山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相続の登記申請 やってみた

素人のおっさんが 不動産の所有権を移転することに… m(__)m 必要な書類 厄介な戸籍謄本 まずは法務局で登記簿謄本(登記事項証明書)を取得。 結論 金はないけど時間はある自分(おっさん)が相続登記の申請を3月24日に行いました。 うちの場合の相続人は母・兄…

スカルジーンズ

ドクロのジェットストリームアタック いやいやそれなら1機多いだろ?! いきなりガンダムネタですが、わかる人がどれほどいるのやら(笑) 残りもこれだけになったスカルジーンズです (元古着屋) 先週も1着旅立ちました。 ドライな取引が多い中、スカルジーンズ…

配水管 漏れとる

庭からこっそりと『シャーシャー』という音がします。 猫?! というわけではありません。 こちらを開けてみます 蓋 どうやらこの中から漏れている。しかし漏れている画像はありません。(撮り忘れ)これは暮らし安心クラシアンに連絡?と思ったのですが配水管は…

キャプテン株

【ピー!ヒャーラ~!!】 キャプテン○の主題歌風に ちょっと荒れてる相場が通る すぐに戻せと 街中騒ぐ 上場企業 (優良企業) ジグザグ株価(参加は怖い) どっかの噂で 戦慄が走る それにつけても株ってなんなのー? 下落1つでキリキリ舞いさ ショック ショッ…

ユーロシルム 傘 頑丈

女性が結婚する時に、新しい生活に向けて用意する家財道具 それが今回購入したユーロシルムの傘! 持ち運びはこんな感じ その中の 【バーディーパル】 店員さん曰く、ユーロシルムの中でこれが一番頑丈って言ってました。 開閉ボタン ユーロシルムは1919年に…

玄関 選び

眼鏡はかーおのいちぶ~です♪ だ・け・ど 【玄関は家の一部です】…そりゃそうだ! というわけで すきま風がビュービューの我が家の玄関を変えたいと思っております。 候補はLIXILのジエスタ2 早速ショールームに行ってみました。 自動ドアを開けて入ると受付…

エッシェンバッハ ルーペ  広

光があれば影がある 分かれていた2つのカリ〇ロス家が一つになるとき 秘められていた先祖の財宝が甦るんだとか 我が家にある ルーペ 黒の持ちてのルーペと 以前、紹介した ホワイトルーペ 白い持ち手のルーペ この流れは・・・ 「光と影を結び。。。」 とは…

i -WANO ホットサンドメーカー

「俺、参上!」でお馴染みのモモタロスを知っているだろうか? 仮面ライダー電王に登場するキャラだ。このシリーズは電車がモチーフで斬新であった。変身もタッチ&ゴー的なスマートな動作であったように記憶している。 そんな仮面ライダー的な話をしてみた…

第2ボタンは今でもあるのか?

今週のお題「卒業」 学校での過程を終了するそれが卒業 学生時代だったり、自動車学校だったり 制服を着るのも最後とか免許取得まであと一歩という気分だったりと 一つの事を終え、新たな一歩を踏み出すための区切りの時だ。 社会人になると この区切りがな…

シンプル 機能美 ステインプルーフスリッパ

梅干し食べてスリッパマン… いやスッパマンだった☆ Fスタイルのステインプルーフスリッパを購入しました。 チャコール Mサイズ スルメイカみたいな形(笑) カーキ Lサイズ 並べてみた所です。 山形県の最上地方の工場で作られているスリッパ しっかりした生地…

使っていない銀行口座は解約してみよう

今回の任務を伝えよう。 銀行は住んでる地域によって支店・ATMの有無で利便性に大きな差があった時代があった、しかし時代の流れで今はコンビニATMが普及し始めたのはキミも知っているだろう 以前、キミが川崎に住んでる時に口座開設をしたのが 三和銀行、富…

エッシェンバッハ ルーペ

小さい文字が読めないっ! そんな時は ハイリハイリフレハイリほ~♪ ハイりハイりフレっほっほぉ~♪ 丸大食品CM大きくなれ.wmv 丸大ハンバーグのCMって色んな意味で衝撃的でしたよね? そう文字を大きくすれば良いのです。 丸大ハンバーグを食べてね… ……… ………

アルテスJ HR8×48WP 買いました

買ってからだいぶ経ちましたが 双眼鏡です。 ビクセン 過去に思わせぶりな記事を書いております。 倍率は8倍 8×42ってやつです。 これで視力検査も怖くありません。遮眼子(視力検査の時の棒ね)2本でも3本でも持ってこーいっ!って感じです。(持てないけどね)…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村