山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉は飛ぶ

今週のお題「告白します」 ついにヤツがやってきました。 マスクをしてても気づけばツルツル~と 水っぱな 先週あたりから鼻がムズムズ...くしゃみは連続、目がかゆい( ˘•_•˘ ) 何を隠そう 花粉症です。 うちの家族は思っいっきり花粉症の症状が出ているので…

カーテンボックス 作ります

前回 寸法を適当に出したので近所のホームセンターへ ここで問題が発生 1850mmの横幅が必要なのだがほとんどが 1820mmの長さ… 野地板にするか←ちょい微妙 二分割にする?!←面倒い ならば30mmだけ繋ぐ←二分割と同じ… 急遽、アドリブでやる事にする←おいおい 購…

カーテンボックス 寸法測ります。

カーテンボックスって知ってます? 後付け用カーテンレールカバー カーテンボックス カーテンカバー 2m[200cm]まで 在庫品[レイベル カーテンレール ボックス 節電 節約 ECO エコ 窓 隠す 遮光] posted with カエレバ Amazonで購入 わてくし つい最近し…

【追記】個人的気になる 足踏み式消毒スタンド best3

今回は個人的に気になる【足で踏む消毒スタンド】 店頭なので見かけると「おッ!やるじゃん♪」と思ってしまう手で触れる事なくアルコールを噴霧出来る代物だ。 玄関に置ける大きさ(うちは狭いw) 材質 (スチール・ステンレス・樹脂・木などがある) 値段 …

もうすぐ春ですね

冬の次の季節を知っていますか?←知ってるだろ そうです。春です そろそろ春の準備を進めなければ… というわけで、高校の卒業後くらいに購入したロールスクリーンを引っ張り出して来ました。 いやいやヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ ロールスクリーン 春関係ないよね スプリ…

雪苺娘

今週のお題「チョコレート」 山崎製パンと言えば「春のパンまつり」や「ランチパック」 白いお皿をゲットだぜっ♪ とか ご当地ランチパック発見♪ とCMでもおなじみの企業さんだ☆ そんな中でも 好きな商品がある。 それは 「雪苺娘」 ホームページからお借りし…

大和撫子

お題「#この1年の変化 」 この1年を振り返ると印象に残る出来事は【コロナ】に尽きるだろう…てか未だに【コロナ】だ。 感染対策か… 経済か… ワクチンどうなるん? そんな中で個人的な変化はなんだろう マスク常着…花粉症だけど 出掛けなくなった…微妙に イン…

机周りの配線と格闘

さてさて スタンディングデスクを購入したのは良いのですが机を変えるとあれも、これもと変えたくなります(笑) これは思わぬ誤算です。 やれ、ワイヤレス化したいーとか、コードの長さがーとか… そして配線をどうにか綺麗にしたい! とか そこで今回配線周り…

100均のリモコンカバー

手動のスタンディングデスクを作りました。 前回の記事参照 パソコンの配線をまとめるのにやってきました100均のダイソー 物色していると目に入ってきたのがリモコンカバー これまたマルチリモコンを買ったばかりのわたくし。 思わず買ってもうた 罠か?これ…

手動スタンディングデスク 購入

FLEXISPOT H2 というスタンディングデスクを購入しました。 電動はなく手動だ。 直販で脚だけ注文 21800円 3日程で届きました。 中々重い すぐにホームセンターへ向かい 桧の無垢ボード1820×910を購入 ポイントで少し安くなって5000円 色々とカットしてもら…

革靴メンテに出掛けよう

「眠っている革靴はおらんがぁ~!しばらく履いてねぇ革靴はねぇがぁ~!」 ということでぐうたらなおっさんは放ったらかしの革靴がたんまりあります。 古着屋時代の負の遺産とでも言いましょうか?(負ではないはず) そんな自分がメンテで使用しているものを写…

鬼のように

今週のお題「鬼」 もう何年くらいつかっているだろうか?親指の爪を食い込ませながら直径約4mm程のボタンを押しながら男はそう思った。 地味に痛いし地味にストレス…調子の良い日もあるのだがその確率も徐々に低くなっている。 このままではダメだ その思い…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村