山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパーブレード 交換 おすすめ

ワイパーのビビり音が鳴るようになっていたので交換する事にした。 ワイパーの交換時期は1年 著しく劣化してると車検に通らないこともあるし、視界不良は事故にも繋がりかねないのでしっかりと交換しておきたいですね。 ワイパー交換といっても ゴムだけ交換…

山口道具話LINE公式

朝方 目覚めると電気をつけっぱなしで寝てしまっていました精神的ダメージ大です。 電力需給ひっ迫なので電力会社から刺客が送り込まれるかもしれない… しかしこのまま手をこまねいている訳にはいかない なのでこの記事は罪滅ぼしの為暗がりで書いています。…

全集中 眼鏡とマスクの呼吸

わたくしの周りでは花粉に反応してる方を見かけるのですがみなさんはいかがお過ごしですか? 眼鏡をしている方が気になってくるのが 眼鏡 曇っちゃう問題 マスクと眼鏡の相性は良くないっ 早歩きで急ごうものなら呼吸に合わせて見事に曇ります( ˘•_•˘ ) ピー…

NTT固定電話の停止を再開したろう

我が家はNTTのアナログ回線を使用している。 二十代前半、川崎市に一人暮らしをしていた頃の電話加入権をこっちに持って来てそのままだったのだ。 ~・~・~・~・~・~・~・~ 月日は流れ絶対的なその存在性は薄れ2019年に休止していた。 元々使用頻度が少なかっ…

ふるさと納税のネーミング

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税は良く耳にしますね。 時に過熱する返礼品と手段を選ばない寄付集め?!話題になっていたこともあります。 そもそも わたくし【ふるさと】ってのに違和感を抱いてしまっているおっさんなのですが、真っ先に思い浮かべ…

豪華客船はのんびりと

2020年12月18日に公開を予定していた映画がある。 「ナイル殺人事件」 元々は2020年10月23日に公開予定だったが、今話題のヤツの影響で12月18日に変更したがこれまた延期となっていた。 そして再び公開が決定された。それが 2021年9月17日☆ 「ナイル殺人事件」…

巡り巡ってミニカーも回る

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 子供の頃に質問魔になったことはありませんか? 「なんでおばあさんはズッキーニを育ててるの?」 「なんでおばあさんはズッキーニを茹でてるの?」 「なんでおばあさんのズッキーニには赤色は無いの?」 『それはね… お…

手持ちのカメラ三脚にスマホ

とある商人が自分の売る商品を自慢気に 「私の盾はどんな刃でも貫くことが出来ませんあるよ!」 「私の矛はどんなに堅い物でも貫いてしまうあるよ!」 と言いました。 そして自分は思いました。 「縦にも横にも使えるスマホホルダーが欲しい!」 これが世にいう 縦…

男は黙ってキャニヨンスプレー

今やお店には当たり前のように入り口には消毒用のスプレーが置いてあります。 感染拡大が止まらない状況ですが出掛けなくてはならない事も生きてりゃあります。 そこで自分も車に乗り込んだ時や玄関のドアノブの消毒対策に乗り出してみました。 (ノリノリで♪…

文字のちから

言霊 言葉には不思議な力が宿ると言われておりますが視覚的には文字にも力ってあると思いませんか?? 文章を作る 字を書く これが噂の字字問題っやつか?(←違うよ) と…このように(どのように?) 表現は違えど自分と同じく文字を扱う方のご紹介です。 以前に…

昭和なおっさん×ネットショッピング

ネットより実店舗で買い物をする方が何故が安心できるやまぐちです。 電車代と送料を天秤にかけて送料の方が安いとしても送料を払うのに抵抗があるような…ないような。。。とかく店舗に行きがちです(笑) 焼き芋だってネットりよりほくほくしてる方が好きで…

ひとり者、ひとり言、ひとり山…口

「ひとり」 というワードに引き寄せられた?!やまぐちです(笑) 思わず手にしてしまった本があります。 それがこちら。 ↓ ↓ ↓ 表紙もいいよね♪帯には「ひとりじめ」 ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山 posted with ヨメレバ 月山 もも KADOKAWA 2020年10月29日頃 楽…

はじまりはマリオ

ども 何事もなく新年が過ぎ去ったやまぐちです。 何事もなくと書くと良さげに聞こえますが要するに【寝正月】ということです(´•̥ ̯ •̥`) それもこれもコロナ禍のせいにして← それはさておき 年末に手にした本を元にwordpressをはじめてみました。 いちばんや…

今年のやりたいこと

あけおめですね(正月らしことを何1つやってませんが…ボソッ) そんな やまぐちですが今年のしたいことは書いてみます。 「やりたいこた・したいこと」って感じですね まずは 宝くじを当てる ・・・ ・・ ・ うそです さすがに思っていてもこれはないな…と あ…

GMO以外でWiMAX2

どもっ やまぐちです。 この度GMOとくとくBBで契約していたモバイルWiFiルーターが3年経ったのでカシモに変更しました。 結局得ではなかったGMO キャッシュバックは受けれなかった 受け取れなかった原因 カシモにした理由 新年の挨拶⁈ どうでもいいことなの…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村