山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室内物干し エアフープ

バタバタしている最中での作業です。 ナスタのエアフープ (←天井から吊り下げるヤツ)が届きました。 開封したとこ でっ 完了~っ 運動不足&天井なので手を上げてのドライバー作業が辛かった(´・ω・) では完成バージョンを見て行きましょう こちらです。 …

双眼鏡 覗きます。

覗いてご覧、ウールだよ! 違います【選びます。】からだいぶ過ぎてますが覗くのはレンズです。 気になる双眼鏡や単眼鏡を覗きます。 おっさんは眼鏡使用なので眼鏡越しでの「これは見にくいアヒルの子」「これは見やすいきんちかもくどってんかいめい」と瞬…

フィラメント電球  階段に

こちらで触れていたLEDフィラメント電球 akiz-looms.hatenablog.com 早速、購入。届きました。 「あいあいあいりすぅ~」(それ大正製薬の目薬) アイリス○ーヤマの琥珀色のにした。 レトロ風に琥珀調で40w相当(笑) の前に 照明について考えました! 廊下や…

スタアバックス珈琲 ファイヤーキング

気づけば増えているスタバのマグ スタバでコーヒー飲まないくせにマグだけは持っている そんなドライな関係です(笑) なかでもお気に入りがこちら ファイヤーキング社のマグ 「スタアバックス珈琲」とレトロな印字とミルクガラスがいい感じです。 反対側はお…

後藤照明さん アルミガード ペンダントライト

後藤照明さん 第二弾です。 アルミのシェードにアルミガードと木製ソケットです。 階段で使用しております。 GLF-3146 後藤照明 アルミP1ガード・CP型 60Wクリヤー球付 (glf3146) メディア: 部屋ではARTWORKSTUDIO(アートワークスタジオ)さんのライトを使っ…

黒色の意味

さて お気づきだろうか? ここ最近あげたブログ... 黒いものが多い(笑) 湯たんぽ(黒色)黒のPS Vita サンサンスポンジ(黒いスポンジ) バリカタ麺(黒い袋) 更に言えば万年筆に鉄瓶、そして書いてる人は腹黒い⁈…(´・ω・) 狙ったわけでなく 偶然! これは…

即席麺ベスト3

第一位の発表です☆(はやっ、カップ麺よりはやっ) 明星 チャルメラのバリカタ麺 豚骨 です! 硬めが好きな自分はまず商品名でやられます(笑)さらに茹で時間が短い! 豚骨も好き☆このスープに細麺合う♪スープもうまい。そして九州に行ってラーメンを食べてみ…

サンサンスポンジ

百均ショップやらスーパーやらドラッグストアで物色したのですが いまいち決め手がなくメル〇リのポイントでゲットだぜ(ポケモンゲットだぜではありません) ゲットしたのはスポンジ! その名も“サンサンスポンジ”(ポケモン サン&ムーンではありません) …

PS Vita

わけあって家から出れない状況が続いております。 そんな折、活躍しているのが PS Vita~(ドラえもんの言い方) 画像暗すぎ問題(笑) ソフトはみんなのGOLF6(一人でしかやったことないけど)しか持っておりません そうそうこの歳になると指先のトレーニング…

コツコツ 純金積み立て

「有事の際の金買い」なんて言いますが 田中貴金属の純金積み立てをしております。(20代から) 純金積み立て♪コツコツ♪のCMもやっていた3000円からはじめられる積み立てです。 だもんで時折、田中貴金属から 【田中貴金属の純金積立】残高報告書作成のお知ら…

やかんのお湯の温度を測る方法

すっかり湯たんぽ頼りの生活です。 【温度計なしでお湯の温度を見極める方法】 60℃ 70℃ 80℃ 90℃ 95℃ 番外 85℃ 湯たんぽに入れるお湯の温度は80℃程度が推奨されております。 はて? 我が家にはお湯の温度を測る温度計はありません(;´・ω・) そこで…

はたき

はたき~を持つの♪ テ 二 スコート♪ それを言うなら あなたを待つの♪テニスコート♪ というわけで天地○理ではなく【はたき】です。 【もぉ~いーくつね~る~とー】でお馴染みのお正月を作曲したのは瀧 廉太郎さん 決してはたき廉太郎などと間違ってはいけま…

メルカリのピークタイム

ある時はスタンプモイスチャーを探し、 画像お借りしました。 (切手を濡らすやつね) ある時はプレオ(バン)のフロントバンパーを検討し、 車ね ある時はパラレル ペンをチェックし、 パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-15 ペン幅1.5mm メディア…

雲棚 ここかしこ

「あけましておめでとうございます」 と言っても今更感w 現時点では誰にもこの言葉を発していないのだから ここだけでも言わせてもらいたい(笑) ぐるりと見回して新年らしいものを探すのだが見当たらない(当然か) というわけで苦肉の策 部屋にあるここか…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村