山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAG REEL LITE

今回はカラビナとリールが一体となった マグリールです。 色はカーキ。パッと見 黒に見える絶妙な色 更にマグと言うからには秘密があります。 リール部はマグネットになっているので易々と伸びないのであります。 そう、「私は簡単に落とせないのよ?!」と言っ…

すずの靴べら

出先で靴を脱ぐとわかっている時は靴べらを持って行きます。 と言っても車に放り込むだけですけど(笑) で 学生時代から使っている靴べら。。。 流石に携帯性は貧しい...というより家で使うものだろ← なので買ってしまいました(≧◇≦) 持ち運んでもいいんでな…

旅は靴擦れ世は惚気?

これはとある夏の日のお話です。 週末に親の実家のある長野県に行ってきました。(日帰りだよ) しかも実家には寄ってない← にしても暑かったー 朝の3時に家を出て 休憩しながら、てかしまくりながら(笑) 世の流れ的にも人を避けながらという事もあり車の中に…

ランタン ベイビースペシャル276 ジンク

前回のランタンを点けてみました。 いきなり点灯画像です 美しいですね 点灯していない時の佇まいです 手で持ってますけどね(笑) ところで おや?!っと思われた方もいるかもしれません 前回と違う所があるのです。 おや?!ということでほぼ正解←正解ではない…

ハリケーンランタン

本日はバイクでちょっくら出掛けました。 バイクの時は身軽な方がいいのでボディバッグに免許証・カード入れと最小限 今回は大きめのアウトドアショップの場所を確認を目的地としつつ たどり着けたので寄ってみました すると 欲しかったランタンがあるではな…

北極の圏のケンシロウ

おぉ~と!今回も引き続きフィギュアです。 前回とまとめて書けば良いのに 分けてお送りしております。 ネタがないのでしょうか?← そんな事はさて置き行ってみましょう☆ ホッキョクオオカミ アザリー♂ アラビア語で「永遠」だそうです。 アラビア語まで覚えら…

砂漠の天使 きたー

昨年 シュライヒの動物フィギュアの紹介をしまして akiz-looms.hatenablog.com 狼の遠吠えを探しておったのですが…いまはもう廃盤。。。 廃盤なので探すのがめんどい← そんなズボらな自分が今回お迎えした物を紹介します。 砂漠の天使こと スナネコ の アミ…

救急箱に入れる物

こちらはなんでしょうか? ヒントはこれ ってタイトルでわかりますね(笑) 正解は… かすれております というよりほぼ見えません(笑) ついこないだ 救急の日というのがありましたね? 過ぎてから気づきましたよ← 家に眠っていた救急箱を引っ張り出してきたの…

計画はご利用的に?!

さてさて 今週は 家で節約出来るものはないかと 模索してみました… ウソです← なんやかんや引き出しを開けてみたら なんだか使えそうな物を発見(しただけ) まずは 明るさに ①反応するライト NIT-ALA6PCL-WL オーム LEDナイトライト OHM [NITALA6PCLWL] poste…

湯たんぽ 銅vs陶器

9月上旬 早くも湯たんぽにお湯を入れ使用しました… 母がね(笑) で使用者の感想を記して起きます。 本来 湯たんぽはあらかじめ布団に入れて 温めて置き、いざ布団に入ったら湯たんぽさんどいてね~と入れ替わる。 なのだが 入れっぱなしにしてる方もいるので…

ケトル 掃除は蜜の味?!

ケトルってなしてあんな汚れるんですかね? そりゃ使い方が雑なあてくしだからでしょうね…That's Right←雑だけにね ということで 食器洗剤で油汚れを落とす クエン酸を3杯ほどいれグツグツとケトルを鍋に入れて放置 スポンジでこする サンポール(もどき)で…

便サン 最強説

いつもお世話になっているサンダル アルペンってやつですかね これはMサイズなのですが 今活躍してるのはLサイズ Lサイズの画像は自粛w←見せられないくらい汚かったwww お食事中の方はなんか連想してしまったらすいません← そしてこれまたお世話になって…

家族のルール

今週のお題「爆発」 突然ですが家族のルールはありますか? 例えば 門限 食器は自分で片す 月々2万入れる 家事分担が細かく決まっている いってらしゃいのKiss← 4年に一度 部屋の引越しがある まぁそんな感じのやつ ウチにはそんなものはございませんっ って…

規則正しい生活 はじめてます?

規則正しい生活とは? 睡眠・食事・でもって運動 これの等間隔のリズムのことらしいです。 早寝早起きでバランス良く食べて、しっかり熟睡しましょってことですね そこで関わってくるのが お日様 入浴 そして適度な運動 ざっくりと1日の流れを書き出してみま…

#3776 プラチナ万年筆 忍野

万年筆に新たな仲間が加わりました。 いや~ 透明ですね~ 実に透明です こちらは富士山の伏流水を水源とする美しい湧水池で有名な「忍野八海」から命名されたようです。 yamanakako.info 忍野(おしの)はしのびのと読んでしまっていました←恥ずかしい キャッ…

REGZAってる?

今回はテレビとレコーダーの話です。 自分はテレビもレコーダーもREGZAってのを使っております。 (家族はVIERA) で、 REGZAリンクってのがあるのですが 録画予約が楽になるのかなーくらいで よく分からないまま使っていたのです。 そして 最近気づきました。…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村