山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人にはマスクが似合う?

うだる暑さの中 事件は起きた 「なんじゃこりぁ???」 あっ この度もお越しくださりありがとうございます☆ 場所は台所 初日 床にブルーの液体が点々と落ちている(゚д゚)! それがはじまりだった。。。 使っている食器洗剤 akiz-looms.hatenablog.com これに…

暑いと言ったら100円

連日の猛暑日です。 皆様お変わりなく過ごされていますか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ この暑さのなか壁に漆喰を塗った所 汗がとめどなく溢れて床にしたたり落ちながらの作業となり めっちゃ後悔したやまぐちです。 昨日は『梅雨明け』の…

階段を照らせ

あれから半年が経っておりますが ほぼ完成です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ なんの話?という感じだろ それはこちら akiz-looms.hatenablog.com えっ? まだやってたの?? てか終ってなかったの??? 感 満載ですが 上から どーん♪ な…

モンベル サウスリム ハット

連日の猛暑です この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回はmont-bellのハット 数あるモンベルのハットの中から愛用しているのが ダークグレーの サウスリム ハット クリップやストラップが付けられるハットコネクト対応 UVカット90%以上?!おまけ…

封印

こんにちは あるいは こんばんは 作業部屋にはテレビがありません。。。 って そりゃ仕事する所だから当たり前かっ(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ 先月の後半から ほぼ作業部屋で過ごすライフスタイルになりました。 そんな事もあり、…

給食

給食かぁ。。。 懐かしいなぁ(遠い目) 。。。 給食の好きだった思い出を思い出そうにも はるか昔過ぎて記憶が曖昧なやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回はお題に乗っかろうと思いきや なんか特別お題キャンペーンとやらで び…

座布団

ついに 隣の部屋のリフォームの日取りが決定しました (来月だけど) akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ その間もせっせと粗大ゴミを捨て 占拠していた車の部品とか売りさばき 小まめに水分補給もしております←(´・ω`・…

マルトクショップで木材を

ホームセンターに 必要な木材がない この度もお越しくださりありがとうございます☆ 厚みも幅もある木材ってホームセンターにも なかなかないですよね⁈ そんな時に利用したのが マルトクショップさん 厚み×幅×長さを自由に選べるのはもちろん 加工や塗装 木の…

焚火がしたい

気がつけば6月も後半ですね この度もお越しくださりありがとうございます☆ さて、以前にブログに登場した枝 乾燥させていると割れてきた なのでパテで埋めました それに分かれた枝先の幅も小さくなってきとる どれくらい乾かせばいいのかわからん でもってと…

田中貴金属の純金積立キャンペーン 6月30まで

起 一通のメールで気がつきました この度もお越しくださりありがとうございます☆ そのメールですが 田中貴金属の純金積立のキャンペーン 2022年3月1日~6月30日で 行われていたんですね~ (知らんかった) 基本 放置したままの純金積立です← キャンペーンは…

紙袋でブックカバー

ブックカバーを新調しました 。。。 といってもタイトル通り紙袋でですけどw この度もお越しくださりありがとうございます☆ 何かに使うかもととって置いた❝紙袋❞ 使ってませんでした← ということでブックカバーにしていきます。 これを使います 色味も似て…

枝を切ってきました。

庭から枝を切ってきました。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ で、早速 煮込んでおります ぐつぐつと煮ております 枝分かれしてるのが切ってきた方 下のは玄関でドアストッパー的な役割を果たしていた 山椒の切れ端だったと思います。 山椒はつ…

そんなのあたりめー

近頃 お腹をへこまそうと必死なやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ お伝えした通りお腹の無駄な肉を落とそうと必死になっております。 とは言え続けられそうなことを坦々とやるだけなんですけどね YouTubeでストレッチやらマッサー…

とぎ汁

なーんか暇だよね⁈ そんな時はないですか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ やることはあるのに 気分的にそんな感じの昼下がり←さぼりたいだけ 米を炊く準備をする前にひらめいた とぎ汁を活用しよう ということで トランギアのケトルのシーズ…

君たち急に皿には、チタンだね

皆さんは食事の必勝パターンなんてものはありますか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 。。。⁉️ 何が必勝かと問われますと困ってしまいますが ←何故問いかけた? 自分は 困った時は「納豆」 とりあえず「カットサラダ」 というパターンがあり…

本棚の思い出

今週のお題「本棚の中身」 本棚って今は普通の棚になっている。。。 そんなやまぐちです。 棚 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 一昔前は漫画で埋め尽くされておりましたが年齢と共に その漫画達もいなくなり 本はあっても棚には入れずに平置き…

見積もり その後

昨日リフォーム会社の担当の方から電話がありました。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ akiz-looms.hatenablog.com 市内のリフォーム会社さんということで 補助金の申請をしてくださいました。 結果。。。 申請が通ったとのこと もしかしたら …

G17って知ってます?

今週のお題「夏物出し」 気候変動が著しい昨今、地球温暖化の問題に対してどう取り組んでいくべきか 国レベルでの役割が重要です?! そんなわけで今年の夏も暑そうです。←どんなわけ? なのでこんな物を 出してきました ナイキのAIRウーブン 通気性の良い履物…

ミスりました。

前回は気になるアウトドアチェアについて書いたのですが 現在はというと 手前にあるやつ 日本プラスター うまーくヌレール 白色 12un21 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これに座っております(笑) なぜアウトドアチェアを欲しがるか がお分かりいた…

インドア派な自分が欲しいアウトドアチェア

椅子が欲しい。。。 そう思ったことはありませんか? (´・ω`・)エッ? そりゃ 座りたい時に思うだろう 違います 購入の話です←知ってる この度もお越しくださりありがとうございます☆ 唐突な話でなんのこっちゃ?!と思われるかもしれませんが 椅子が欲しいのです←…

歯医者へのちかい

そういえば 歯医者に通っていたのですが 無事に一段落です この度もお越しくださりありがとうございます☆ 歯の掃除やら、3回目のワクチン接種やらGWの関係で 間が空きまくっていたのですが やっとこ終了です・・・ あれ?! 【親知らず】どした??? とお思…

ダボつぎ

関東は梅雨入りしたみたいですね ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は akiz-looms.hatenablog.com 無印の頑丈収納BOXの続きです。 こんな物を出してきました。 bm ジョイントポンチ 6pc jp-3 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 三…

Yahoo!メールの迷惑メール

Yahoo!メールの迷惑メールに嫌気がさしてきた やまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 【セキュリティー強化】 迷惑メール対策 なりすましメール 受信拒否 メールアドレス セーフティアドレス Yahoo!メールアドレス変更 便利機能 フィ…

大は小を兼ねる

ども、ネットの速度制限がかかりまくっている やまぐちです… この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今日は 体を動かそう。 ということで急遽 木材を買いに カットもしてもらいました 一本だけ幅が違います 今更ながら無印良品の頑丈収納BOXでテーブ…

ひげべこ

赤べこってご存じですか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は 会津の郷土玩具 家内安全 無痛息災 疫病退散 として古くから愛されている玩具 youtu.be 動画はお暇があればご覧ください 赤べこから着想し諸橋近代美術館さんから生まれたのが…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村