山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

INしてみる?

インターネットには罠が仕掛けられている 興味を惹くワードや気になる見出し、これに画像までついてくるのだから至れり尽くせりな状態だ。そんなてんこ盛りな情報に溢れた世界が液晶画面には広がっている。 しかし、 得体の知れないサイトがあるのも事実なの…

アイスに政党があるならば

今週のお題「私の好きなアイス」 バニラ、ストロベリー、チョコ、抹茶 アイスにはそれぞれ愛すべき味がある (アイスだけに) そんな中で必ず論争される話題と言えば チョコミントは好きか? アイスコーナー ということだろう(←自分調べ) 好き 嫌い 歯磨き粉…

ケータイ Watch

お昼休みは携帯ウォッチんぐ♪・・・ タ「梅雨ですね」 客『そうですね~』 どこかで聞いたことのあるフレーズでしょうか? k-tai.watch.impress.co.jp 『ケータイ Watch The クラッシュ』 の投稿記事に例のスマホが掲載されました。 ケータイ Watch The クラ…

朝の道中53次

「駄目かもしれない…」 そう一瞬頭に過ぎる 弱気になるのは得意技で自信に満ち溢れることは極稀だ。 そんな気持ちとは裏腹に予定の時刻は容赦なくやってくる (この日を逃してしまうとなると結構辛い) 昨日の暑さは何処へいったのか?窓からは冷気が忍びより小…

人間関係が8割

人生は人間関係が良ければ8割幸せだという 敷居を跨げば七人の敵あり 人を変えるのは難しい 眼鏡と同じ 得られること わし、友達いないけど…(笑) 人に話して楽になった 友達のいない自分が言うのだから間違いない 人生は人間関係が良ければ8割幸せだという …

永瀬二郎さんのパーテーション

想像以上に早く届きました。 段ボールから出した なになにー?って感じですが じゃん♪ アルミ作家の永瀬二郎さんのパーテーションです。 これより先は立ち入り禁止です。的なあれです。空間の【区切り】に使われますね☆ 夕暮れの雨が降る区切りの渡しではあ…

OPPO Reno A その後

店舗にないので密林で買い物です。 【 ブルーライト93%カット 】OPPO Reno A / R17 Neo ガラスフィルム RenoA / R17 Neoガラスフィルム【湾曲まで覆える 5D 全面保護(黒縁)】OPPO Reno A / R17 Neo フィルム RenoA / R17 Neo フィルム目に優しい [ 米軍MIL…

OPPO Reno A

調子の悪い中頑張っていたXperiaですが やってしまいました… はい、割れた ガラスフィルムが割れ、外して使っていた所落としました。。。lll_ _ ) ということで急遽あらたなスマホが必要になり白羽の矢がたったのが OPPO Reno A 白い箱…ではないです。OPPO(…

カチカチ音がしないボールペン

それはむかーし昔のことだった 「新人研修」という名の形式だけで雑用交じりな集まりのあった日のこと 「ボールペン!カチカチしないっ!!」 と新人の一人が言われた 別に法律で決まっているわけでもなく、会社の規則に書かれていたわけではないのだが… そうで…

ダナーライト

梅雨が近づいてきました。てか地域によっては梅雨入りですか?! 雨には雨の楽しみ方があると思います。 防水スプレーを撒き散らした後などはその効果を早く見たくて 「雨降んないかなー」なんて思ったりしてしまうものです。 今回は雨の日にも活躍しているブ…

ふぉんと フォント font

ふぉんとにふぉんとにふぉんとにふぉんとにライオンだ~♪近すぎちゃってどうしよ♪ ……… …… … 違うよ。富士にサファリ体験しに行きたいわけではないよ?! 最近フォントが気になっている(本当に) 書体とフォントは元々違う フォントと言われると明朝体やらゴシッ…

信号機 されど 信号機

スマホで「信号機」と絵文字に変換すると青色と赤色が逆だったりしないだろうか? 赤はドライバーから最も見やすくするために中央に位置しているので左側通行では日本でお馴染みの順番。右側通行だとこの逆があるのでここら辺に関わっていそうだ…(たぶんね…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村