山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの「輪ゴムホルダー」2個購入の理由

買い物ついでに寄ったダイソーで思わず購入したこちら 輪ゴムホルダー この形で思わず2個も購入してしましました。 しかも磁石タイプ ちなみにうちではすでに こちらはセリアの 輪ゴムホルダーがある では なぜ購入したのか? しゃもじ ぴったりだった(笑)…

愛車と言うには早すぎる

フィルム施工を終えた後のことです。 ポジションランプ が切れました 帰ろうとしてお見送りをしてくれた、その時です。 ポジションランプ がガラス越しに点灯してないことに気がついたのですが、フィルム屋さんも慌てて教えてくださいまして 恥ずかしかった…

一足お先に ツバメです。

ツバメの巣作りの時期ですね 関東では3月下旬~4月下旬にやってくるのですが まだ見かけておりません そんな中でツバメの紹介です つばめのマルチバターナイフ ほぼナイフです つばめのマルチバターナイフ A-77677 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon きち…

ホットサンド

新たな鉄器を手に入れた。 じゃーん やまぐちの防御力が3あがった … というわけで、5番目の鉄の道具が加わりました。 鉄のフライパン 一丁焼き 鉄瓶 鉄の中華鍋 そして 鉄のホットサンドメーカー 3.2mmの鉄製で一人にも嬉しい 半分サイズのやつです。 ドラゴ…

ナイトアイズ カラビナ

ナイトアイズ エスビナースライドロック 引っ掛けたところ ナイトアイズ niteize アクセサリー キーホルダー エスビナー S-BINERブラス #3 NI02708 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon を購入しました プラッツ NITE IZE エスビナー#3ステンレスシルバー …

断熱フィルム

車検も無事におえて 予約していた断熱透明フィルムを施工して頂きました。 TSM-87という上にはないやつ(笑) 運転席・助手席だけで色味も言われなけらばわからんくらいの うっすい緑になりました しかし至って簡素な装備のバンですので 一番面積の大きいフ…

キッチン事件簿

今日も今日とてケチャップご飯です (京都ではない) 料理初心者の自分がキッチンに立つとしばし 事件が起こります。 コナン君並みの遭遇率です← 日本史探偵コナン・シーズン2(全6巻セット) /小学館 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 今日もやらか…

車載ホルダー

本日は車検で車を出してきました と、その前に タイトル通り 今回は 車に関するアクセサリー 以前から色々と検討したふりをして スマホの車載ホルダーを購入しましたので 取り付けました つけた エアコンの吹き出し口ではなく両面テープで ダッシュボードに…

アガベシロップ

今週のお題「あまい」 ドイツでは火を使わない料理を積極的に取り入れているそうな 時間の短縮 献立不要 とにかく『楽』 子供でも自分で用意して食べられるということで とにかく忙しい人にとっては負担が減るシステムだ おまけに燃料高騰により節約術として…

研ぎ澄ませ

ふと目に留まった爪ヤスリ 新しいのにしようかや❓ そんな事を考えながら 爪に関する記事を読んでいた。 こちらは愛用の爪ヤスリ ガラスの爪ヤスリ ごらんの通り 落として割ってしまったので (ピンとズレとるw) 右側の断面にセロハンテープを貼って怪我し…

拝啓 同級生達

特別お題「今だから話せること」 「席替え」なんて言葉を使うのは 何年…いや何十年ぶりだろうか? 学生時代には席替えが定期的に行われていましたが、このイベントは全国共通なのだろうか? そんな席替えの話しは高校時代に遡る 高校の3年間はまさかの同じ…

春なのに

三度目の防カビくん煙剤を実行した やまぐちです ルック おふろの防カビくん煙剤 3個パック(4g*3個入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon この度もお越しくださりありがとうございます☆ さてさて 日に日に春を感じる暖かさも増えてきまして 季節も変われ…

鉄の鍋

最近 大活躍の中華鍋です。 ささっとお昼を済ませます 開封の様子はこちら↓ akiz-looms.hatenablog.com でもってお気に入りケチャップ ナガノトマト 国産つぶ野菜入り 信州生まれのケチャップ295g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon うちの近所はス…

眼鏡市場でパーソナルカラー診断

眼鏡市場で遠近両用のメガネを作り 遠近両用デビューを果たしました。 パーソナルカラー診断 4つのグループ それがわかるとなんなの? 結果 得意な色 例えば 最後に カラーレンズ濃度25% 首を上下にするとぼやける境目があって これが新感覚なもので← 必要…

車検です

車の調子が悪かったのです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 実は車を廃車にするつもりでいました。 去年の夏に警告灯がつきまして 結論から言いますとタイトル通り 車検にだします(笑) 「買い替えた方が良い」 って事だったんですが 当時 …

財布が気になる季節

蟻がせっせと巣の準備をしているのを見て春を感じた今日です。 やはり過ごしやすい気温になると 気分的にも何か新たな物事にも意欲が湧きますね そんな時に思ったのは 「そろそろお財布を変えたいな。。。」 春の財布は語呂から「張る財布」とかけまして お…

来た!無印良品週間

3月17日(金)~3月27日(月) (ネットはストアは28日10:00まで) が開催されます。 無印良品週間とは 無印良品週間は無印良品メンバー対象に全品10%OFFになるという SAILです(一部対象外商品もある) その告知が1週間前にされました。 なぜ故にこんなことを…

余白

余白は木ぃ~をきる~ ヘイヘイホー♪ ヘイヘイホー♪ ... 別段 木を切るわけではありませんが← 以前、取り付けましたこちら akiz-looms.hatenablog.com 位置をずらしたまして akiz-looms.hatenablog.com 細かい所が気になってはいましたが そのまま使っておった…

ご飯を冷凍するようにした

どもっ 毎度毎度 ご飯を炊いておった自分です。 蒸らし中 しかし 1合炊きから2合にすることにしました 一応 この本にも載っているし でもってケチャップライスを作ってみました。 ケチャップだけで出来るかと思いきや コンソメや塩コショウはたまたバターと…

災害時のトイレを考える

東日本大震災から12年 12年が長いか短いかはその人の視点にもよりますが 次なる震災に備える心構えは 継続せねばなりません akiz-looms.hatenablog.com そんな自分は今年に入り 新たに水のストックを加えました。 (とは言っても通常の水ですけど) サーフビ…

バーバリーコート 袖長くなった

バーバリーのコートが袖出しをしてもらいました。 akiz-looms.hatenablog.com こちらがコート 後ろです でもって長くしてもらったのが 袖です 移動した跡 袖のベルトもそれにあわせて移動してもらってます。 ワンテール ベルトは新たに覚えた結び方で留めて…

遠近両用メガネ 作った

近所にある眼鏡屋さんに行ってきました。 作ったきっかけ 眼鏡を外す 眼鏡市場 測定 結果 第一印象 丁度、出向いた日は春を感じさせる暖かさのある日 おまけで花粉も大量に飛散する予報が出ており 店舗に着いてから鼻水がだぁーだぁーでした 作ったきっかけ …

はじめて 自炊

久しぶりに本屋に行ってみました。 購入した本はこちら ブレてる 超初心者の自分でもわかりやすい方だと思います。 ちなみに こちらも良さげでした。 自炊に必要な道具や調味料はもちろんのこと 置き場所なんかも載っているので 「超ぉ~初心者」の自分にはぴ…

惚れてしまうプリン

マーロウと言えば 探偵を思い浮かべる方もいるかと思います。 そんでもって 神奈川だとわりと有名なプリンがございまして www.marlowe1984.com レストランもありますが、もっぱら ビーカーに入ったプリンが人気で こちらの存在も大きいのです。 ビーカー こ…

朝からイオン

イオンモール それは平日でも人が集まるショッピングモール うちの近所のイオンの平面駐車場はいつも満車です 今回はそんなイオンでも一味違います。。。 てか別物です← 珍しく 一般的なお店が営業する前に出掛けてきました あっ イオンの食品売り場は営業し…

びわこふきん

東京に行ったついでに 東急ハンズに寄りまして 洗剤なしでも食器がきれい 汗ふき・洗顔 環境への配慮 購入のきっかけ こちらを購入しました。 日本一大きな湖 「琵琶湖」を購入したわけではありません←びわこふきん ちなみに琵琶湖の面積は東京23区とほぼ同…

コクヨの東京品川オフィス

3/3~3/5 コクヨの東京品川オフィスにて BAR PERPANEP(バーペルパネプ)という 発売記念イベントが開催されとりました。 PERPANEPはドイツ装のノートです。 akiz-looms.hatenablog.com でもって ただで行くわけがありません← 先月にお願いしたコートの袖出し…

キーボードのラスボス

HHKBとは? ハッピーハッキングキーボード(Happy Hacking Keyboard) の略で『絶賛する人はする!』というちょっと高級なキーボードです。 その過激な思想❓についていけない方もいるとかいないとか❓ その要因に独特なキー配列があり 見た目のコンパクトさを…

つかもうぜッ♪ハンドルカぁバーア♪

我が家のおよそ20年前の軽自動車 もうそろろ車検なのです、廃車も考えましたが もう少し頑張ってもらいます そこで 気分転換に 編み込み式のハンドルカバーを購入しました。 起 承 転 結 起 早速 家にあった両面テープを 貼っつけていきます。 革の良い香り…

松本民芸家具 キャプテンチェア

キャプテンチェアをお迎えしました。 キャプテンチェアとは ウィンザーチェアは 通称 特徴 座面下 おわりに 長野県好きを公言しとる自分ですが 伝統的工芸品として指定されている松本家具 これね そんな中でもベストセラーのチェアです。 キャプテンチェアと…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村