山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市松 スパイラルバングル オーダーから2年

鎌倉の「えっ⁈ここにお店ある?」というロケーションも 含めて特別感のあるお店 ベルーリア鎌倉店☆ ブレブレ... オーダーして半年経って届いたのも2年以上前のことなんですね~ (懐かし…) 買った頃の記事はこちら thelooms.blog.fc2.com 愛用の14K×スパイラ…

リアム・ギャラガーとアディダス

ついに発売日決まった?! Sneaker Wars on Instagram: “【国内9月13日発売予定】リアム・ギャラガー × アディダス オリジナルス LG スペツィアル クリーム ⇒https://sneakerwars.jp/items/view/10647 PHOTO : @end_clothing #sneakerwars #スニーカー…” これ…

#3776 万年筆 調整

今日は同じ月で2度目の新月で ブラックムーンという珍しい日?月? らしいですよ さて #3776 メーカーへ 出すことにしました(はやっ) こんな感じという症状に住所・氏名・TEL 保証書を入れプチプチでくるんで家にあった121 古い切手(使えるのか?)121円…

仕事探しは え~どぉー

ふと目に留まった本を見たら おうっ?? 意外にくすぐられた♪ 今日はそんな話です。 例えるなら・・・ 昔使っていた財布を開けたら100円入ってた…とか 急いで取ったジュースが隣のやつで買った後に気づいたのだが飲んだらうまかった… いや違うな… あまり乗…

カロッツェリア ETC 2.0 車載器管理番号がわからない

この間 ETCマイレージサービスに登録を しようとしたところ ETC車載器についている 19桁の認識番号が必要らしい。。。 買ったのが、だいぶ前なので 色々調べると ①ETCを取り付けてもらった時にもらった 「ETC車載器セットアップ申込書・証明書」を見る ②車載…

エアジョーダン 1 レトロ HIGH OG

おかげさまで売れました☆ (ありがとうございます) にしても 今でも絶大な人気ですね。 見納めに写真撮りまくり(笑) ジョーダン1は 個人的に青しか所有したことないのですが ローテクな履き心地もまた好きな所♪ 思えば中学時代の頃に出たと記憶しているのです…

自分でやる 古物商のURL変更

さて ここはどこでしょう? テーマパークのようですが違います(笑) 今日は古物商許可証のURLの変更届けの為に 来ています。 何故かという提出書類を ダウンロード&印刷するのが めんどくさいから!!← 変更から2週間以内に 変更届出さなきゃなんですよ… ブ…

実用自転車はシングル?

ハイ ひっさしぶりのパシュリーです。 4年か5年目くらいになりますが 今のところ元気です。 そして いまだに サドルの下のフレームに付いている空気入れの使い方が… わかりません(笑) 誰か知ってるかたいます? 左に このチャリの目玉とも言える 大音量のジ…

40代から30代のあなたへ

の流れで このタイトルにしましたが 30代に関しては 何もありませんッ (ないんかーい) 今までの集大成的な年代だと思います。 自分の事は自分で考えて そして行動です。 仕事か家庭の事にほとんどの時間を割かれる年代 この年代で自分の趣味をもっているとい…

40代から20代のあなたへ

これから書くのは科学的根拠もない 感覚的なものです(笑) 自分の経験からもし過去の自分に伝えるなら こんなことかな?風に書いてますので あしからず。 でも読んでくれてありがとう(笑) さて ウサギとカメの競走の話はご存知だろうか? え?! し、知らない?…

40代から10代のあなたへ

これから書くのは科学的根拠もない 感覚的なあれです←何?笑 自分の経験から もし 【過去の自分に伝えるならこんなことかな?】的に書いてますのであしからず。 でも読んでくれてありがとう(笑) まずは 目標を持とう☆ えっ? ベタ過ぎ? でもね40代になって…

この夏何したっけ?

今週のお題「残暑を乗り切る」 「ノリ」と「ハサミ」 夏の思い出… 特に何もなく 何処かへ行くのとかもなく ただ ただ 暑さに耐えた。。。 スイカ食べてない… 川や海へ…行ってないw 盆踊り…近所でやってた 花火…家から見た(遠め) アイスも冷やし中華も例年…

ふ♪ッと…恋心 #3776 

万年筆が届き インクを入れ 使い始めて数日が過ぎました ・・・ .. ・ なんだかんだで 今日も使ってます☆ 万年筆がなじんできているのか 自分がなじんでいるのか 徐々に書き心地は上向きです。 これが良くも悪くも万年筆なのかな? なんて今回は思っている…

じ・エンド?! 初めて買ったなら #3776 

ご訪問ありがとうございます。 万年筆を買ったはいいが使いこなせてないブログはこちらです。 はやくもインクを入れ替え 1日経った #3776ですが 昨日より調子良い♪ でも一度 気になってからは気になって気きになって・・・ そんな状態で 勉強の合間は 落書…

さ ァ! いざ出陣!! #3776 

図書館に通いはじめていると 顔なじみが増える 本を読む人 勉強する人 それだけではなく趣味の書き物をされてる方もいる といってもしゃべることはないのだけれど... まぁ それはどーでもいいとして 今日は持ってきましたよっ♪ プラチナ万年筆 #3776 プラチ…

ん?! インクの選択?! #3776 

ここは某デパートの5階 エスカレーターを降り、【文具】の看板が記す矢印を 確認しつつ足早にその売り場に向かいます。 何度も来ているのでお目当ての場所は把握済み 黒色のボディの試し書きの万年筆が並ぶなか迷わず「F」を取り 神奈川の文字を添えてあるメ…

マッハGoGoGoから考える印象と記憶

今週のお題「わたしと乗り物」 マッハGOGOを思わせる日産の車 幼き頃は乗り物の憧れというものは本当に純粋だったように思える。 目に映るものが全て 値段も現実もその背景も燃費や維持費なんてそっちのけですからね(笑) 子供の頃の記憶を辿ってみたり、 …

#3776 コンバーター インク補充

はいっ☆ 前回の続きです。 前回のあらすじ 万年筆を買ったはいいが開けてびっくり コンバーターが別売り(←買う前に調べろよ) というわけで プラチナコンバーター500 ヨドバシで購入 (ポイントで) ちなみに万年筆もポイントで購入(だったお金ないんだも…

#3776 万年筆 PLATINUM

前回 万年筆が欲しいと舌の根が乾かぬうちに書いてます(笑) PLARINUM #3776 ブラックダイアモンド 届きました☆ ロジウムフィニッシュ ペン先は F です。 細め ですが… コンバーター 別売りやんっ !!!!!!!!!!! あっ 今日はこれ聞いてました。 …

やる事が見つからないあなたへ

何も目標がない 毎日がただ過ぎていく 休日の暇を持て余している 気づけばパチンコ屋で時間だけが過ぎる 将来の向けての設計がない そんなあなたに朗報です☆ 友達もいない 金もない そんな時のための秘策です☆ なんて書いたら大袈裟かも知れませんが 少しで…

カキモリ ローラーボールペン

万年筆を普段使いしたい とまではいかなくとも 万年筆にちょっと憧れたり興味をもったりしませんか? もうすでに使ってらっしゃるそこのあなたは 「もしや文具が好きではありませんか?」← なにを何を隠そう自分も万年筆がめちゃ欲しいっ と思っている真っ最…

アバルト595を乗ってる方に疑問を投げかけてみる

次に欲しい車は何ですか? というアンケートがあれば迷わず 「ABARTH 595」と答えたいやまぐちです。 カタログもらいました☆ さて アバルト595が愛車だよ~♪ という方々は本当に羨ましいかぎり なのですが、パンフを眺めていた思ったことを書き綴ってみまし…

ペン回し  

これを読んでいる あなた 暇な時って何してます? 自分はといいますと。。。 ハイッ タイトルでばればれですけど…(笑) ivan mod バスターCYL2 peem mod2 白軸 ペン回し専用ペン 改造ペン 選べるカラー (アクアブルー) 出版社/メーカー: EXERT メディア: おも…

テーラーメジャー

あなたはメジャーは普段使いしますか? 自分はします(笑) 以前は古着屋をやっていたということもあり 主にネットでの出品で活躍してました。 今でいうとメルカリとかヤフオクを利用されるのであれば 重宝するかと☆ 何気に大きさを記載してあげるのは購入者…

スタッズベルト HTC×FLAT HEAD 

今回はこれです。 HTC×フラットヘッドのベルトです。 HTCは【HOLLYWOOD TRADING COMPANY】でMADE IN U.S.A. ハンドメイドのスタッズブランドです。 FLAT HEADは長野県発のブランドですね。 個人的には真ん中で穴を通すのがカッコイイと思ってます☆ 後ろはTHE…

南部鉄器 鉄瓶 【動画追記テロップなし】

youtu.be 釜定さんの鉄瓶です。 岩手県の伝統工芸、盛岡市紺屋町に工房があります。 注ぎ口の下にはその証♪ 自分が使っているのは 「秋の実 あられ」 容量は1.4リットルですね。 珈琲を自宅で飲まれる方やどうせ飲むなら鉄分補給もしたい なんて方は手入れ次…

だいたいの1日

台風が近づいている 天気予報はこまめにチェックですね。 本日は土曜日ですが いつものように図書館に行ってきました。 そこでテキストを丸写し。ぶらぶらしながら暗記 過去問やってみる。 そんなんで2~4時間くらい過ごします。 家に帰ってからは畳ヨガを活…

革製品のお手入れ

自分が愛用しているのはラナパーです。 [ラナパー] Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付) 002 クリア Free 出版社/メーカー: Renapur メディア: ウェア&シューズ 購入: 6人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る マイ…

掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン

本日も暑いッッッ 今日は図書館で勉強 そしてストレッチ そして今に至ります。 今回の記事は ずばり 今最も読んでみたい本 です。(ドン♪ドン♪パフパフ♪) 無駄に騒ぐのほどのでもないのですが その本というのが こちら 掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリ…

免責事項・プライバシーポリシー

免責事項 山口道具話(以下「当ブログ」ともいいます。)はサイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当ブログのコンテンツ・情報につきまして、可能な…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村