山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンディングデスクで迷える子羊たちへ

この度もお越しくださりありがとうございます☆ なんだか上から目線なタイトルですいません さて 自分は手動のスタンディングデスクを使っているのですが youtu.be 今回は手動にするか電動にするかで 迷われている方には参考になるやもしれない内容です。 今…

末広がりな「八」

起 日本人にとって8は縁起のいい数字として人気がある数字の1つではないだろうか? 漢字で表すと八で下に広がった形から 【末広がりの8】として認識する人も多いだろう。 承 そして数字の8は横にすると「∞」=無限 まさに無限に広がる可能性を秘めていると思わ…

Aimer マイク

YouTubeで動画を見まくっているやまぐちです。 どもっ この度もお越しくださりありがとうございます☆ さて、1月28日夜に 「THE FIRST TAKE」チャンネルにてAimerさんの「カタオモイ」が公開されました。 Aimer(エメ) ・日本の女性歌手(自分は「Fate」という…

の~万年筆 の~Write

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 万年筆じゃないと書けない! なーんて人はいないと思いますが 万年筆の書き味が好きって方はいると思います。 特に書くことを主に仕事をしている方とか 書くのが好きな方 もちろんそれだけではありませんけど。…

出ましたね 炭酸ボトル

蓋を開けると『プシュッ』 喉にくる刺激 と言えば炭酸飲料です この度もお越しくださりありがとうございます☆ タイガーから真空断熱炭酸ボトルが 発売になり気になってるやまぐちです。 だって デカビタCとかドデカミンとか 入れたくありません??← 発売当初…

剥がして駄目なら塗ってみな?

この度もお越しくださり ありがとうございます☆ akiz-looms.hatenablog.com オフィスチェアも届いたので階段を再び いじっていきたいと思うのですが・・・ 思っているだけです 人というのはサボり出すとなかなか抜け出せないのですよ←威張って言う事ではない…

カセットボンベカバー

去年の12月カセットコンロが届きました。 youtu.be 年は開けましたが まん延防止等重点措置の (そちなのねしょちかと思ってた) 対象地域なので何とも不安定な日々 皆様も大変かと思いますが乗り切りましょう 今回はその届いたアマダナカセットコンロその後…

オカムラ コンテッサセコンダ届く

ついに届きましたー(/ ・ω・)/✨ どもっ この度も お越しくださりありがとうございます☆ 前日に配送センターから 到着時間の目安の連絡があり ついにその日を迎えました。 ⛄が心配でしたけども (結局は降りませんでした) コンテッサセコンダを選んだ理由は 以…

カッター

この度もお越しくださりありがとうございます。 近年の100均は何でも揃いますね 自分が紹介しているものはほぼ100均で揃う気がします… ある日、ネットで買い物をして段ボールを開けようとしたのですが akiz-looms.hatenablog.com カイコーンが見当たらないぞ…

お取り寄せ

去年にテレビで知った チーズテリーヌなるもの 見た目の美味しさもさることながら 箱やショップカードから保冷バッグ、店頭受取に至るまで センスとこだわりを感じずにはいられませんでした。 kurata.fun 半年待ちも当たり前なのかと思っていたら予約注文が2…

『GO』する

「じゃあ、どうする?」 『GOする!』 という部長のcm←TAXiアプリのcmね 見たことはありますか? GO タクシーが呼べるアプリ Google play App Storeはコチラ コミカルなcmなのですが この後に 飛び込んで来たのは どこぞの国がミサイルを発射したというニュー…

山かけ40年 #3776 

「山」という感じは小学校1年生で習う漢字です。 でもって自分は苗字にこの「山」という漢字が含まれてしまっているので たぶん平均すると一般的な人よりはこの漢字を書く機会が多いかもしれません (あくまでたぶんです) でもって小学1年生から書いている…

歴史は金さ

ゆうちょ銀行では硬貨手数料ということで小銭の預け入れや引き出しの有料化が始まったそうな。 お金の歴史はというと 物々交換から始まり、価値の高い物、持ち運びのしやすさや保存のしやすさから様々な形や素材になり今の貨幣が生まれました そして今 キャ…

無線には裏切られる?!

お越しいただきありがとうございます☆ 四コマ漫画風にお楽しみいただければ幸いです。 起 承 転 結 起 カエサルは暗殺された時 「ブルータス、お前もか!」 と言って倒れたとか… ジュリアス・シ-ザ- 改版/新潮社/ウィリアム・シェイクスピア posted with カエ…

マイナンバーカード×健康保険証利用

マイナンバーカードの健康保険証利用の運用が2021年10月から運用されとるらしい ってなことで利用申し込みをコンビニでやってきました。 母親のですけど(笑) この度もお越しくださり ありがとうございます☆ マイナンバーカードを読み取ることが出来ないので…

お天道様は見ている

カーテンを開けるより先にスマホで天気のアプリを開く。 週間予報では気持ちがいいほどに☀マークが並んではいるが心の☀マークはというと謎だ。 朝は決まって”常温の缶コーヒー”というのが自分の中の定番となっている 「プシュ!」と開けるだけ、ホットでもアイ…

手帳いろいろ

今週のお題「手帳」 手に収まるくらいの帳面 手帳といえば 表紙はハードカバー 方眼ノート 手帳色々 能率手帳 クオバディス 高橋手帳 モレスキン ほぼ日手帳 ロイヒトトゥルム レッツ おわりに ずらっと違う大きさを並べてみましたけれども もはや「ノート」で…

暗証番号と妄想

この度もお越しくださり ありがとうございます☆ 今回は生活の中で密接な関係がある【暗証番号】について 良く使われる暗証番号 1位 1234 10% 2位 1111 6% 3位 0000 1.8% 以下 1212 7777 1014・・・ こんな記事を見たことがあります。 そこでこんな疑問 そ…

パナソニックのバリカン買ってみました。

お越しくださりありがとうございます☆ この度バリカンなるものを購入してみました。 パナソニック メンズグルーミング ヘアーカッター シルバー調 ER-GC74-S(1台) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 バリカンも色々と種類がありまして 自分…

ZIPPOのハンドウォーマー

おや?! はてなブログのスターをクリックする時の デザインが何か変わりましたね? 前から?! 気づいてなかっただけ?? ども この度もお越しくださり ありがとうございます☆ いやー寒いっす⛄ 財布の中身が… いやそうでなくて。。。 いや、実際はそうなのだが←…

幻のお年玉

【初夢】 それは新年を迎え、最初に寝た日の夜に見る夢のこと 初梅 それは初めて梅を口にしたこと?! 二十日目 それは20日経った日のこと ハツ美味ぇ~ 焼肉や焼き鳥でコリコリっとした部位の食材が美味しいこと 。。。 。。 。 えっ? もう いい?? ども、こ…

こんなセールスにはご用心

話は去年に遡る… といっても数ヶ月前だけど(笑) 定期的に鳴る電話 庭先にいると声を掛けてくる営業 そんな経験はないだろうか? 自分が経験したものを 軽く挙げてみよう まずは電話 お墓 電話会社 ○○調査 クレジットカード会社 リサイクル会社 庭で出くわす…

2022年 欲しいもの

新たな年も始まり とは言いつつも今年も引き続き 暮らし方や働き方、はたまた考え方にも 工夫やら我慢をしなければならない年になるかもしれません←切実 ですが希望をもつのは大事ですし自由です✨ てなことで個人的に今年欲しいものをまとめて紹介してみたい…

落ちない フロント サンシェード

ども やまぐちです。 この度もお越しくださり ありがとうございます☆ ナポレックス NAPOLEX WD-187 WD-187 サンシェードミッキーWD187 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 車に乗らない時にサンシェードをしてるのですが 吸盤がほぼ役に立っ…

ストレス解消法 2022

この度はお越しくださりありがとうございます☆ ストレスとは? 原因 楽しいことさえ 自分のこと 敵を騙すには味方から?! 適度な運動 書く 陽の光を浴びる 色を楽しむ 好きな事に没頭する 泣く 最後に ストレスとは? ストレスとは 外部からの刺激で生じる緊…

新幹線は推されてる?!

特別お題「わたしの推し」 新幹線ってかっこいいですね?! あっ! 乗り物の方の新幹線です。 個人的には500系という新幹線が好きなのですが 残念ながら乗ったことはないのです。 新幹線 500系のぞみ 博多~新神戸/DVD/DW-4599 posted with カエレバ 楽天市…

吾輩はノート

吾輩はノートである。 名前はまだない。 とは言っても アサヒヤ クイールノート マーブルという 商品名はあるのだが・・・ 書き心地の良い満寿屋のクリーム紙に 職人さんが手作業でとったマーブルの表紙が 圧倒的な存在感 虎柄に見えなくもない←無理矢理干支…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村