山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋とTシャツとわたし

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 夏と言えばロックTシャツ 古着屋時代はそんなイメージでした tukuyomifur.seesaa.net その当時はとりわけ80年代のバンドのTシャツが人気があったからです。 ところでロックTシャツを着ていると見知らぬ人に 「〇〇〇好き…

初めてカッティングステッカーを依頼してみた

カッティングステッカーというのを御存知だろうか? 文字だけ残るステッカー、切り文字ステッカーというやつのことです。 家での時間も増えたのでだらだらと過ごしていた時のこと 「ふむふむ そういう感じね~ あっ、これめちゃオサレじゃん うわっこれどう…

おっさんのレードルとターナー

一菱金属_ 新潟県燕市でステンレスを素材を主として製造している金属加工メーカーさんです。 その一菱金属株式会社さんの商品を購入。 レードル 熱湯を入れておよそ3分待てば hungry? のCM(古い)でお馴染みのって。。。 それはカップヌードル レードルとは…

土曜はウナ

スーパーのお弁当コーナーでウナギのお弁当を見つけました。 土用は丑の日 土曜日は牛?なんのこっちゃ??から始まり、いつしか土用なの?ウナギを食べる日なの?と認識しております。 暑さ対策に体力をつけよう そんな感じの意味合いがあり、ウナギにはビ…

ヒーロー、やすらぎを求めて…

寝床に入り、明日のやる事を思い浮かべることがある。今日がそんな夜だった (やすらぎを手に入れよう) そう思いながら眠りについた… ─・─・─・─・ 蚊取り線香がほとんどないので今週買おうと思い買い物ついでに売り場をみていた。 香りのついた蚊取り線香は …

ブリキのちゃちゃちゃ

そらにきらきら おほしさま♪みんなスヤスヤ ねむるころ~♪ 〇〇〇ゃは 箱を飛びだして~ ....と おどるのはなんでしょうか? ... .. . 正解は おもちゃ でもね・・・ 現実には寝てる所に飛んでくるのは ... そう .. 蚊 そこで活躍するのが 手まり…

フィルムカメラ

それは家にかかっててきた1本の電話から始まった…らしい 家の部屋のテーブルに見かけないものが置かれているのにふと気づいた それが こちら YASHICA AUTO FOCUS MOTORⅡD フィルムカメラだ。 何でも自宅にある腕時計や昔のカメラを『壊れててもいいので買い…

河原崎貴さんの中華鍋

届きました♪ 箱 早速、開封です。 と その前にテープがお洒落だったのでパシャリ 魔除けにもなりそうな風格♪ では ぱかっ はい どんっ 鉄製26㎝の中華鍋です。 握ってみる これ想像以上に軽い 持ち手 そして持ちやすいです。 以前に紹介した釜浅商店さんの22…

40代は電子化が苦手?!

カタンッ カヂャ ドゥロロロー 聞きなれた音が去って行く。 街中で見かける普段は気にも留めないありふれたそのバイクは思わぬ物を運んでくるものだ。 朝から雨が降っていたせいでいつもより遅めに玄関を開けることとなった自分は空っぽのはずのBOXに一通の…

マウテンデュー

レモンとライムをあわせた風味で炭酸の飲み物それがマウテンデューです… これね 「そうなんだ」と飲んだ事あるのにそんな風味なの?と思う方もいるそうな(←自分です) うちの近所では自販機のみで見かける程度 引き目のマウンテンデュー 一昔はどこでもおいてた…

住\職

木々に囲まれた間に人を拒むようにそびえる石の階段 こういった所というのは足を運ぶだけでも価値がありそう。 お寺は本来は修行したりお経読んだりする僧達の居場所で海外が由来、神社は神道の神様を祀る場所で昔はあらゆる自然に神様がいるという考えなの…

HERZ CK-100

革の鞄といえば代表格なのは HERZ が挙げられるのではなかろうか? 土屋鞄製作所さんもランドセル等で有名かもしれませんね HERZさんのギボシ留めショルダー Mサイズです 無造作に置く 出掛けたいのですが出掛けにくいので家で出来る事をしようと思い ラナパ…

買い物袋

7月から全国で開始された義務化といえばレジ袋が有料になること。すでに導入されてる所もあれば、は?何のこと?という方もいるかもしれません。 そんな中、こんな話を耳にした 「1枚5円でレジ袋を買うのとゴミ袋を買うのではレジ袋を買った方が安上がりなん…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村