山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N25 シームレスウォレット オーダー

さてさて 注文していたお財布の用意が出来たようです。 詳しくは↓ akiz-looms.hatenablog.com そして、今回のオーダーではわがままを聞いて頂きました。 その前にこちらのお財布の特徴をお伝えしておきましょう。 こちらは日本古来の建築の技法「木組み」を …

苦肉の自作

本日は久しぶりにホームセンターへ こんなん作りました はしご。。。 ではありませんよ(笑) 置いてみる ほいでもって(木くず満載w) 置いてみる 収納力アップ⁈ かどうかは微妙だ(笑) 本当は製品になってるので良かったのだが サイズが合わなかったので…

郵便ポスト

今週のお題「これって私の地元だけですか」 今回はお題の主旨とは少し違うかもしれませんが 「これは絶対 私の地元だけ」ってことで ご当地ポスト そりゃあ ご当地っていうからにはその土地にしかありませんよね← てなことで手持ちのポストを貼ってみたりし…

ロートレック荘事件

部屋の片付けをしていると 一冊の本が出てきた。 もはや、いつ買ったのか はたまた貰ったのか? 何故そこにあったのかすらわからない。 まさにミステリーな一冊← 舞台は夏の終わりのとある別荘。 丁度 季節的にも小説の背景には適した時期である そんなこと…

ビルケンのソール交換

一週間予報をみても30度越えを目にしますが 一足お先にサンダルのソール交換です。 こちらは ビルケンシュトックの 「トン トン トン トン 日野の に…違った ボストン、ボストンだったと思います」 ソール交換の初回は 正規店でのソール交換をお願いしたので…

はい 水曜日

不動産業界では水曜日が定休日らしく その理由が 「契約が水に流れる」そんな事があっては 縁起が悪いということらしい それでは水曜日は汚れを流しましょう♪ ってことでこちらを購入しました。 シリコーンのフタです ちなみにシリコンとシリコーンは別物ら…

アリとキリギリス

残暑ざんしょ?ってなわけで お盆ですが台風でそれどころではない感じですね さて、連日の猛暑で気がつけば 日焼けになっている やまぐちです。 満遍なく焼けていればまだマシなのですが 手。だけとか(笑) なので来年の予定には 日傘と日焼け止めをきっち…

リョービ ドアクローザー

ドア クローザー をご存知でしょうか? ↓こんなヤツです。 そりゃ知ってる…というより付いてるね という方が大半ではないかと思うのですが うちはなんといっても家が古いので このドアクローザー がついておりませんでした。 なので風が吹けば「バタンっ!」…

背筋が…

今週のお題「ゾッとした話」 電気料金の値上げに、ガソリン価格の高騰 わかってはいてもレシートや請求書の金額を見ると ガクッとしてしましますね? 補助金や助成金とやらもあてには出来ないのが 現状かと思います そんな中 相変わらず暇な時にはYouTubeを…

8月4日は箸の日だ

うだるような暑さですが皆様 元気でお過ごしでしょうか? さてさて8月4日は語呂に合せて【はしのひ】ということで 「吊り橋の日」だったり「箸の日」だそうです akiz-looms.hatenablog.com ということで2年ぶりに新たに加入した箸をおろしました youtube.com…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村