山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンより ウグイスパン

皆様は自分を見直すなんてことはありますか?? 自分はといいますと。。。 PCを見直しましたwww この度もお越しくださりありがとうございます。 まぁ...見直すなんて大それたことではないのですが 鏡を見ることがあります←その見直すとちゃうやろっヽ(;▽;)…

魔法のターン

もうすぐ9月も終わり、早いものですね。 この季節は金木犀の香りでその存在を改めて意識する そんな季節でもあります。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ 朝方には少し寒いかな⁈ と感じるくらいが 丁度良い気候なのかもしれません そんな本日も…

時計は

‘‘♪時計は 腕の一部です だから~東京腕時計~♪‘‘ いや。。。それ眼鏡だから・・・ この度もお越しいただきありがとうございます 以前紹介した腕時計 akiz-looms.hatenablog.com 限界が来ました この角度なら問題なし?! 素材が素材だけに劣化は避けられません …

駐車とスペースに基準を(妄想)

最近あった自転車の駐輪場に関する思い 置きずらい です。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ 乗り物には駐車・駐輪スペースが必要ですね あれ?!停めたの何番だっけ??。。。 隣の番号で解除してしもた。。。 駐車した場所がチンプンカンプン。…

玄関について考える

朝晩と日中の気温差についていけない今日この頃です。 ども、この度もお越しくださりありがとうございます☆ さてさて 皆様のお家はどんな玄関ですが? 今まで玄関なんてドアがあって開け閉め出来る。。。 くらいしか考えた事がなかったものですので(笑) 築…

紙袋のブックカバー 新作

ユニットバスの見積もりが出ました。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ さて今回も紙袋でブックカバーを作りまして... 何年も前の紙袋が部屋にあるってのも 我ながらどうかとも思いつつ(笑) レッドウイングの袋 そんな家にある紙袋を発見して…

値上げ前にFLEXISPOT 手動から電動にしたい

FLEXISPOTの手動を使い FLEXISPOT H2 来年で2年を迎えます。 akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ その間にFLEXISPOTも新たなラインナップも増えている気がするのは気のせいでしょうか? それはさておき 今まで昇降デス…

NANGAと言ったらダウンですよね

すっかり気温も秋です でもって 秋の全国交通安全運動が始まってます 9月21日~30日 この度もお越しくださりありがとうございます☆ ナンガという会社をご存じですか? 羽毛の町から生まれた寝袋メーカーで アウトドア製品からアパレルまで手掛けているメーカ…

Halo65 ワイヤレス メカニカル キーボード

ついこないだですがNUPHYのメカニカルキーボード Halo65 がプレオーダーでした。 Halo65 Wireless Mechanical Keyboardnuphy.c 黒も良いけど 白も可愛い そんなキーボードですね。 おいおい、またキーボードかよと思われるかもしれませんね(笑) まぁお付き…

ノストラダムスを知ってるかい?

何だか怪しいタイトルになってしました(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ ノストラダムス 自分も詳しくは知らないんですけど フランスの人みたいですね 日本でも有名だったのは「ノストラダムスの大予言」ではないでしょうか? 1999年7月……

人生初のゴールド

ぼっちでも‘’金”←ン⁉️ キンキンに冷えたビール←エッ? 耳が”きーん”となった←はぁ? などなど ゴールドにまつわる 格言は尽きませんね⁉️。。。 いやいや、金どころかゴールドとまるで 関係のない例えばかりですけど? この度もお越しくださりありがとうござ…

おれは 破壊王になる?!

雨がやばめです (台風にはお気をつけくださいね) この度もお越しいただきありがとうございます☆ 今回はこちらのキーボード キーを打った時の音がイマイチなのです。 反響音が「カーン」「キーン」と響くのです はっきり言って 「蟲たちは森を守ってる...」…

がんばれ ドナベン

なんだか意味のわからないタイトルとお思いの方 ん?野球の話⁉️ と思われる方に分かれるかもしれませんが 土鍋の話です(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は土鍋の話 マイ土鍋 使っている自分としては やはり土鍋で炊くと ”美味しい” …

日記の育て方

今週のお題「はてな手帳出し」 丁度手帳の事を書こうと思っていたところなので タイムリーな「お題」だなと思ったやまぐちです。 毎年 手帳を用意していたのですが書くことが少ないので 日付の入っていない手帳を使っております akiz-looms.hatenablog.com …

クリナップのショールーム

真ん中から クルっと簡単にカット Ⅴ字刃の「クレハカット」。。。 ってそれは クレラップ NEWクレラップ レギュラー(1コ入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ・・・ ・・ ・ そうではありません、今回は クリナップです この度もお越しくださりありが…

デスク下に収納作ってみた

今回は久々の youtu.be スタンディングデスク この度もお越しくださりありがとうございます☆ このデスク下に収納スペースを作ろうというわけです。 用意したもの セリアのアイアンウォールバー 約42×7cmの大きさのやつを3本 ダイソーのまな板 縦長のものと …

「押し買い」を何度も招き入れる母

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は 由々しき事態 です まぁタイトルでもわかるかと思いますが その原因は 押し買い 「押し売り」という言葉がありますがその逆バージョンですね 押し買いの手口 不用品を買い取りますと言葉巧みに電話にて…

IKEAの有孔ボード

「有孔」の漢字の変換に毎度苦戦するやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 前回に引き続きIKEAに行って来ました。 有孔ボードのフックを追加で購入する為です。 そいでもって 前回から ボードの位置を微妙にずらしました (地味に面…

お家でキャンプ

今週のお題「キャンプ」 まだまだ蒸し暑いですね この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は作業部屋の隣の部屋 散らかってる 色々と家の物とアウトドアなものが混在しておりますがw この部屋は低め低めの低空飛行です←えっ? ローチェアや スノ…

IKEA

本日はIKEAとホームセンターをはしごしたやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 事前準備 出掛ける前に壁の箒達を撤去 とっぱらい でもって 速やかに隣の部屋に移動 隣の部屋です 新たな定位置 お出かけ こんな物を購入してきました …

キーボードの乱

二度ある事は三度ある なーんて思いながらサンドイッチをお昼に食べたやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ さて問題です。 新たに届いたこのキーボード ブルー&ホワイト おかしなところはどこでしょうか?? 答えは後ほど 今回はキ…

スマート化

最近 郵便配達のバイクが電動化されて 驚いているやまぐちです。 世の電動化やでデジタル化は着々と進んでおりますね この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は... 目覚まし時計です。 シチズン 皆様は使ってます?目覚まし時計?? 「スマホのア…

叩いて・光って・ジャンケンポン

それには ナカヤ ハンマーパンチ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon スピードと Mrハリセン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 正確性が時には求められるという ミドリ安全 ヘルメット 一般作業用 電気作業用 SC11B RA KP付 イエロー posted with カ…

ホースと共にあらん

さぁさぁ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい スターウォーズっぽいタイトルですが 今回もエアコンの続きだよ(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ いい加減飽きてきた方もいらっしゃると思いますが 今回もエアコンの続きです (どんだけ引っ張…

室外機カバー 自作

この度もお越しくださりありがとうございます☆ いつもぐうたらしとる自分ですが 今回は違います← 材料 作り方 おわりに デメリット エアコンが新しくなりまして、「やったー♪」 チャンチャン♬ なのですが そのままでは終わりません。 なんと 室外機にカバー…

新たなエアコン

9月に入りいかがお過ごしでしょうか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は作業部屋のエアコン 霧ヶ峰~♪ ですが 古~い木目のエアコンでした 見てわかるように左のコンセント自体 抜いておりますw その反対側には換気扇 これまた木目調の渋…

SwitchBotロック レビュー  ※動画追記

前回の続きで今回は取り付けた SwitchBotロック+キーパッドタッチの設置です。 akiz-looms.hatenablog.com SwitchBotロック+キーパッドタッチの設置です。 取付 設定 SwitchBotのアプリから設定をします。 電池 使ってみて キーパッドタッチ 総評 取付 取…

キーパッド タッチでオートロック

タッチ タッチ♪ ここにタッチ♪ って事で(どういうこと⁉️) 以前、こんなものがブログの画像に写っていたのを 覚えていますでしょうか?。。。 右の丸いヤツね この度もお越しくださりありがとうございます☆ えっ? 覚えてない?? えっ?えっ??そもそもブ…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村