山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Rinnaiのガスストーブ

冬に向けての支度をしております。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ ガスストーブが届いたので設置しました。 リンナイ ガス赤外線ストーブ :R-852PMS3 -都市ガス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ガスストーブの良い所 給油の手間がない…

カップラーメンやめました

値上げラッシュの2022年ですね ということで気軽にカップラーメンも買いにくい自分です。 そこで もっぱら購入しているのが 冷凍うどんです。 手軽さならカップラーメンなのですが コスパだと冷凍うどんです。(とくに業務スーパーで購入) 我が家ではうどん…

JAFってなんじゃふ?

車に乗る機会が減ると「JAF」の更新も躊躇しちゃいますね?! JAFとは 一般社団法人日本自動連盟が正式名称で Japan Automobile Federation の頭文字で「じゃふ」と呼ばれとります。 自分もかつては バッテリー上がり 鍵の閉じ込め ガソリン切れ ファンベルト…

台所の収納スペースを増やしてみました。

気づけば11月も終盤ですね この度もお越しいただきありがとうございます☆ さて、以前のキッチンから更に幅の短いキッチンになり 収納が無いキッチンが更に収納スペースが縮まった台所です(笑) なので少しでも物を置けるようにしていきたい ということで こ…

ダイソーのシールでフルーツナイフ

何かと100円ショップを利用しておりましたら ダイソーでシールをくれるのです 何やらキャンペーン中らしく⁈ ↓これ daiso50th.com 思わず台紙をもらってシールを貼ってみたら これが夏休みのラジオ体操に参加した時のように 楽んでしまいました(笑) でもっ…

灯油の廃棄

灯油の廃棄ってしたことありますか? 自分はありませんでした。 それは突然にやってくる 使われていないストーブが出てきまして 捨てるストーブ この1つにまだ灯油が残っていたのです。 (何年前の灯油だろか...) てなわけで早速ネットで調べてみると 市の…

おっさんのリフォーム

リフォームが一段落したやまぐちです。 (あっ自分でやったわけでなくお願いしたんですけどね) 改めて今回やってみて 色々と思う所とありますが意識した点がありました。 それは「老後」(笑) 親だけでなく自分も含めて← 意識していた点かもしれません。 …

防寒

今週のお題「防寒」 いや〜本格的に寒くなる前に... というよりもうすでに寒いっす と、絶賛 冷え性をアピールしつつ← 寒さに負けない対策をしないとですね。 防寒というと自分は 簡易二重窓 湯たんぽ 温かい飲み物 なのですが akiz-looms.hatenablog.com ak…

悩んだトイレはピュアレストEX

そろそろ通常運転に戻りたいやまぐちです。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ 和式のトイレから洋式のトイレに生まれ変わりました。 手すりもつけました。 悩んだトイレとかタイトルつけとりますがそんなに悩んでないです←えっ⁈ タンクレストイ…

GLOBAL 包丁研ぎ直しサービス

吉田金属工業株式会社の包丁研ぎ直しサービスを利用してみました。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ 家でお留守番をしている時のこと ふと思い立って 帰ってきた包丁 包丁研ぎサービスを利用してみました。 global.yoshikin.co.jp GLOBALの包丁…

ミニキッチンのゴミ受けを交換

絶賛 リフォーム中のやまぐちです。 この度もお越しいただきありがとうございます。 さてさて 新しくなるのと同時に掃除も しやすいようにと色々と模索もしたりしています。 (続くかはどうかは別として←) その一つがキッチンなのですが ウチのキッチンは小…

リフォーム前に知っておきたい ~ユニットバス編~

ユニットバスのリフォームが終わりました。 まだかかりそうなのですが💦

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村