 体のこけしの縞模様は…

Vaimo80 マックス ホッチキス

自宅にホッチキスってありますか? 人によっては「ホチキス」だったり「ステープラ」(ステープラー?!)なんて呼ぶ方もいるのかもしれませんね…ステープラはいないか。 明治36年に日本で初めて販売された時の物がアメリカのE・H・HOTCHKISS社製で「HOTCHKISS N…

私的にノーベル賞

『○○の▲▲が出来たらノーベル賞もんだ』 そんな事を耳にしたことはないだろうか? ノーベル賞が何たるかは別として「あったら良いよね」的なことでこのフレーズを使ってみたくなるおっさんです。 まぁ今ならウイルスの特効薬ですよね… そして全ての医療従事者…

幸運が訪れる?! プライベート名刺

山口道具話にお越しくださりありがとうございます☆ 皆様は仕事で名刺を使ったりしますでしょうか? 自分は渡すことないけど… 会社務めの時は会社で作ってくれて初めてもらった時や役職が新たについた時などは何気に嬉しかったものです。 もう必要ないけど… …

気になる申請方法 給付金の10万円

総務省 と検索してアクセスしたことはありますか? 私事ではありますが ここにアクセスする回数は「自分史上最多ではないだろうか?」状態です。 (てか今まで1度もなかった) いつもなら ニュースで取り沙汰され、わかりやすく記事にしてくださる方を見て「ふ…

禁断のマネーゲーム

今週のお題「ゲーム」おっさん世代でゲームといえば ファミコン セガ ゲームウォッチ 10円サッカー ファミコンとセガは現在でも通用しそう てか任天堂は改めてすげー♪と思う ゲームウォッチ これは小学生の頃に流行ったのですが 知らない方もいるかなー?!こ…

Googleアドセンスから手紙が来た

それは雨の降りしきるお昼過ぎだった Googleから何やら郵便物が届いた 届いた紙 薄っぺらで周りに切り取り線があり、切り取って開封中にはpinコードが記載されておりこれが何らかの鍵を握るようです。pinコード? 爆弾の解除コード? コードネーム? 取引相…

空に

【空】から連想する名言を考えてみる 絵空焼き肉のタレ おっす!おら虚空 蒼天のど雨 空空空お祭りだぁ~♪ あなたの事が好きだ空ぁ~ 真空滅却すれば火もまた涼し マックで低空アウトしたよ 違う… 何かが違う… 出掛けられないから スマホの中のアルバムを覗…

チャンネル争いは誰のもの?

家にいるとTVを見る機会が増える方も多いと思う。 ここからは個人的に思っていることなのでゆる~い目で見てくれたらと思う。 通常の放送もままならない状況ですし バラエティーを見ていてチャンネルを変える。漢字の問題、謎解き、日常生活のタメになる裏技…

そろばんとモノマネ

電源もいらない 電池もいらない パチパチとおくことで計算が出来てしまうという魔法のアイテム。 そろそろでばん?でお馴染みの(お馴染みではない) そろばん ばーん 日本には室町時代に伝来 産地は兵庫と島根が有名らしいです。 二大産地 兵庫【播州そろば…

スマホで手軽に月を

自分の中のsnsでは月が賑わっていました。 スーパームーンだったからね 見ました?スーパームーン。大きかったらしいですよ? 「でっかくなっちゃった!」 というマジックを連想する人も…いないか(笑) さてこの月ですが様々な呼ばれ方ありますね。ストロベリ…

はじめまして 株

「今日の日経平均の終値は…」 株に興味のない人にとってはどうでもいいことだ?! ですが天気予報と同じように毎日伝えているのには理由があるのだ… その説明はさらさらするつもりはない (しないんかーい) 個人的にさかのぼること2017年 ネット証券の口座を開…

言ってみたいだけ

Xperia ペケゼット…いやXZ (ヤマハのバイク️っぽく言いたげなだけ) 使っているスマホなんですけどね ここ最近 充電がすぐなくなる。そろそろ電池が限界なのかもしれない 今ここで限界を越えろー! 卍解だー! スーパーXperia XZ!充電の呼吸! 超電磁ヨーヨ…

網戸の張替え

ご訪問ありがとうございます。色々と翻弄される日々ですが体調にお変わりなくお過ごしでしょうか?鬼滅の刃が無料配信されているので一気に見てしまった山口です。 男児が好きそうな感じですが女性はどうなんですかね?!夢中になる少年の様な心がおっさんにも…

慣れない仕事で学んだ事

自分が今までついた仕事はアルバイトを含めてもそんなに多くはないと思っている。 社員としても派遣社員としても経験はあった。 中でも印象深いのは工場での金属加工の仕事。 今までは接客が主な仕事だった自分にとっては悪戦苦闘?な感じだった。 やはりこ…

テニス

今週のお題「オンライン」テニスといえばウィンブルドン 錦織圭選手やマイケルチャンやマッケンロー。女子ではグラフといった名選手と共に有名な大会が開かれる聖地だ。他にも、忘れてはならないのは手塚部長の零式ドロップショット!手塚ゾーンなんてのもあ…

コーナーを攻めろ

平日のお昼時の事だった。 ひゅふふーん! ひゅふふーん!ひゅふふーん!ひゅふふーん♪タン! と窓から音がする。 どうやら近所の子供が縄跳びで二重飛びをしている模様 そうだね、そうだね、ソースだね! どこにも出掛けられないだろうし、 今は出来ること…

耳鳴りで悩む方は多い

先日、NHKガッテン!で耳鳴りについて放送されました。 朗報!耳鳴りが劇的改善 自宅でできる新発想治療 - NHK ガッテン! 自分も40代になり耳鳴りに悩まされている一人。これは見なければとうことでTVの前に鎮座。 再放送が4月8日にありますので見逃した方…

レシート入れ

3月決算だった方も多いのではないでしょうか? おっさんの決算は毎月の月末です。 といっても家計簿的なものですが(笑) 買い物したらこちらのレシート入れにバシバシ入れていきます。 中はステッカー貼ったり落書きしたり 蛇腹になっているので大まかにラべ…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村