山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文句言いたいだけ

皆さんはネットサーフィンなんてしたりしますか? ネットサーフィンとは 色々なサイトを見てまわるという 情報の波にあてもなくアクセスすること そういえば サーフィンと言えば波乗りをする人を サーファーなんて言ったりしますが 陸(おか)サーファー な…

N25のブランドが終了

ついこの間 購入したお財布なんですけども… belluria.ocnk.net ブランド自体が終了しとった akiz-looms.hatenablog.com 一部のアイテムが無くなったのかと思っていたら まさかのブランド終了でした とは言え 10周年を迎え 目標であった定番品25点の達成との…

銅線を排水口に

銅にはイオンやら?の効果でぬめり取りやら? の効果があるそうな 銅イオン・・・銅が水中において電子を放出、それが溶けだす。 この銅イオンには抗菌作用があり、それでいて人体には影響がないのだそうだ ということで 排水口の淵に無理矢理押し込んでみた…

栗久のおひつ

「美味しいお米が食べたい」 そんなことを考えたことはありませんか? どうせ食べるなら美味しい方がいいに決まってますね ということで 秋田杉のおひつ 曲げわっぱで有名な秋田杉を使ったおひつを購入しました。 おひつとは 炊飯ジャーには保温機能もあるの…

乾太くんをあきらめた話

真剣にガス乾燥機を取り付けようと思い立った やまぐち です。 その名も「乾太くん」 一気に変換しようとすると乾と太がなかなか揃わないのが玉に瑕な ネーミングです← 乾太くんとは もうご存じの方も多いかと思いますがガスを使用して衣類を乾燥させる ガス…

久々の鉄瓶

鉄瓶を磨いてみました。 akiz-looms.hatenablog.com ん〜かっこいい✨(自画自賛) それよりもコンロの汚れの方がきになりますね?(笑) まぁそこは気になさらずに← それにしてもちょっと異様なまでに黒光りしてると思った そこのあなた! 正解ですw 今回は…

調べ方 究極のコツ

今週のお題「最近読んでるもの」 じゃん テレビでもお馴染みの齋藤 孝さんの著書 この方はめちゃくちゃ本を出してるんですねー おそらくは100冊くらいはあるのではないかと そんな中の1冊である今回はタイトルに惹かれたというわけです 仕事も人生もうまくい…

金たわし捨てます

汚れを落とすには便利な「たわし」 鉄のフライパンを綺麗にするのに 金たわしを使用しておりました。 しかし、汚れは落とすが落とし穴があった⁉️ 使っている金たわしです。 購入した時はコロンとした状態で 見てくれもかわいかったのですが 使用していると「…

寒がりはワークマンに急げ

ヒツジが一匹...ヒツジが二匹...ではなく 今回は一着...二着。。。 おや?! レースの話ですか❓ 違います 今回は以前に書いたインナーの続きです。 akiz-looms.hatenablog.com だからと言って 「レースのインナー」ってことではありません 以前にモンベルのジ…

熊のニュースが多い

最近 「熊関連のニュース」が多いと感じます。 くまと言ったらベア(bear) ベアといえば ベアハッグ(プロレス技だね) ベアクロー(ウォーズマンの技だね) ベルトコンベア←えっ? ビューティベアとか←ビューティーペアね 相部屋とか←はぁ? それはまぁ恐…

ビルケンを磨く

ビルケンのソール交換をしてもらい約2カ月が経ちました。 調子に乗って履きまくっているのですが 庭いじりにも使用しておった為 水に濡らすは泥汚れは付けまくるはで 酷使し過ぎな状態に。。。 akiz-looms.hatenablog.com そんな後ろめたさもあり お昼過ぎに…

森永 マウントレーニア 味変わった?

マウントレーニアを知ってますか? こんなやつ 森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 以前は↑このエスプレッソが好きだったのですが。。。 つい先月あたりにパッケージが変わり 新アロマ製法 という表…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村