山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールといえば

愛用のスピーカーです。 SRS-X1 小さい割にいい仕事をします。音に凄いこだわりがあるわけではないので十分です☆ ところでこれってあれに似てません? ドラゴンボール モンスターボール コンビニのレジに置いてあるやつ 丸けりゃなんでも似てるけどね(笑) 実…

3年目 鉄のフライパン

鉄のフライパンは錆びます。 フライパン 鉄だからね・・・これから購入を考えてる方はそう思っていれば大丈夫です。 釜浅商店の鉄打ち出しフライパン こちらは横浜は金沢区にある山田工業所で制作されています。 古着屋時代にはお世話になったことのある工業…

バンダイ ∞プチプチ

気泡緩衝材。プチプチとかっていいますね、そして潰したくなるという奴です。 色褪せてる(笑) バンダイからは「∞にできるシリーズ」の一角です。 未開封のもあった 調べてみると2007年頃に プチプチシリーズ 枝豆 缶ビール・ソーダ ところてん チョコレート …

レナード・カムホート

今はロンワンズ(LON ONES)にブランド名は変更されていますが レナード・カムホート時代のウォレット。 20年以上前のもの 過去に財布を落とした事がありまして。その時にお金はもちろん免許やカード類を一気に失ってしまった苦い経験から財布と別々に持つよ…

立体裁断 エンジニアド ジーンズ

2019年に復刻を遂げた【エンジニアドジーンズ】 1999年のを並べてみました この並びはあれだね オリンピック… 【3D】とか【立体裁断】ガンガンにアピールしており、人工光学をもとに膝などの縫い目が特徴のデニム ここね お尻に向かい大きく捩れているのがわ…

静かなブーム

お題「#おうち時間」 静かなブーム それは表立っては知られてなくとも、一部では流行しいること 懐かしい 世間的に流行ってなければ何でもこれに当てはまる。。。よね(笑) 家には電気が止められたことを想定して、電池や電気を使わなくても遊べるものが 置い…

リスクとクスリとタスク

Twitterに流れてくるニュース 業績予測を下方修正 店舗を閉店 民事再生法に申請 右も左も苦境の真っ只中だよね… その中で目を惹いた記事があった。 mont-bell 防護服やフェイスシールドを医療関係者に届ける。 人の動きが制限され倒産する企業がある中 mont-…

革の財布はたまらない…

餃子は肉餃子より野菜餃子が好きです。 選べればの話です、肉餃子が嫌いなわけではありませんのでご注意下さい(笑) 餃子には旨みがギュウギュウに包まれていると思うのですが牛肉を使うのでしょうか? 無知ですいません… 餃子にビール…♪←く、食いたい 餃子の…

アルミ作家 永瀬二郎さん

ポストに入っていて『うわっ♪』となった 届いていたもの これは何かというと サンプルDM だそうだ☆ 永瀬二郎さんはアルミニウムで作品を作っている作家さんだ。 今回webでの展示・販売会(webでの個展だ)を行うにあたり端材のバリを取り、仕上げをしたものを…

欲しい 椅子

自粛期間の中、車のバッテリーが心配になり車を走らせる。 不要不急の境界線は人それぞれそれなりにあるはずだがバッテリー上がりで誰かの助けを借りるよりはマシだと考えた結果だ。 カースピーカーからは赤い公園の『絶対零度』が流れている。歌詞が耳に心…

100均でシンデレラフィット?!

シンデレラフット?…ではなく シンデレラフィット?! 本来とは違う目的のものがジャストフィットすることらしい。 これだ! 専用ケースを買おうとすると結構なお値段なので半ば諦めていた角型ルーペ 「無ければ作ればいいのだ」と脳ミソをフル回転!…させる前…

たぬきの油

今週のお題「会いたい人」 今 ものすごい気になるものがある。それが たぬきの油 「狸の油」なのか「狸油」なのか「たぬきのあぶら」なのか正解はわからない 高知県の道の駅に売っているらしいのだが高知県には行ったこたがない❕ 全国版道の駅ナビ 2020 …

デコカクノ 魔改造 タモリ倶楽部

タモリ倶楽部で万年筆の魔改造と気になる内容が放映されていた☆ ちらっとラミーも登場しましたね(笑) LAMY 万年筆 サファリ ホワイト ブラッククリップ L19WTB posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 「サファリ」はカラフルな色があって目を惹…

たい焼き 一丁焼き 天然もの

一丁焼きの型 天然物を手に入れるには 中古で探す 養殖物 南部鉄器 岩鋳 たいやき 行ってみたいお店です。 たい焼きを愛でる全ての人よ…いや あんこに恋する…まてよ?!…魚拓に夢中な… いやそれより 頭から食べる派? 尻尾からがっつく派? 前置きは良いとして…

男のテーラーメジャー

メジャーの第二弾です。 MERCHANT&MILLS テーラーメジャー 英国ウェールズに拠点を置くマーチャント&ミルズのテープメジャーですユニ〇ロともコラボしたこともありましたね ロゴ とぐろを巻いても主張は忘れません ドイツ製 西ドイツ生まれのイギリス育ち的…

#3776 渡邉製本 BOOK NOTE

「いよいよ アイツを試す時がきたか…」 誰かに見られているわけではないが妙に緊張する瞬間がある。呼吸を整え、姿勢を正し、その時を迎える ハイッ 久しぶりに万年筆#3776です。 相変わらず インク補充は下手くそですが(笑) 5月になり ノートをおろしまし…

エッシェンバッハ 手持ちルーペ シャーロック

エッシェンバッハのルーペ 第三弾です。 akiz-looms.hatenablog.com 今回は携帯出来る スライドアウトルーペ BBSドラマSHERLOCKに出演してます(笑) コンパクトサイズ 倍率は5倍 クレジットカードより小さいなルーペです(厚みはあるけど) 第一形態 通常はこ…

マスク協奏曲

白1色だったマスクに色がついて間もない昨今。新型のウイルスが猛威を奮う中、人類は動き始めた。 高級ブランドがマスク作りに着手し、アパレルブランドに家電メーカー、更には手作りマスクは当たり前のように目にするようになった。もう色どころか柄入りで…

アニソンの変革

学生から社会人になり生活に変化が訪れる。 自分の成長はゆっくり過ぎて中々感じとれるものではないのに環境は著しく成長していく。 駅では自動改札機が普及し、レコードはCDからMDになりMDはすぐに消えた… 今はぶっちゃけついて行けてない← 朝から晩まで働…

男女の友情

男女の友情はあり得る派?無い派? こんな問いにはどう答えますか? 今回はあくまで個人的な見解考えを発表します。 自分は【ない派】 もっというなら【ないけど派】 更にいうなら 【一般的にはないけど限定的にはある派】 高校までは断然「ある」と答えてい…

フルカウント 1108

お題「#おうち時間」 ということで ほぼほぼ家にいるのですが 空いた時間はTV、スマホで脱出ゲームをして過ごしてます。こんだけ家にいる時間が増えると何着て過ごすか悩みますね? そこで今回はその中でも気に入っている 家でもおすすめのデニムの紹介して…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村