山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

今年も残りわずかですね 当ブログに訪問されて下さる方々に大変お世話になりました。 特に こういうのとか ↓ ぐうたら日記ランキング こういうの ↓ にほんブログ村 を「ぽちっ」としてくれたり (あっ今ぽちっとしてもいいんですよw←) コメントやブックマー…

個人的買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年の終わりもすぐそこですね~ 個人的に振り返ってみて今年買って良かったもんでも書いてみます 第100位 ドロロロロロロロロロロ♪(ドラムロール)... ・・・ ・・ ・ ってそこから? はい、冗談です 第3位 照明 akiz-looms.h…

はじめての 雪駄

毎度ぉ~やまぐちです。 クリスマス当日ですがいかがお過ごしですか? 今年は誰も予想の出来なかった年末年始になりそうですね… この度 本格的な雪駄を手に入れました。(サンタさんからのプレゼントではない) 雪駄とは こんな感じの履物ですね 雪駄は男物 …

フクロウは二度消える

先週に髪を切りに行くために予約を入れた。 世間を騒がせている出来事の為のお店の対策だ。 予約を入れた自分以外の客はおらず、終始消毒をし使い捨てのマスクも用意されシャンプー時に使用した。 思いがけない所に そんな徹底した対策の中で髪をスッキリし…

アウトドアでも使えそうな急須

皆さんは感覚派だろうか?それとも直感派?はたまた理論派? ざっくり言うと五感に頼るか 勘に頼るか 行動よりも先に考えるかの違いだと思うのだが この時の自分は全てを網羅したような気がした… インスタを見ていてとある広告に目がとまり思わず購入してし…

鉄瓶 錆と湯垢

あれから1年以上が過ぎた鉄瓶です。 akiz-looms.hatenablog.com ブレました ぐうたら街道まっしぐらな自分ですがなんとか鉄瓶の原型はとどめております←いやいや普通でしょ 良く見る所々に錆びも見られますが外観は気にしません(持ち手の付け根や蓋のとこと…

魔拳!カンフーチェン

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 たまには「今週のお題」でもと頭の中を巡らせもう一度見たいドラマを思い出す・・・ そこで引っ掛かったのが名前も思い出せないドラマ カンフー⁈拳法⁈ そもそもドラマ⁈ と言うくらいな記憶しかない 鮮明に覚えているとすれ…

ヘルメットの色選び

ヘルメット と言えば 野球でしょうか? それともアメフト??ちなみに幼少の頃はアメフトのヘルメットがめちゃくちゃカッコイイと思ってましたね。フェイスガードが強そうに見えるし、カラーリングに惹かれていたのかもしれません。(理由はわからん) 野球で…

omotoさんの包丁達

東京神楽坂にあるお店でその存在を知り一目惚れをした道具達 鍛冶屋と布で服や小物を作るご夫婦の作家さん サイズとイメージを伝えたのが遡る事およそ半年前の5月31日。 1通のメールを送信した日を思い出します。 その後もメールやり取りを数回行いやっと届…

突発的にお出かけ

ども(。・ω・)ノ 元気にお過ごしですか? さて ここはどこでしょうか? 台所っぽい物が見えますね?! 部屋的な? カラオケボックス的な? 正解は キャンピングカー…っていうの? けん引するトレーラーの中でした。もはやホントに部屋です。というわけで今日は…

昭和なやかん

いや~『昭和』ってついこないだの様に思っていたら『平成』『令和』の前なんですよね~ しかも令和に至っては新年がすぐそこに来ているというね そんな事を実感しながら紹介するのは 気絶したラガーマンに水をかけて起こす時のアイテム… 年季の入った箱です …

電動歯ブラシ買い替えました

家では電動歯ブラシ。出先では普通の歯ブラシを使っております。 今回は家で使っている電動歯ブラシ。 オムロンの電動歯ブラシ(2代目)を使っていましたが、スイッチの部分がゴム?!シリコン?!なのですがここが破れてしまった初代よりも もたなかった感じがし…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村