山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切り札は道化師

オリジナルのトランプを作りたい。。。 トランプは奥が深い トランプの枚数 1年は365日 ジョーカーの秘密 しかもジョーカーには違いがある。 マークの意味 ジャック クイーン キング では 最後に といってもどこぞの大国の前大統領的な人物を作りあげるわけ…

掃除の秘密兵器

物騒なタイトルになってしまいましたが 秘密アイテム。。。とでも言いましょうか、普段のお掃除で絶対的に活躍しているアイテムってのがあると思います。 掃除の絶対的エース タイトルこっちの方が良かったかな 洗剤だったりブラシだったり はたまたスポンジ…

起承転結はお呼びでない

今週のお題「一気読みした漫画」 漫画かぁ・・・ 最近 読まないんですけど?!← あえて遡って挙げてみるならば ゴールデンカムイ ゴールデンカムイ 26 posted with ヨメレバ 野田 サトル 集英社 2021年06月18日 楽天ブックス Amazon Kindle でしょうか… クセの…

お風呂vsシャワー

ここ最近 楽天からとか楽天みたいな所から (ほぼ楽天←) 「古着の販売についてネット展開での拡大をお考えではないですか?」 的な電話がくる… ひっそりと古着を売るお店←えっ?Σ(・ω・ノ)ノ! がコンセプトなのに拡大するわけないじゃん (σω≡)ホジホジとか思いながら…

極上 十六角箸 黒檀 235mm

それは1990年頃のCM もっと箸っこあるきなさいよ と流行ったとか流行らなかったとか・・・(箸ではない) 冒頭の挟みはOKでしょうか? 箸だけに ←それ掴みでしょ? というわけで今回は【箸】である マルナオさんの極上 十六角箸 という高級箸 マルナオさんに…

改革か確認か?

今週のお題「100万円あったら」 人生100万円時代と言われるようになり ました。 漫画版も出たのね 『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』の著者であるリンダ・グラットン教授が提言… って… いきなり違うよ そっちは 「人生100年時代」 ひゃく、年! だから!! …

大船駅

大船駅という駅に来まして、寄り道…みちくさ…散策…まぁ言い方はなんでもよい なんか色々と撮影もしたのでご覧頂ければと思います。 そう♪ 大船に乗ったつもりで←えっ? では早速٩(¨ )ว=͟͟͞͞ まずは丸いポストを発見しました。 しかも! ちらっ かくれんぼ風…

燃え尽き症候群

今週のお題「575」 燃えぬなら 燃やしてみます 例のやつ おっと? いきなり何のことでょうか?? それは こちらのことでした↓ akiz-looms.hatenablog.com あれから幾度と使っていたのですが、やはり10分程で消えてしまう…事が多かったこのシステム← それはそ…

自転車をいい感じに撮影

今回はまたまた自転車のお話です。 リフレクターを取り付けたことよりもう1つの効果がありました☆ それは自転車に触れる機会が増えたこと。 ぶっちゃけリフレクターは本来の使い方より自転車にちょっとした変化が欲しかった為に購入したのです←なんか後出し…

郵送は2度やらかす

ある時ふと気づいた 「あれ?公安委員会のHPにわての名前ないんですけど」 てなことがありOIL交換の後に警察署に寄り問い詰める作戦に出ました←大袈裟 (警察署では時間外なのに調べて下さった) 結果… 申請が切れてる←おいおい という わ・け・で 古物商許可証…

貼るだけのリフレクター

今日はこちらが届きました。 自転車の反射板。それのスポークに貼るタイプ 4枚入で裏はテープになっています。 では早速取り付けてみます。 とはいっても貼るだけです(笑) スポークの汚れを取ります 真ん中に折り目を作り スポークを巻き込んで貼るだけです …

ご当地ポスト

全国には珍しい色や形のご当地ポストがあるらしい。 ブルーの色の雲海ポスト ピンクのさくらポスト 幸せが届きそうな黄色のポスト 白い天使のポスト 茶壺にりんごにウルトラマン、海の中の海中ポストなんてのもあるのだとかΣ(・ω・ノ)ノ! そんなわけで自分の住ん…

クリームソーダ

自宅で1人クリームソーダを作ってみました。 無印のクリームソーダを買おうとしたのですが高っ!となり断念(笑) 近所のスーパーで炭酸水を買いました 今日の出演者達です(笑) アイスはMOWのバニラまるごと1個 (MOWって初めて買ったかも) シロップはかき氷…

都市ガスってどうなの?

都市ガスは経済的 というのは何となく知ってはいる。 (実家が都市ガスだからね) でもこれから都市ガスにするにはどれ位の費用が必要なのだろう? おもむろに私的な事情ですが見積もりをお願いすることにあいなりまして… まずはMailでの問い合わせ。 大東ガス…

お弁当は中身が重要?

これくらいの おべんとばこに おにぎり おにぎり ちょいとつめて きざみしょうがにごまふりかけて にんじんさん さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん あなのあいた れんこんさん すじのとおった ふーき でお馴染みのお弁当箱ですが なにやらこの歌詞は変…

スリングショット

さて こちらは何でしょう? 正解は というよりタイトルになってますけどね(笑) こちらは富山発、自然の中で遊び、そこに寄り添い そこから感じた道具をプロデュースされている エントホ というアウトドアブランドのアイテムです。 興味がある方へ:法令順…

鉄瓶 もしもシリーズ

ドリフのもしものコーナーをご存知だろうか? ドリフターズのバラエティ番組「ドリフ大爆笑」の代表的なコントシリーズで もしも○○な○○屋さんがあったら等ではじまる様々なバージョンがある。 子供の頃そんなコーナーを楽しみにしていた事を懐かしみつつ 今回…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村