山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NANGA

寒さ対策の為、引っ張り出してきた 日本のアウトドアブランドのNANGA(ナンガ)×アーバンリサーチのインナーダウン しかもタグを見ると2年前のものだ 2年間もの間ほっといたのか。。。 「なんがしよっとかっ!!」と 自分のだらしなさを責めるべきか… 今日は…

ダイヤルMは廻わらない

玄関にある電話です。 しかしNTT回線は休止してもらっています。 凄いですね~時代の流れと言いますか…金銭的な流れといいますか… ええ、ええ、もちろん金銭的流れです← 凄いですね~←しつこい 「あまり使わんものにお金をかける余裕がね…ありませんの事です…

チェックライターのトリセツ 【動画追記】

youtu.be TOHO TYPE P-2でございます。 まずは埃を払います (そこから?」 躍動感溢れる撮り方です。 撮り方はどーでも良く、埃を取るイメージで 一心不乱にわしゃわしゃします。 でも誇りをなくしてはいけません。 埃を取って勝ち誇るのは構いません。 や…

新鮮な気持ちを忘れずに

用事のついでにスーパーに寄って帰る。 何でもかんでも「ついでに◯◯」がブームです。(ブームなのか?) ポイントでお米券をGETしたので お米を買いに来たのだ。ここだけの話 お米券は何度か使用した事があるのだが 【お米券】とは名ばかりでお米以外の 買い物…

アピール

mineoに変更して2週間以上が経過したので レビュー的な事でも書こうかな?と思いましたがやめときます。 何か問題でも? いえいえ問題なく使用しております。 mineo Dプラン 通話も出来るプラン 機種はXperia(以前から使っているもの) ただ。。。友達もい…

押してダメなら引いて見な        レトロ自販機 

ここはどこでしょう? ボタンがたくさん 押してみたり よりによって④⁈ こちらは お金を入れたら 引くやつです デザイン的に推してみたり 何を?推すのさ またまた押すタイプ アメリカンらしさあまりないよ? これまた引いたり おみくじだけどw 噛んだりも出…

結局は金なのか?

力を込めてさした… 冷静に時計の針を見ながらその場を後にした 「奴は使えなかった」 それだけの事だ… ━━━━ 事の発端は、何気ない日常での出来事だった。 何食わぬ姿で溶け込み、気づけばそこにいた。 助けを求め、すがるように手を伸ばした… しかし、奴は裏…

Uは何しにこの部屋へ?

未確認飛行物体はご存知だろうか? ご存知だろうか?というか この言葉を聞いた事があるかどうか? そう質問した方が間違いはないだろう。 UFOでお馴染みの 焼きそば… そうそう、あのソースがさぁ・・・ 違う… Unidentified flying object 略してUFO の方だ…

カリー.X

空を窓から見上げていた 「その情報は信用出来るのか?」 『かなり昔からの付き合いだ、信頼していいだろう』 「なら行動に移すなら今だな…」 1人2役で心の中で呟き ニュースの天気予報を信じることにした ついでに食べ◯グの情報も 信じたい。。。所だがネッ…

はじめてのpaypay

はじめてpaypayを使う時が来た まずはチャージだ セブンのATMでスマホの取引を選択し QRコードを読み込む 4桁の数字を入力までは順調だが ATMとスマホのどちらに操作の主導権があるかわからず 迷う… そして1000円チャージをしたい自分 なんと1万円しかない A…

ふったらブーダウに良く似てる

「数学は大人になって役にたつの?」 なんて思った事はあるだろうか? では 「漢字は書けると役にたつ?」 という疑問はどうだろう? 前者は非常に高度に社会に関わってくると思うし しかし一般的に高度な計算式を紐解いても 「何それ?」「あってんの?」「…

じっちゃんの箸にかけて

ども 疲労困憊気味な自分です★ 今年に入り仲間入りした 大黒屋の箸の紹介です。 端っこに箸 普段使っているので、雑な撮影(笑) とりあえず箱、箱 ハイ パシャリといった感じで すいません。。。 てつぼくという材で出来た5角の箸です(五角削り) こちらは…

禁…黙…

今週のお題「秋の空気」 秋の空気といったら「金木犀」ではないだろうか 木曜日でも金曜日でもキンモクセイ(←意味不明) 「おや⁈こんな所にも居たの?」とその存在を 香りで知らせくれる憎いやつ(憎くはないが) しかし 香しさゆえに 「さわやかサ◯デ~♪」…

削り節だよ人生は

久々に鉛筆を使う時がきた。 といっても 家にあったものをかき集めてきただけだ。 Bばっかだな(怖) Bが溢れてるからbe afraid・・・(はいはい) 銀色のは短くなったら装着するやつ 鉛筆だけあってもあれなので もちろん 鉛筆削りも ご用意しております 貼っ…

すべらない話

豊かな地域作りに欠かせない憩いの場「公園」 その形状も様々である。 すべり台やブランコ ジャングルジムに砂場、雲梯 中には見慣れないものまであったりするもの 誰が設計して、誰が制作し、誰が配置しているのか 意外にも近所の公園に関しては気にしたこ…

万年筆のインク補充選手権

未だにインク補充をする際 緊張している自分です。 スタンバイ状態の#3376 もう4回目くらいのインク補充です。 インクボトルをひっくり返さないように 「うひゃー」とか「よっしゃっっー」とか言いながら 一人大騒ぎしながら行っております。 そのわりに 手…

フランス人は100着ほど服を持ってる人もいそう

今週のお題「運動不足」 ども、今年の健康診断では中性脂肪の値が ぎり基準値を下回っていた自分です☆ ちなみにH29年は基準値越え(ひゃー) ・人との会話はないし(今もだけど) ・食っては寝とるし ・出歩かないし ・昼も夜も含めて特に スポーツしてない…

喉から手よりも鼻から…

台風が上陸する前のこと SIMが届きました☆ ネットで契約してから 2日 はやいっ 早速 開けました Xperiaはnano SIM という種類というのを事前にチェックしていたのですが 契約時に選ばなかったんですけど? と思いサポートセンターにTELしてしもた。。。 結果…

柿渋脇漆扇子

この時期に扇子かよ? センスねーな・・・ と思われるのも無理はございません。 しかし昨今の気候変動における環境の変化を鑑み 常識だけにとらわれた物のとらえ。。。ウソです。 活躍しなくなるので ただ ただ紹介したいだけです(笑) 日本製にこだわった扇…

散策

台風がいよいよ上陸です。 しかも超大型。。。 被害が少ないことを祈りつつ お届けします。 飯田橋駅から歩いた日のつづきです。 前回の記事を見るか見ないかは… あなた次第です。 では 見て行きましょう まずはこちら これぞ建造物の歴史的コラボではなかろ…

ガラスレンズの眼鏡

やべー台風近づいてる。。。 そんな中 縁起でもなく (縁起関係ないけど) ガラスレンズ眼鏡が出来上がりました☆ フレームは以前から持っていたものなので レンズのみの交換です。 色はブラウンしか選べなかったのでBRの20% 言われないと気づかないので接客業…

ソフトバンクから格安SIM

ある所に金もなく 友達のいない おっさんがおりました。 のうのうと生きておったそうなのだが 一つの疑問を持っそうじゃ 「ばぁさんや、スマホってろくな使い方してないのに高くね?」 と つぶやいたそうじゃ いやいや 高くね? じゃないから そもそも ばぁ…

神楽坂 散策

ラ・ロンダジルさんに行った日に その周辺をぶらぶらした感想です☆ なぜ行ったかはこちら akiz-looms.hatenablog.com 飯田橋駅から歩いて約10分 神楽坂のメインストリートに到着 ストリートには飲食店・雑貨屋さん・神社までもが堂々と立ち並び活気に満ちて…

iPhone 11 Pro持ちのオジサマを虜に☆

Xperiaを使っている自分です(笑) 最近、お馴染みの曲はめっきり聞かなくなりましたね Voices というらしいですが我がXperiaにもきっちり着信音に 選べるようになってます(まずスマホが鳴ることはないですが…) そんな自分があいふぉんの記事を書くという暴…

働く自転車

おっ♪ 発見 この荷台がめっちゃ欲しいです。 出来れば黒か深い緑…いや茶色でお願い致します。 誰に頼んでんだか(笑) どうやってつけてるのだろうか? 気になっております。 そして中身も気になります(笑) そんな 神楽坂 今日はこちらを聞きながら Every Brea…

マイ・インターンを見よう

地上波でやる映画を結構楽しみにするタイプです。 (カットされてたりするので不完全燃焼するパターンが多いのだが。。。) それでも 地上波初ともなれば俄然楽しみ度はUPだ。。。った だった⁈ この日は東京に行ったりでぐったりモード 思い出したようにテレビ…

坂野友紀さんのスプーン

不安と期待とを入り交え行ってきました。 ラ・ロンダジルさん 以前、書いた坂井友紀さんの個展の抽選に当選 それがここでひらかれるのだ akiz-looms.hatenablog.com 初めて訪れる隠家的な素朴なお店 ラ・ロンダジルさん 看板もお洒落☆ 案内して頂いたスタッ…

素朴で身近な掃除道具の一つほうき 今回は箒の紹介 我が家には4本の箒があります。 そんなに必要ないだろ? と思うかもしれませんが 箒の産地では 何かとそれ専用の箒があるそうですよ♪ 台所用 居間用 自分の部屋用...etc そして なぜか 次から次へと欲し…

こめっちゃう

岩船産コシヒカリ ネタ切れな自分は「今週のお題」を待ちわびていた… 『よっしゃきたー』と思いきや?! お題キャペーンでした(笑) これは米ったぞ(困った) よくわからずに お題キャペーンなるものを書いてみる。 ところで推しってなんだ?となり 推薦ってこ…

パロット キャンバス

私物のトートバッグです。 迷彩柄 PARROTT CANVAS ノースカロライナ州グリーンビルの施設で製造され 今では数少ないMADE IN U.S.A.でなかろーか まるっきりだだ被りでL.L.ビーンというアウトブランドも ありますが。しかも創業はのL.L.ビーンが古い(老舗だ)…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村