使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな時に限って

結構使う頻度があってなかなか変えられないもの それは家の鍵 特に自分はデニム等のズボンにカラビナで常に引っ掛けている 家の鍵は引っ越すか玄関を取替えるかをしなければ基本同じものを使うはず でも気分は変えたい☆ そんな時は キーカバー 見た目が良く…

"一丁焼きでたい焼き" を YouTube で見る

一丁焼きでたい焼き - YouTube 今回は一丁焼きでたい焼きを焼いてみました。 実はリベンジで2回目(笑) 餡子が相変わらずないのでカスタードです。 反対側からカスタードが溶け出てしまうのですが生地を最初にたっぷり入れた方が良いのか焼き時間の問題なのか…

蚊取り線香 燃え残り問題

そろそろ気になる虫の季節ですね akiz-looms.hatenablog.com 普段いる部屋では蚊取り線香に付属している金具を こんなやつ 使っていたのですが微妙に燃え残りが出るんですよね( ˘•_•˘ ) ホント微妙な残りなのですよ これが そこで閃きました( ´ ꒳ ` ) 余っ…

フォレストシューメーカー 届きました

何やら荷物が届きました。 荷物の形状で 「あっ 来た来た来た~♪」 とわかる品物☆ それは akiz-looms.hatenablog.com シューズでした。 いや~1人長野県に向かった日を思い出しますねーヾ(*´∀`*)ノ フォレストシューメーカーさんと言えばサイドに紐を結ぶ所…

逸品は遅れてやって来る?

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活…ってもコロナ禍では全ての歯車が狂ってしまっている気がしちゃう今日この頃 そんな中のわてくしの逸品は 「万年筆」 何度も登場している PLATINUM #3776 CENTURY は 色褪せることなく活躍しております。 こちらの良い所は放…

小田急

うちの近所には小田急(おだきゅう)という電車が走っております。 小田急線 乗ったことや見たことはありますか?? 更に説明すると家から西に東に小田原線と江ノ島線というのがありまして 乗り間違えたり、使い分けたりして生活するのです←えっ? でもって、…

お昼休みは

お昼休みはウキウキウォッチング並みに 鳥を観察・・・って それはバードウォッチング。。。 そんなつもりはありませんでしたが 本日は天気も良かったので寄り道をしてきました。 暑い時は水だよね そんな気分で 流れる水の音に酔いしれていると どこからと…

マスクってついつい買っちゃうよね

「千の顔を持つ男」 それは ミル・マスカラス スペイン語で”1000の仮面”(マスク)を意味するプロレスラー 1000と言えばバイオリン ”1000のバイオリン”といえばヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい…ものであるってそれはブルーハーツの曲 あ…

庭作業は立ち入り禁止?!

雨予報の前日までには方をつけたい そう思いながら頑張りました。 前回の記事からコツコツと akiz-looms.hatenablog.com レンガの花壇からはじまり 敷石に砂利を敷いてほぼ完成 それではその全容をご覧下さい。 荒れ狂った雑草を抜き、朽ち果てているように…

レンガで花壇

いやぁ4月になりましたね。 新学期に新年度 皆様はいかがお過ごしでしょうか? そんな中、当ブログにお越しくださりありがとうございます。 月が変わりましてワテクシはと言いますと 庭作業に勤しんでおりました。 定番のレンガで花壇、レンガしか花壇、やっ…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村