山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー職人

めっぽう過ごしやすい日々が続いている関東です。 実は夏場 冷蔵庫を空にして電源を切っておりました。 そろそろ稼働させようかと思わせる季節です。 (いや…夏場こそ冷蔵庫いるでしょ⁉️) そんな今回は久々の自炊なのです。 「カレーが食べたい」とは思って…

モンベルの温ったかインナー

モンベルのインナー ジオラインのミドルウェイト 生地の厚さ 注意点 実は 我が家は築50年の古い家 10月後半になり寒暖差が出てくる夜には 想像以上に冷えてきます 特に膝下の冷えはひどい アルミシートを塩ビタイルに敷いてみたりもしましたが 確実に寒さを…

ゲームの広告が下手過ぎる

SNSやアプリを開いていると ゲームの広告って出てきませんか? しかも、そのプレイが下手過ぎ? いやワザとなのかもしれませんが… マーケティングでは そうじゃないだろー 自分ならもっとうまくやれる 成功したらどんな風景になるの? といった心理をついて…

つくばい 出来ました

荷物が届きました。 さて何でしょう? 早速 開封 この流れからして 筧ですね(笑) 思っていたよりも実物は立派な印象です。 でもって設置 何とか形になりました。 youtube.com ソーラーポンプの配線だとか チューブの通し方は少し改善が必要って感じが しま…

つくばい 筧待ち

皆様 お元気でしょうか? 自分は元気です…てか何とか生きてます(笑) 気がつけばブログを全然書いてなかったので 書き方を忘れる前に更新です← 今回は前回からの続きで庭にミニつくばいを作ろうという目論み つくばいの進捗状況はと言いますと まずは網を設…

つくばい 作ります

極小の庭につくばいを自作しようか奮闘中です。 つくばいとは 【つくばい】の名の由来 つくばいの構成 作業 本当は夏真っ盛りに完成すれば良かったのですが 夏が真っ盛り過ぎて 今更ながら着手している次第です。 つくばいとは 日本庭園等に見られる 手水鉢…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村