使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にっぽんのサンダル

「金鳥の夏 日本の夏」的なタイトルですがサンダルです。 それもベンサンなのです(笑) 日本が誇るダンヒル(←サンダルです)等の誰もが知る⁈ベンサンを製造するニシベケミカル MADE IN JAPAN 11月にはガチャガチャにもなるよー(笑) ↑ これがダンヒル 楽天で…

グレード選びに迷った時は

今回はわたくしの妄想の話です。 この世にはよくグレードというのがあります。 家電でも車でも料理のコースでも。 松・竹・梅を思い浮かべればわかりやすいでしょうか? このグレードですが 「男は黙って最上級グレード」と決まっている方は良いとして、迷う場…

スポーツの和名

ハイキュー‼という漫画・アニメはご存知だろうか? 簡単に説明すれば高校バレーボールを描いた作品である。 タイトルはバレーボールの漢字表記。いわゆる和名の「排球」から来てると思っている。(調べてはいない) 自分は昔バスケをやっていたのでバスケの…

憧れのリモート

Googleアースでリモート世界旅行 と言ってストリートビューを駆使して世界旅行の有名所へと旅行気分を味わった事があるだろうか? 過去に訪れた場所に行くもよしっ これから行ってみたい場所に行くもよしっ 世界遺産を巡るもよしっ 改めて地元の魅力を引き出…

美文字の価値

最近、手書きで文字を書きますか? おっさんになり改めて思うのは手書きの文字というのはその人の財産だということ。 文字を書く機会は減ってきていると思いますが便利になればなるほど手書きによる気持ちの伝え方というのはその価値を高めると思うのです。 …

4つに分けるには強引だ

人に取説があるとして、それを A型 B型 O型 AB型で単純に分けてしまうと世界は4つのタイプで収まる寸法になる ここで生まれる疑問は なぜ A型B型C型D型ではないのか? (えっ?そこ??) 血液型の取説が「意外にも当たってるぅ~♪」と共感を得ていたとしても…

袋の迷宮は行き止まり

全国の気温を示す地図が真っ赤に染まり、じっとしているだけでも首元には汗が伝う。 8月に入り薄々気になってはいたが我が部屋でも枯渇してきた物がある… 先週のことだった。近所のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100均を巡るもことごとく品切れ…

大型自動二輪の取得は恐ろしい?

今週のお題「怖い話」 今回は実話に基づいたお話です。 今から遡ること20年…くらい前。とあるお店の店長をしていたことがある。店長と言うと聞こえは良いが小さな店だったので社員は自分を含め2人、パートさんバイトさんが中心でやることは皆と変わらないそ…

ペーパードライバー的な

今回はセンシティブな内容を含むのでサラっと暇潰しにでも読んでください。 ニュースやTVでは様々な情報が流れていた。 特にいたちごっこである人類とウイルスとの戦いは日常生活を一変させてしまった。 そこで打ち出される対策案…的な?! マスク配る的な? …

固定電話

スマホの保有率は右肩上がりだとするならば、固定電話はその逆らしい 予想はつくけどね(笑) おっさんである自分は固定電話の好きな所は行ったことのある場所や相手との関係性によるのですが 『あの場所に居る』ということを無条件で教えてくれる。 田舎だ…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村