山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は充電日

週末にエアコンの工事が決まったやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 先月頑張ってくれた マキタのインパクトドライバー 最近ちょこちょこと使用していたのですが さすがに出番は少な目になってきました。 そこで気になったのがバッ…

鉄壁のディフェンス2

今回はハマったゲームたち。。。といっても そんなにゲームをしない自分が書いてみます(笑) この度もお越しくださりありがとうございます☆ ゲームと言えば 『みんなのゴルフ』 みんなのGOLF 6/PS3/BCJS30089/A 全年齢対象 posted with カエレバ 楽天市場 A…

バイクに乗る準備は大切

天気予報の確認は欠かせないやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 本日は少し遠めに一人出掛けました。 行先は宮ケ瀬ダム。。。だったのですが 急遽 服部牧場へ(笑) 到着の図です。 しかし、到着してから 『マスク忘れた』 と、な…

ドイツのコンフォート計

百葉箱ってご存じですか❓ こんなやつです マイゾックス 百葉箱 片/ 60型 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 家が小学校の近くなので良く目にするやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ そんな大掛かりな装置?!とは全くもって無縁…

コーヒー効果

気づけば8月も終盤ですね この度もお越しくださりありがとうございます☆ 夕方には秋の気配も感じつつ動くと蒸し暑い そんな日が続いておりますが どんっ 今回は秋の作業着を考えてみました。 家にいるので何でもいいじゃん? となりがちですが、気持ちの切り…

秋の実

暦の上では秋ですね (立秋8月7日~) しかし体感的には9月に入ってからの方が❝秋❞って感じでしょうか この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は 『木の実』の話かな⁈ と思わせといて 鉄瓶です(笑) 我が家の鉄瓶 記事にしたのが3年前なのでも…

モンベルのブックカバー

モンベルのブックカバーです・・・ と言っても自作ですけどねw akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ 週の始まり&月末も近いということで ふと紙ゴミに目が行きました。 そこにあった1枚の紙袋でまたまた手作りです。 …

本日は晴天なり

まだまだ気兼ねなしに出掛けられる日ってのは 遠い気がしてならないですね~ どもっ この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は 万年筆 久々に登場の#3776 プラチナの万年筆です。 暑さのせいで干からびては。。。いませんよ(笑) ピンボケw で…

夏の冒険

夏と言えば「冒険」が似合う季節ですね。。。 と勝手に思っているやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ こんなものを購入しました。 www.makuake.com アタラシイものや体験を応援する形で対価を払う 「クラウドファンディング」の商…

マイネオって安いの?!

マイネオでスマホを契約しているやまぐちです。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は mineoユーザーの自分が紹介をしようという 欲にまみれた内容です←言い方 マイネオに紹介アンバサダーという制度がありまして(誰でもなれるw) 紹介した…

ラオスのコースター

水分補給は欠かせない季節です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ そんなことで、我が自宅の作業部屋でも飲み物が必須です。 しかし、せっかくの自作の机の天板も気になってしまう。。。 そこで コースターを探…

en・nichiさんのOTEFUKI

絶賛、熱。。。暑さのせい⁈でネットの調子が悪いです この度もお越しくださりありがとうございます☆ さてさて 素敵な物を頂きました♪ en・nichiさんのOTEFUKIです こちらはTORAGARAという柄です まさしく虎。。。柄 en・nichiは 岩手県で染物屋さんが手掛け…

ボルケーノじゃけーの~

セイコー ALBA ボルケーノという時計をご存じでしょうか?? こんなんです 厚さが2㎝を超える 個性的なデジタル時計です。 横から見るとまさに「火山?!」というのがネーミング的にも デザイン的にもその特徴を表していると思います。 この時計、電池式なので…

夏だね

エアコンの工事予定が10月と連絡があり 絶望感に浸っているやまぐちです(笑) この度もお越し下さりありがとうございます☆ さてさて皆さまは夏を感じておりますか? 突然ですが、ここで自分自信が感じた 夏体験を発表いたします。 これは何でしょう ①暑さで…

超音波洗浄機 アツい

今日は久々に洗浄DAYです。 洗浄のメリークリスマス…とでも言えば 暑さも少しは和らぐ。。。わけありませんね← この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今日は超音波洗浄機を使いました。 メガネ屋さんの前に置いてあるあれですね(どれ?!) 役目を終…

熊除けの鈴が届いた

注文していた熊鈴が届きました。 箱です この度もお越しくださりありがとうございます☆ 綺麗な音色を求め、辿り着いたベル。 それがこちらです。 いかにも【ベル】という造形 発生周波数や音量まで計算されつくした共鳴性能 まさに災難から守る神の如し。。…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村