山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの戸に明かり窓

明かりをつけましょ♪ぼんぼりに♪ ということで 気になっていたトイレの明かり問題 akiz-looms.hatenablog.com 調べてみると 売っている なので購入してみました 38㎜の明かり窓 それに合わせて 30㎜のざぐり 座ぐりドリル 木箱付き ドリルネジ ボルト posted…

バイクは風の子

天気予報では最高気温10℃を下回るという日 それでもお天道様が出ていれば 少しはポカポカに なるので凄いエネルギーです。。。 止まっていればね← 今回は久々にスーパーカブの登場です。 リュックに必要な物を入れ替えて、手袋にネックウォーマーを準備 マス…

50代は蜜の味

ここ最近 「年を感じるなぁ...」 ということがありまして。。。 それはですね~ これです↓ えっ? とろ~りとした黒蜜がやわらか餅の中で溢れだし きなことあいまって美味しいのです。。。 えっ?えっ?? どゆこと❓ ですよね(笑) いやいや これに限ったこ…

木目調に塗装

今回も うちのプレオバンを少しいじります。 灰皿 木目に塗装 家にあった塗料で車の灰皿を木目調にしました。 詳しいやり方は 車のノブ 木目塗装 等で出てくるので割愛←他力本願 こんな感じ もう少し濃い色にしても良かったかもしれん 注意点 ・塗料は水性を…

単眼鏡 アルテス モノキュラー

ザマス ザマスのモノキュラー 。。。 ってそれは「ドラキュラ」 違います。。。今回は「モノキュラー」 単眼鏡のことですね 以前に akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com こんな記事を…

男が何気に貰って嬉しいチョコ3選

いや~もうすぐバテレンタインですね?(バテレン...タイン❓) こちら葛飾区亀有公園前派出所 50 /集英社/秋本治 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon いや おせんべいはおせんべいで好きだけども・・・ そうではなくて バレンタインデーですね なんやか…

車内からバックドアを開けたい

今週のお題「手づくり」 使った物 作業 丁度 先日こしらえたのでお題に便乗(笑) 車の中からバッグドアの開閉をしたいということで 色々な動画等を参考に作業に取り掛かりました。 車内のドアを開けられるようにする前に 人に心の扉を開け放ったほうがいい…

朝の日課

最近 煎茶を購入しました。 透明急須 でもって 伊藤園 かりがね煎茶(150g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 煎茶も緑茶だということを今更ながらしりました(笑) 鉄瓶で湯を沸かし 移しかえ その後に 手でやるw お茶という流れです。 注ぐ そして メ…

手動 vs 電動 スタンディングデスク

今回は スタンディングデスクを検討されている方で 手動か電動かで迷われている方の参考になるかも⁈ youtu.be akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com 手軽な昇降はやはり電動ですね~ 参考にならんですね(笑) では また☆

コートの袖を長くして

はい 元古着屋です。 なのでちょいちょい残された在庫があります でもって試着なんかしたりします(笑) 今回はその中の1着 ロングコート コートの代表格といえば バーバーリー 捨ててしまおうか?メンテナンスする? とか考えながら 試着してみたところ。。…

かける

今週のお題「かける」 バレンタインデーも近いので チョコレートをかける それとも スマホで 電話をかける←かけない YOASOBIで「夜に駆ける」 夜に駆ける YOASOBI J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 違うな... ということで 今回は akiz-looms.hatenab…

デスクトップPC

もうすぐ7年目に突入のパソコン PC 次はノートPCにするかな~と漠然と考えてはいるものの デスクトップにも魅力を感じまくりです。 さてさて そんな自宅のパソコンなのですが モニターを変えたいという欲に駆られていたのですが まだまだ使えるのに購入っての…

マイクロバブルのお風呂 どうなの?!

給湯器を取り付けて 約2カ月が過ぎました。 感想 ①飽きる?! ②白濁の湯 ③実感 うるおい効果 洗浄効果 良かった点 気になる点 ウルトラファインバブル給湯器 おまけ おわりに akiz-looms.hatenablog.com マイクロバブルバスユニット内臓給湯器 RUF-ME2406 SAW …

時間を無駄にしない箱

宅配ボックスを置いたのですが 宅配ボックスに設置した物 番外編 他のもの 余談 終りに akiz-looms.hatenablog.com ついに使ってもらえました(笑) ポストに入ってた 当初は 「あれ〜⁉️使いやすくないのかなー??」 って。。。 そうではありません 宅配し…

法より愛より平穏

言い争い そのきっかけはほんの些細なことから始まる そんな経験はないだろうか? 自分はぼっちなので ここ数年間 そんな経験はない。。。 いや…それはそれで何か悲しいな← なので そんな言い争いを間近で聞いた時の話です とある交差点に向かい歩いていた時…

ダイソーのLEDテープライト

購入を迷っていましたが 先日 ダイソーのテープライトを購入しました。 こんなやつ うちの近所には1m 330円 ウォームホワイト ホワイト ピンク それと長さが倍の2m(550円)があったので ウォームホワイトとホワイトを購入 ダイソーの何が良いって それは 長…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村