山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋の底

久々に動画をアップしました この度もお越しくださりありがとうございます☆ youtu.be それは良いとして 今回は 土鍋の外側の黒い汚れが目立ってきたので ぬるま湯の刑です(刑ではない) 漬けとります それでも落ちなかったら重曹も使おうかと。。。 (土鍋…

時代は転がる

今週のお題「何して遊んだ?」 自分の子供の頃は何もなくとも何かしらの遊びをしていたものです でもってボールがあれば例え一人であっても大人数でも 時間を潰せました グローブ 工場の壁、家の壁 全てがキャッチボール相手みたいな?! 屋根の溝に野球のボー…

冷蔵庫に米びつ

お米の保存を冷蔵庫でしようと 米びつを買っちゃいました☆ この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回はいつもにも増してゆるゆるな内容です それでは じゃん♪ こちらです 2㎏用ですねー 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンドストッカー 21cm WRS-21(…

古い万年筆のインク 捨てます

古いインクが出てきました 万年筆のインク期限 用意するもの 適当な容器(今回は味噌の入れ物) 古布とか 手袋 ビニール袋 流し入れます。 後はご自分の地域の捨て方に沿って捨てるだけ この度もお越しくださりありがとうございます☆ 古いインク それは パイ…

自分にあったお米

さてさて 皆さまはお米はいつも決まった銘柄? 種類?品種?でしょうか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ ここ最近「お米迷子」です←何それ?? それというのも家庭を圧迫する値上げのせい? いや、味音痴のせいかもしれません← 品種別作付動…

マキタの掃除機

掃除機と言えば“ダイソン”? 「そうそう、先端が丸くなっている方が 甘味があって美味しい。。。」ってそれは ダイコン この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は掃除機です うちにある掃除機がこちら マキタの掃除機 makita 充電式クリーナー 10…

ベッド派? 布団派?

そんな派閥があるの? とか思いつつ とある調査ではベッド派が7割だったそうな この度もお越しくださりありがとうございます☆ そんな自分ですがどちらがいいか?と聞かれれば ベッドです じゃあベッド派じゃん? と単純になりそうですが ベッドで寝ているの…

ステップ る バイ ステップ る

本日は金はなくても時間がある! そんなやまぐちがお届けします(いつもだけどね) この度もお越しくださりありがとうございます☆ 地味~なことをしておりましたまずは はみ出た漆喰を削る 同じような画像ですいません 黄色の部分です ここです 釘の先端を使…

貼る

貼るといえば サロンパス(セルフメディケーション税制対象)(40枚入) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 えっ? まぁ。。。そうだけど… この度もお越しくださりありがとうございます☆ 話題を変えまして blog.hatenablog.com はてなブログ愛も…

コードレス換気

自動車税をペイジーで支払った やまぐちです。 1万円が1000名様に当たる! ペイジー20周年大感謝キャンペーン この度もお越しくださりありがとうございます☆ 何だかすっきりしない天気ですが 着実に夏は近づいているのは確かだと思います← そこで今日は コー…

ホエール

今回は玄関にまつわるお話です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ ウチの近隣では玄関と言えば 「熊」です。 正確に言うと 「熊の置物」 しかも小学生の頃の話ですけどね(笑) 我が家の熊 頂き物ですw 吠えてます 寄ってみました 自分が小学…

染めといえば

こんなものを購入しました 染料です ただ購入したのは2月の話(笑) どんだけ寝かせてんだよって感じですが(笑) 色はネイビーブルー ただね。。。 染めた事がないので おめでとう~ございま~す いつもより 余計に躊躇しております~ ってないぐらいに 染め…

ちょっとだけ

今週のお題「ホーム画面」 何もったいぶってんの??? と思われそうなタイトルですね(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ ピンぼけしとります ホーム画面には天気とバッテリー残量が見やすい位置に陣取っております。 見たらOK♪ だしw そ…

見積もり来た

前回から引き続いておりますが 今回も隣の部屋です。 (かなり乱雑した画像ばかりが続きます) 早々に見積もりを出していただいたので 工事をしてもらうことにいたしました。 で? 何してもらうのってことですが 和室→洋室 押し入れ解体 引き戸→開き戸 the昭…

掃除当番からの脱却

今日はワクチン接種3回目に行ってきました この度もお越しくださりありがとうございます☆ こんなものは見た事ありますか? 玄関のドアノブにとか こちらは風が吹くとカタカタうるさいとのことでお役御免になった 木製のプレート (なぜかうちにあったw) こ…

リフォーム 相場

「行くかぁ…」 やる気のない一言で自分自身に気合いを入れる この度もお越しくださりありがとうございます☆ 普段しないことをするというのは 緊張するものだ チャチャっとバイクに乗り、雲行きなんかにも気を配る。 10分もしないうちに目的地に到着 ヘルメッ…

オーディオタイマー TE752

この度もお越しくださりありがとうございます☆ さてこちらは いつも作業をしている部屋の隣の部屋になります。 Wラジカセはこの部屋にありました おや?! その下の物は何でしょうか?? 時間がバレます(笑) こちらはオーディオタイマー National製です。 使…

クアッドマルチランタン再び

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は ランタン(またまた) akiz-looms.hatenablog.com せっかく暗~い階段の壁を9割方塗ったので ランタンを置いてみました。 無灯 まずは Low 続いて Medium 最後は High 無灯で置いただけのやつが 一番明る…

デッキw

ラジカセが出てきました~ この度もお越しくださりありがとうございます☆ ラジカセ~ カセットを入れる所が2つあるので Wラジカセってやつです。 ÅとBじゃなくBとA この頃の主流は ダウンロードじゃなくてダビングです。 基本3:50の曲なら3:50の時間を要しま…

ZDR 035 最初の設定

壁に耳あり障子に目あり、 ついでに言うなら 車にドラレコあり⁈… この度もお越しくださりありがとうございます☆ ドラレコつけました ついに我が家の車にも ドラレコがつきました (いまさら感満載w) これだと何?って感じ COMTEC ZDR035 posted with カエレ…

はてなブログからステッカーが届きました☆

GWの最中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 先日こちらが届きました。 ドアップ はてなぶろぐさんのステッカーですね お馴染みのデザイン♪ どこにスターをつけようか?といった感じでしょうか? てかどこに…

ATH-AD900X

さぁ〜解放せよー… あっ 酔っ払ってませんよ✋ この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は ヘッドフォンです 写真の撮り方下手だな。。。w 2012年に発売された息の長い 「開放型」のヘッドフォンどす audio-technica ヘッドホン Air Dynamic ATH-A…

充電タイプの電池

電池って忘れた頃に切れますよね? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 電池といえば子供時代にラジコンで使った思い出が強いです R/Cカー SUZUKI JIMNY posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 今回はそれとは全くもって関係ありませ…

NFCタグで照明オン・オフ

この度もお越しくださりありがとうございます☆ iPhoneにした要因でもあるアプリの【ショートカット】 早速使ってみました その前に MEROSS スマート電源プラグ 1口 Apple Home Kit / Google / Amazon Alexa / LINE Crova正式認証 ホワイト MSS110HKJP posted…

すきなまち

今週のお題「好きな街」 過去あった「住みたい場所」ではこんな事をかいておりました。 akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は 住んでる街に触れつつ 好きな街をを発表してみましょうかね⁈ ではまず ウチは神奈川県…

2度目のiPhone

iPhoneを購入しました ケースはまだない iPhone この度もお越しくださりありがとうございます☆ 表題でもお伝えしてますが2度目のiPhoneなのですが 初めてのiPhoneはというと 3世代目です(だったと思う笑) てなわけで 何故ゆえにiPhoneにしたのか? Simplism …

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村