山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも星は周っている

オリオン・おうし座・しし座・ふたご座と 流星群のピークの到来により 流星を観測できるチャンスがまだまだありそうですね この度もお越しいただきありがとうございます☆ しかし、夜にもなるとめっぽう寒い☃ しかも次の日が仕事となると ゆっくりと眺めても…

言い方からしてそれだね

今週のお題「わたしは○○ナー」 ・先日、ネットプリントで印刷を試みたのですが よく確認しないまま登録したデータを印刷したら 修正箇所が何個もあり 結局 再度印刷しなおしました ・お昼にインスタントラーメンを食べて次の日も インスタントラーメンを食べ…

書類ファイルは薄いのからはじめよう

本日は快晴なり ということで スーパーカブのoil+フィルター交換をしてきました。 皆様は車やバイク等のoil交換やメンテナンスの納品書はどうされてますか? 薄型ファイルがおすすめ フラットなのが良いんです。 挟むだけ もちろん他のファイリングも臨機応…

フュアーハンドランタン パッキン

フュアーハンドランタンの給油口はほぼ確実に燃料が漏れます 材料 交換していきます 取り替えるパッキンはこちら おまけに ということで 給油口のキャップのパッキンを交換して防ごうって事です。 材料 フュアーハンドランタン276 パッキン カッターとか尖っ…

朝はさわやかな気分を希望します

本日はガス工事の打ち合わせです。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ akiz-looms.hatenablog.com やっとこガスが通る目途が立ちました。 工事の説明(配管位置・開始時間~終了時間とかも) ガスメーターの高さ 工事の音ってうるさい? ガス会社…

臭い物には蓋を

ガス工事に日程がやっと決まったやまぐちです。 この度もお越しいただきありがとうございます。 今回はゴミ袋です。 akiz-looms.hatenablog.com こんな事を書いてから早2年 皆様におかれましてもゴミ用の袋を何度か購入したりしているのでは ないでしょうか…

相棒

以前スマホにつけたグリップですが 少し位置をずらしました akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しいただきありがとうございます☆ before この位置を after 端っこに 実はこれを取り付けるキットが入っていなかったのです。 本来であれば 取り付けるため…

トート

今週のお題「カバンの中身」 現在 メインで使っている鞄は【トートバッグ】です。 買い物の際に袋を購入しなくともざっくりと入れてしまうという スタイルなので重宝します。 中身 手持ちのトートには仕切りがないため 中身 100均のファイルケースを入れて、…

おでんランキング

冬と言ったらおでんですよね⁈ あれ?!そうでもない?? この度もお越しいただきありがとうございます☆ とある調査によると 「おでんを食べる」方は秋・冬が多いですが 夏にも食べる方は3割ほどいるそうです (意外に多め) 人気の具 ちくわ はんぺん さつま揚…

改めて窓は二重に

めっちゃ寒いんですけど、、、 急に冷え込んだ日のあった関東です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 起 天気予報は見ていたのですが、 実際に部屋で過ごしていると手が悴むほどの寒さでした。 そんな寒い日なのですが。。。問題は 隣りの部屋…

モバイルWi-Fiルーター 5G

ネット環境改善の第一歩としまして Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 スマホみたい が届きました。 モバイルルーター5Gにした理由 固定回線の検討 思わぬ伏兵 新規と違い【確認】があるので少し時間がかかる Wi-Fi 5G X11 あとは この度もお越しいただきありが…

食欲の秋は読書?!

今週のお題「最近おもしろかった本」 冷え性の本領を発揮する季節になってまいりました。 なので 湯たんぽを出動させたやまぐちです。 この度もお越しいただきありがとうございます☆ 今回はのテーマですが 面白い・面白くない というのは 個人差があると思い…

スマホにSleekGrip

寝ながらスマホを眺め、顔に落ちると痛いですよね⁈ 仮にそれがアップル社のヤツで 目に落ちようものなら eye fall(アイ フォー・・・る)です?。。。 ↑いえ、それはiPhoneです(; ・`д・´) この度もお越しいただきありがとうございます☆ こんなものを取り付けま…

CMってセンスだよね

スポーツの秋。 テレビでスポーツ観戦しとります(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ そんな秋を迎えていますと、自然とテレビCMも目にします← その中でも気になるCMってありますよね? 自分が気になったのは 太陽ホールディングスのCM yout…

炎上と叩き

トタン...ブーン...カタン...ブーン ブーン...タンッ 夕食を食べ終えて一人 机に向かっていると 何やら部屋が騒がしいです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ シーリングライト を見上げてみると 人工的な光に向かい 一匹のハエが(食事中の方…

冬のエアコンって何℃がいいんだっけ?

今年の冬はエアコンがついたので心強いやまぐちです。 akiz-looms.hatenablog.com 夏場は辛かった~(笑) 暖房の設定温度の推奨は? ついでに節約設定 ①風量 ②風向 冷房と暖房の電気代 出来る事なら フィルターの掃除 室外機も見ておく おまけに もう一つお…

マイボトル

今日もせっせと湯を沸かしております マイボトル 一気に寒さを感じますね この度もお越しいただきありがとうございます☆ 本日は魔法瓶だけでなく マイボトルにも白湯を入れております で! ですよ。 魔法瓶の保温力の凄さは折り紙付きなのですが サーモスっ…

買わない力

10月に値上がりしたものって結構あるのではないでしょうか? (自分の興味あるものしか知りませんが←) 皆様は値上がり前に 購入しなかったものや逆に購入したものは ありますか? 世界情勢をみても先行きが不安ですよね そんな中、値上がり前に買おうとして…

ぐうたらなマイナーチェンジ

家の車の調子が絶不調です... この度もお越しくださりありがとうございます☆ さて、車を購入したことがある方なら 一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 「マイナーチェンジ」 小規模な変更を定期的に行なうというヤツです。 車のマイナーチェンジ…

その流れは良くないかも?

今週のお題「マイルーティン」 ルーティンと言えば 何か眼に良さそうですよね⁈ ... それは『ルテイン』 小林製薬の機能性表示食品 ルテインb(30粒) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon この度もお越しいただきありがとうございます 日々ワンパターンな自…

対象じゃないけどWindows11にしてみた

以前にご報告いたしましたがWindows11をインストールしてみました。 ども やまぐちです。 この度もお越しいただきありがとうございます。 ですが自分のPCはアップグレード対象ではありません なので 自己責任 とはなりますが、一応参考にした動画もご紹介 【…

オカムラ コンテッサ2 それからどした?

呼ばれてなくてもジャジャジャジャーン♪ というわけでして ハクション大魔王風にはじめてみました この度もお越しいただきありがとうございます☆ akiz-looms.hatenablog.com 今回は前回から半年が経ちました オカムラのコンテッセコンダです 「何故、定期的…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村