使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストシューメーカー オーダー

さてオーダーを終えましたが今回の日帰り弾丸オーダーは過去記事に書いた通り展示受注会の準備前とのことで長居はするつもりはありませんでした akiz-looms.hatenablog.com Forest shoemaker Forest shoemaker 展示受注会2020年10月31日(土)ー11月16日(月…

フォレストシューメーカー フィッティング

作り手さんとのお話は素敵な時間。 前回からの続きです。 Forest shoemakerさんに靴をオーダーしてきました。 と、その前に 目的地を目指している最中はおかしなテンションで気にはしませんでしたが、 素敵な場所というのは辿り着くには困難が待ち受けている…

フォレストシューメーカーさん

View this post on Instagram A post shared by Forest shoemaker (@forestshoemaker) https://www.instagram.com/p/CGtMLiHF4U0/?igshid=or7h7tgzqdau 靴をオーダーしに行ってきました。 場所は長野県北安曇野郡 革のブーツはレッドウイングやパラブーツを…

ヒバノテ

さぁ! お集まりの皆様。 今回は 前回の「孫の手」に続き、 て … と名のつく物です。 (タイトル見ればわかりますねw) ヒバノテという名ですがひいおばあちゃんの手というわけではありません ヒバは「木のヒバ」です。青森ヒバを使った いわゆる【非接触ツール】…

孫の手

今回は孫の手です。見て下さい。 この緩やかなカーブ 孫の手の良い所と言えば。。。そう バイオリンの弾き真似が出来ることです←えっ? しかも この緩やかなカーブがバイオリンの弓に見立てて真似する時に微妙に 邪魔です(笑) 知っていましたか? バイオリ…

懐かしき楽器

戦場の〇〇 といえば 船の上で描かれる悲しい物語… それは船上ですね、そうではなく 「メリークリスマス」か「ピアニスト」ですね 安心して下さい☆ どちらも映画のタイトルではありますが内容は浮かんでこなかったのでネタバレはありませぬ。 … 話は変わります…

寄せては返す

ここでもお伝えしていた通り、先週までバタバタしておりましたので色々と滞っていたことがありました。 別にもブログをやっているのですが、そこでフォローさせて頂いている方のブログに久しぶりに訪問しました。自分と同年代の方(だと思ふ)なのですがマルチ…

早すぎた車検

6:00 今朝は足元の寒さで目が覚めた。どうやら寝相が悪いらしい 静かな時間帯の窓の外では『…今にも降り出しそうな天気ねぇ・・・』という誰かと誰かが挨拶を交わしているであろう声が耳に入ってきたのを最後にその後の記憶がない 時間不明 それからどれくら…

カバは最強??

カバを見たことありますか? カバは鯨偶蹄目(くじらぐうていもく)カバ科カバ属の草食性哺乳類になるそうな。 クジラの仲間なのですかね?!…ボソ 体長は3~4mで体重は1.5~4tでわりかしデカ目です。てか でかいです。 しかも水中で大半を過ごし、潜れます。 走…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村