山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まいっちんぐすとーん

スーパーに行ったら激混みでトイレットペーパー類が全て売り切れ。。。 ヨド○シのネットも繋がらない(*`Д´*) どうなっとるん?(ニュースを後で知る) 何事もない時から備えて置かなければならないという教訓でしょうかね?(←違うよニュースみて) とにかく平…

ときめく雑貨

皆さんは直感派でしょうか?それとも感覚派?どちらも少なからず備わっていそうですが、街で見かけた雑貨になんとな~く惹かれるって事ってありません? そんな時は直感?はたまた感覚? そんなことを思いながら とある作家さんのテッシュケースを手に入れま…

今夜のつまみ

「とりあえずビール」 男はそう呟きたかった。 心地良い騒がしさと流れるBGM ジョッキに注がれた泡立つ液体♪ こいつのお供はなんだろう?! 瞬間的に浮かんで来たものを羅列する 枝豆 餃子 焼き鳥…焼き肉(あぁ食いてぇ) おっと、忘れてならないのは 気心の知れ…

YouTube 海外リアクション

YouTubeをたまにみるおっさんですが この日は情熱大陸でKing Gnuがピックアップされていた。(長野県が二人も?!) で 見るよねYouTube そしたらおすすめをじゃんじゃん出してくるじゃない? 思わず見たのが 海外の方が動画を見てリアクションするというもの(こ…

mont-bell 修理依頼 承ってます?

今日はららぽーとという所に行ってきました。 ららぽーとは色々なジャンルのお店が入っているという商業施設で三井不動産商業マネジメントが…え?!知ってる? そかそか(笑) 今日行ったのは家から一番近いであろうららぽーとです。こちらにお目当てのお店も入…

段ボールが開けにくい

ピンポ~ン♪ 不意になるチャイムは新聞の勧誘 それとも新手のセールス はたまた招かれざる客なのか? とりあえず 玄関に出るのにパンツはまずい(穿こう) 何事もなかったように玄関を出るとそこに待っているのは 商品を届けてくれる宅配業者さん!そんなこ…

助手席の下克上

車の上座はどこか知っていますか? 運転席側の後部座席 ・・・ ・・ ・ だったはず! と記憶していたのですが ここには大前提が存在しておった! それは 運転手が部外者の時 なのでタクシーの時などはこれでいいんですね ①運転席側の後部座席 ②助手席側の後…

RED MAMUSHI

ピーヒャララピーピャヒピー♪ レッドスネーク カモンっ! この言葉で懐かしさを感じる方は同世代です(笑) 滋養強壮ドリンクと言えばユンケルもしくはゼナ。でもって赤まむし! (オロナミンCは?) しかしながら時代はエナジードリンク レッドマムシ ブルでも…

おたふく手袋 アウトラスト インナー

おたふく手袋株式会社 創業は大正15年 作業手袋や安全靴を製造販売している会社 名前の通り手袋からスタートした会社だ。 一昔前に派遣で鉄を切る仕事をしていたのだが 安全靴はミドリ安全 おたふく手袋は使ってなかったなぁ~と昔を振り返りつつ そんな何の…

消えたガム

今、ガムの売上は駄々下がりだそうだ。 スマホの普及により 「指を動かしてるから口は無理ッ」 「音声認識にガムは邪魔っ」 「ガムなんか食ってられっか」 ということなのだろうか? (違うと思う) 子供時代はロッテのCOOLミントガムはとても辛くて、そのパッ…

リーバイス 506XX

ファースト、セカンド…ときたら もちろん4番サード〇嶋・・・ そうじゃなくてタイトルからしてGジャンの話です。 わたくしはおっさんであって、じーちゃんではないです こちらの506XXは通称【ファースト】と呼ばれるデニムJKT こちらは私物で 何を隠そうあて…

ご当地 牛乳

牛乳 それはキミが見た光 僕がみた希望 牛乳 それは触れ合いの心 幸せの白い… …… … 違う 何かが違う 中学まで牛乳が出されていた記憶があるのだが高校では一転して自販機や購買所で売られているピクニックを愛飲していたのを覚えている。 今では牛乳は飲む機…

戸籍謄本 郵送で取り寄せ

男は不敵な笑いを浮かべていた 「切り札はとっておくものだよ!」 そう呟きながら書類にボールペンを走らせる まるで映画のワンシーンのようなら良いのだが実際は取らなければならない…いや 取り寄せなければならないのだ。 戸籍謄本 なんて読むでしょうか?…

マリーアントワネットの誘惑

それはとある場所に仕掛けられた罠 冷たく甘い罠 ……… …… … しかも穴だらけ この入れ物は家にあったのがこれだった。 それだけのこと なので残念ながら自分では食べていないので(美味しいのか?誰が食ったんだ?てか何故こんな高級なアイスが?)謎は深まるば…

CASIO 修理依頼

こたつの隅に母の腕時計が置かれている。 「家事か何かで外したのだろう」そう思った。 次の日ベランダのハンガーに目を奪われる。 そこに干されていたのは靴下でもなければ布巾でもない…腕時計だ! これはあれか?風水的な何かなのか?それとも朝の番組の星…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村