山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルトランプを作りたいのだが・・・

最近 ウェルチにハマっているやまぐちです。 ども、この度もお越しくださりありがとうございます☆ 凍らせてもおいいしいらしいです まぁこれしか飲んだことがないのですが他にも色々と出ているんですね~ www.asahiinryo.co.jp 自分的にはレシピはハードル高…

修理したいもの

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回は個人的に【修理したいもの】ベスト3です。 ※2022年2月の時点で 直さなくてはならいので果たしてベストなのかは疑問ですが← それではいってみましょう いきなり 第一位 リーバイスの501XX(レプリカ)です…

もうすぐ春ですね

関東は少し暖かい気温です。 本日もお越しくださりありがとうございます☆ ニュースでは桜の開花時期の予想をしとりました。 お湯で一息します 桜と言えば スタバではSAKURAシリーズ が販売開始されてますね こんなシリーズ どれもピンクでございやす(サクラ…

伊東屋さん デスクマット

何だか社会情勢が気になりますね そんな中【2022年欲しいもの】の一つ 伊東屋さんのデスクマットが届きました。 箱…でかっΣ(ㅎωㅎ;) 開けました 薄っΣ(・□・;) 伊東屋さん・・・ 梱包が丁寧過ぎるほど完璧です。 完璧過ぎます 紐付き封筒もでかいっ 欲を…

スマホの言い訳

電話なのか?小さなパソコンなのか? スマホに着信があるとなぜか「ドキッ」としてしまうのは自分だけでしょうか? ども やまぐち です。 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 携帯にカメラがついてから、もはや電話という役割は二の次という感のある…

床に塩ビタイル敷きました

はら タイルさんに3000点 と言ってから3日が経ちました。 akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ フローリングのパターンを調べまして。。。 一定の幅でずらして貼る 定尺貼り というものを目指していたのですが・・・ あ…

揺れるおもい

「あれ?! 地震??」と思う時ってありませんか?? この度もお越しくださりありがとうございます☆ いきなりですが今回は工事中の画です。 去年から近所で大規模工事が行われていまして 東京ドーム2個分くらいの規模←適当です 時折画像に収めておりました。 …

愉快な仲間たち

木目塩ビタイルを買ってきました。 ども、この度もお越しくださりありがとうございます☆ 部屋に敷き詰めようかと思いましてね タイルだけに はら タイルさんに3000点! 購入は 24枚入り×3で さらに倍!←倍ではない 2階に運ぶの むちゃくちゃ重かったです 仮…

世渡り上手

ストーブを見ると 「ストーブがすっ飛ぶ」と思わず 言いたくなる季節です←季節ではない ども やまぐちです。 今回はイワタニのカセットガスストーブを 引っ張り出してきました。 父のヒートショック対策で一昨年活躍してそのまま放置されていたのですが カセッ…

給湯器はオートかフルオートか

この度もお越しくださりありがとうございます☆ ガスの見積もりで 給湯器を選ばなくてはなりません。 たぶん人生初です。 (まだ買いませんけど) んなわけで 散歩をしていると人様の家の給湯器が気になるようになりました← カタログももらいました 各メーカ…

ICカードリーダーと確定申告

ICカードリーダーなるものを購入しました。 ども確定申告の時期がやってきましたね この度もお越しくださりありがとうございます☆ SONY の非接触カードリーダー RC-S300が届きました。 今もっているスマホがマイナポータルに対応してない?!っぽいので 致し方…

北海道の「ろばのこ」だ

幼き頃、夢中になって遊んでいたものはありますか? 自分は輪投げの輪っかをハンドル代わりに時間があればクルクルと運転している気になって回しているなんていう時代もありました(笑) ども この度も お越しくださりありがとうございます☆ 今回は近所にあっ…

コメダ珈琲店 オリジナルグッズ

コメダ珈琲店って近所にありますか? ども この度もお越しくださりありがとうございます☆ コメダ珈琲店 愛知県を中心に899店舗を展開するコーヒーショップ 名前の由来 創業者である加藤太郎氏の実家が米穀店だったことから、「米屋の太郎」を縮めてコメダに…

ナイル川に〇す

昨年の年明けにこんな事を書いていた akiz-looms.hatenablog.com この度もお越しくださりありがとうございます☆ ナイル殺人事件|映画|20世紀スタジオ公式 2022年2月11日(金) ←今日ε≡(*ノ`>ω<´)ノ から 2022年2月25日(金) に延期になっております。 もう2…

簡易二重窓 おまけ

この度もお越しくださりありがとうございます☆ akiz-looms.hatenablog.com 以前 二重窓を完成させたのですが 東側の窓にも もっと簡易的な二重窓を着け終わりました。←やっとw 大掛かりな枠のないバージョンです。 こっち側の窓はあまり開けないので100均で…

i-WANO ホットサンドメーカー

今週のお題「自分に贈りたいもの」 この度もお越しくださりありがとうございます☆ 最近知ってしまったのですが blog.i-wano.com i-WANOさんのホットサンドメーカーに ホットサンドメーカー FTi-wano.com 両面フラットがでております。 オンライン限定みたい…

人生の変わり目 サインはV

俗に言う人生の転換期 ①移動や転勤、会社の倒産リストラ ②人との出会い ③身近な人との別れ ④自身の怪我や病気 ⑤節目 ⑥トラブル ⑦あと…なんだろ? 最後に サインを見逃さない人 今回は自分の知識や経験?!から思う 人生の変わり目のきっかけを挙げてみようと思…

クリーンデンタルって知ってます?

皆さんは歯磨き粉にお気に入りはありますか? この度もお越しくださりありがとうございます☆ 今回はクリーンデンタルという歯磨き粉 マニアックな方は「フジサワデンタル」なら知ってるなんて方もいるかもしれません。 その特徴ですが ①まずい 昭和な時代の人…

愛用中の鉄瓶 公開

この度もお越し下さりありがとうございます☆ もうすぐ3年を迎える我が家の鉄瓶 ①現状報告 ②錆あるよ! ③でも心配しないで~ (↑誰もしてないというウワサ) akiz-looms.hatenablog.com youtu.be では見ていきましょう 外観はこんな感じで 使用頻度:週2~3回(←…

行きはよいよい帰りは…

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 2日連続で用事があり山梨県に行ってきました。 お土産も観光もなしです 家からだと 高速だと2~3時間 下道だと4~5時間 行きは地元からなのでNAVIは設定するものの自分の頭の中の地図でも最寄りの高速インター…

鬼は遅れてやってくる?!

今週のお題「鬼」 本日は2月3日 豆まきでもお馴染みの「節分の日」 そんな最中にお越しくださりありがとうございます☆ 2月3日 節分の日であるとともに【大豆の日】【乳酸の日】でもあります。 前者は豆まきから 後者は語呂合わせで毎月23日も乳酸の日という…

一応言っておきます

ようこそ起こしくださいました。 今回はこのブログに隠された秘密をお教えいたしましょう・・・ いや…秘密なんてないんですけどね(隠してないし) 皆様はこのブログを何でご覧になってますか? スマホで? それともパソコンから? スマホは下(かなり) PC…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村