山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実質の値上げ

ある日のこと ポテトチップスを買った あれ?なんか少なくない?! プリンを買った あれ?なんか入れ物 底上げされてない?! (気のせい?!) ポッキーを買った あれ?なんか短くなってない?! 安いと思ってジュースを買った あれ?飲みきりサイズ?! そか… 価格を据…

優しい家電

実家の冷蔵庫の冷凍庫が冷えなくなりました 20年も使っていればそうなるよね ということで冷凍庫を購入した。 冷凍庫 60L アイリスオーヤマ送料無料 小型冷凍庫 フリーザー 冷凍ストッカー 小型 前開き 家庭用 ノンフロン前開き冷凍庫 前開き式冷凍庫 冷凍 …

ロマンスカーミュージアム お土産編

ロマンスカーミュージアム えっ⁈ まだ続くの? と思った方。。。とても正直だと思います(笑) でも正直過ぎるということは時に誰かを傷つけるということを意識しておきましょうねw ... えっーと… なんの話でしたっけ?(笑) では さくっと行きましょう☆ お…

ロマンスカーミュージアム 座席編

今回は前回の続きです 前回同様にとても偏った内容になってます← それでは ご覧下さい。 ロマンスカーがあらわれた ロマンスカーは ようすをうかがっている … ドラクエ?ロマンシングサガ? いえいえ ロマンスカーです。 最も映る所ではなかろうか? (よく見…

ロマンスカーミュージアム アクセス編

ある日のこと この電車の行先は神奈川にある海老名駅 高速道路のサービスエリア(海老名SA)とゆるキャラえび~にゃで有名な市である 到着して向かうのは小田急の改札口 海老名駅は相鉄線 小田急線 相模線 がある 小田急の改札を出たなら左 改札口を見たなら右…

ZOZOグラスが届いたっ

ZOZOグラス ポストに投函されていました 中身はこんな感じ ど派手なメガネ? では ございません(笑) レンズはついていない では何なのか? これで肌の色を診断してくてるのだ。。。 といってもこのメガネがしてくれるわけではないww まずZOZOアプリをイ…

靴ずれナッシングー

フォレストシューメーカーさんの靴が届き はや…1しゅう…2週間?! 良くわかっておりませんが(←1ヶ月でした) 届いて最初の大安の日に早速、駅まで履いてみました。ただ駅に行って帰るだけ←散歩 およそ2キロの往復 多少の痛みは覚悟をしておりましたが、そんな心…

お金をかけない梅雨時期の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 平年より早い梅雨入りが予想されるなか、自粛期間にいち早く対応しておうち時間を充実されるべく対策をされてる方は「ナイス判断」と自分で自分を褒め称えているのではなかろうか? まぁ、どちらにせよ梅雨はやってくる そこ…

歯牙にもかけない

いくつになっても知らなかった事や言葉というものは尽きないものですね 近年になり学んだことの1つ それはインプットしたらアウトプットもした方が良いということ インプット→「読む・聞く」 そしたら アウトプット→「話す・書く」 このアウトプットの方をメイン…

その後の 蚊取り線香 燃え残り問題

ついに蚊取り線香を試す日がやって来た つまり蚊が出没したわけだ 前回の記事 akiz-looms.hatenablog.com 線香に火をつけそのまま就寝 起きて確認した結果は の、残っとるやないかーいΣ\( ̄― ̄;) ちなみにですがお線香を立てるの香炉の中も燃え残りが出ま…

自販機のセルフプロデュース

うちの近所にはパンの自販機があり こんなご時世なのでなかなか盛況らしい サンドイッチ 惣菜パン?(っていうの?) こんなのや アイスもある 盛況らしいというのは別に通いつめていて混雑具合を知るわけでも、ましてや売り上げを予想しているわけでもない こ…

やる気バロメーター

今週のお題「やる気が出ない」 そう言われてみると 「連休に慣れてリハビリが必要だ」 「これが5月病か」 等の声をちらほら見かけた。 何か他人事なのはGWの連休は自分には関係なかったからだ。←ひがみw やる気が出ないことには定評のある自分ですが←えっ? そ…

扇風機 選び

夏ですね(暦の上では) その昔 「暦の上では…」というのはカレンダーの先ではだと思っていた自分です← 今回はそんな話ではなく 扇風機です。 今日なんか寒いくらいなのにです ウチにある扇風機は壊れかけているので今年は購入をと考えておるのですが… いかんせ…

傘に防水スプレー

我が県は平均すると約1週間に1日は雨が降るという計算らしい ※自分調べ 梅雨入りやその前だとしても湿った空気の影響でついつい「しめったー(しまったー)」と言ってしまう季節ですね←えっ? そんな雨の多くなる時期に活躍するのが傘 購入した時はコロコロと雨…

脇役はいい仕事をする

当ブログにお越し下さりありがとうございます☆ ども やまぐち です。 また いつもご訪問して下さる方、新たに読者になった下さった方。スターやブックマークをして頂いてる方にもとても感謝しております。(深々) さて 今回の話は 何気なく使っている机の……

逃がさなければ

人気ブログランキング 「さぁ~て鬼が出るか蛇が出るか…」 部屋の一角で男は呟いた。 記憶は1時間前にさかのぼる ~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~· この作業の前には入念に手を洗っていた。 第1段階で重要なことは 余計な感情は入れずとにかく素…

坂の名は

みなさんの住んでいる所に坂はありますか? (唐突) 名前のついている坂は全国各地にあるそうな というわけで地元の坂を紹介します。 こちらは 名もなき坂です って おいおいヾ(・∀・;) 名前ないんかーい 結構 急な坂なので思わず写真撮りました(笑) えっー…

たまご街道

今日の午前中は雲も少なく 本来ならば絶好のお出かけ日和…風 必要最低限の外出を心掛けって事で 出先で卵を買うことに(頼まれ物) 目的の場所付近に卵の直売所があるので そこに寄ることにした。 1人なのでスーパーカブをのんびりと走らせる。 スマホホルダー…

月初な話

月が変わるとやらなければならない事が それはひと月のレシート集計 今回は4月分 やる前は 「めんどくさぁ~」と思っているのですが 集計すると ・こんな事に○○円使ったのか ・今月は○○にお金使ったな ・先月より節約しとるやん 等々 実感しており、何よりレシ…

長靴をはいたら猫

今週のお題「おうち時間2021」 前回はこんな感じ↓ akiz-looms.hatenablog.com ではここ最近のおうち時間というと ・庭いじり ・録り溜めてあるテレビをリピート&消化 ・もっぱらSNSとか脱出ゲーム と前回と代わり映えがしない(笑) なのでマスクの紹介でも?…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村